アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスベストを燃やすと

アスベスト含有のものを燃やすとどうなるのでしょうか?

アスベストだけ残るのでしょうか?

A 回答 (3件)

「燃やす」だと、焼却炉に投入するような感覚ですが、それだと「燃えない」です。



鉱物なので、高温にすれば、繊維状から状態が変化していきます。

融点以上の高温で加熱すれば、溶けてガラス状になります。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/report/103/
    • good
    • 1

アスベストは燃えない繊維ですから残ります


長繊維、短繊維あり白、茶、青が有りますが
燃えるものと混ぜた製品有りますかね
昔は高級な火鉢の灰に白(クリソタイル)の
比較的に短い繊維を使っていましたね
防火服、防火手袋には白の長い繊維を使います(過去)
    • good
    • 0

アスベスト含有のものを燃やすと、煙の中にアスベストの粉が舞い上がってそれが空気中に拡散します。




ところで、鉄を作るキューポラてありますね。

基本的には、アスベストは岩石をキュポラに入れて溶かして、繊維状にしたようなものです。

だから、アスベストを電気炉に入れてしまえば処理は完了すると思いますが処分はしないですね。

温度が1600度ですから、費用がかかりすぎるのかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!