羽田空港で1-2時間ほど時間を取って羽田空港の中のおみやげやさんや
食べ物やさんを利用したいと思っています。

たぶん、羽田空港を利用する機会は最初で最後になると思うので
おすすめのお店があったらぜひ、おしえてください。

あと、羽田空港の中をひととおり歩き回って見たいのですが
所要時間は何分くらいかかるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

空港の端から端は階によって違いますが、一番広い出発ゲートのなかは銀座一丁目から八丁目まであるんです。

一通りぐるっと回って、お土産やさんを冷やかすと簡単に一時間くらいは経ってしまいますよ。真剣にお店を見始めたら2時間でも足りません。

到着ロビー階(1階)には、航空会社のSHOPがあって、日航商事ではディズニー、全日空商事ではポケモングッズが沢山有ります。プリクラもあります。
お土産はお菓子は結構「羽田限定物」があるので(ゴディバにもあります)要チェックです。

食事はよく行くのは、1階のアマート・アマート(一番北より)
4階のロイヤルデリ(ガレリア)あたりですが、飛行機を見ながら食事をしたいならデリのほうがいいですね。一品ずつたのむよりセットのほうがかなり割安です。12:00からは空港職員のLUNCH TIMEで非常に混みますので、時間はずらしてください。

また、X-RAYを通った後の出発ゲートの中にもお土産やがありますが、結構外と違うものもあるので、早めに入ってそっちもチェックしましょう。


楽しい時間が持てると良いですね。ただし、乗り遅れないように...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jj3desuさん、くわしい情報ありがとう。

飛行機を見ながら食事したかったのでロイヤルデリというところに
いこうかとおもいました。

あと日航商事のディズニーのお店もチェックしたいと思いました。
千歳からの帰りに羽田で降りて東京で用事があったので
羽田で何時間ほどとれるかわかりませんがとても楽しみです。

お礼日時:2001/05/09 06:31

羽田空港はよく利用しますが、特にお勧めの店はありません。


ゲートの外だと、空港の真中辺りにガレリアと言うデパートのようなものがあり、かなりの店舗が入っています。
下記URLは羽田空港のオフィシャルホームページです。

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

madmanさん、ありがとう。

ガレリアというところを中心に見て回ればよさそうですね。
教えていただいたHPにもいってみたいと思います。

お礼日時:2001/05/09 00:08

仕事柄羽田での時間つぶしは得意ですが


お薦めのお店はどうでしょうか・・・ごめんなさい
全部ゆっくり見て廻ると大体1時間ちょっとで回れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shonanboyさん、早速のお返事ありがとう。

1時間ちょっとで回れるとの情報ありがとう。
ぐるっとみて、気に入ったお店があったら入ってみようかなと
思いました。

お礼日時:2001/05/08 23:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリクラ撮るときのポーズ

カテゴリーが分からなかったのでここにしました・・・。

みなさんはプリクラを撮るときにどんなポーズしてますかっ!?
って文では説明しにくいと思うんですけど・・・。
私はいつもピースなんですけど、何か古っぽいし面白くないでしょ?
いいポーズないかなぁと思いまして・・・。
面白いポーズとかみんながあまりしてないようなのがあったら教えて下さい!!
プリクラを楽しく撮る!っていうようなサイトとかあればそれも教えてほしぃな☆

Aベストアンサー

こんにちは! 私もプリクラ大好きです☆
私がよくプリクラでやるコトはこんな感じです。

<初級>~みんなやってる簡単なもの~
あっかんべー
キャイ~ン
アイ~ン
警官の敬礼
パーンチ☆
ブーイング
ビームフラッシュ(目の横で両手をピースにしてビーム飛ばすやつ)
友達に抱きつく

<中級>~カワイイだけがプリクラじゃないと割り切るべし~
カメラ目線をやめる(全員でやればもっとおもしろい)
後ろを向く(顔を写すだけではおもしろくない)
持ち物を使う(ケータイ、カメラ、お財布、手帳、ハンカチなどなど、何でも使えます!!)
グラビアモデルみたいなセクシーポーズ

<上級>~それなりの覚悟と練習が必要!~
カメラに顔を近づけて、より目or白目
ジャンプ(カナリ難しい!)
ストレッチとか体操(2人背を向けてお互い腕を組んで背中を伸ばすヤツ、伸脚運動など)
あとの落書きを視野に入れたポーズ(例えば、手を受け皿のようにしておいて、落書きの時そこに何かスタンプを貼り付ける、とか)
髪の毛を爆発させる(あとの髪型を気にしないのであれば)
友達にキスする(フリじゃなくマジ!)

以上です。参考になれば幸いです♪

こんにちは! 私もプリクラ大好きです☆
私がよくプリクラでやるコトはこんな感じです。

<初級>~みんなやってる簡単なもの~
あっかんべー
キャイ~ン
アイ~ン
警官の敬礼
パーンチ☆
ブーイング
ビームフラッシュ(目の横で両手をピースにしてビーム飛ばすやつ)
友達に抱きつく

<中級>~カワイイだけがプリクラじゃないと割り切るべし~
カメラ目線をやめる(全員でやればもっとおもしろい)
後ろを向く(顔を写すだけではおもしろくない)
持ち物を使う(ケータイ、カメラ、お財布、手帳、ハンカ...続きを読む

Q羽田空港から等々力スタジアム(川崎)まで何分??

検索しても分からなかったので教えて下さい!

川崎の等々力スタジアムから羽田空港までは
電車又は車の場合、移動時間はどれくらいかかるものでしょうか?
教えて下さい!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは
川崎在住の者です。

羽田空港から等々力スタジアムまでですと、

羽田空港→(京浜急行)→京急蒲田→(京浜急行)→京急川崎→(徒歩)→JR川崎
→(南武線)→武蔵小杉→(徒歩orバス)→等々力スタジアム

というルートになるかと思います。

羽田空港から京急川崎までが概ね15分、京急川崎からJR川崎までが徒歩で10分、
JR川崎から武蔵小杉までが12分、等々力スタジアムまでが約20分といったところでしょう。

徒歩区間が不慣れなことと乗り換え時間を考慮すると、羽田空港駅のホームから80分程度を見ておけばいいでしょう。
羽田空港に飛行機が着いてからの時間ではありませんので、注意して下さい。

Qプリクラのポーズとラクガキ

僕は中3で今度彼女とプリクラを撮るにいくのですが、
あまりプリクラをやったことがないのでどんなポーズやラクガキを
したらいいのかわかりません。
それとぼくの友達はあすなろ抱きをしていたのですが、
あすなろ抱きってふるいですか?

Aベストアンサー

彼女がたぶんリードしてくれると思いますが、全部まかせっきりにされると、「興味ないのかな~」なんて気持ちにもなります。(笑)

「なんか書いて♪」と言われたら、次の必殺技をどうぞ☆
私はプリクラが好きでよく彼氏と撮るのですが、らくがき時間が少ない機械のときは、二人をペンでハートに囲んで、「仲良し」とか「日付・デート!!」って感じで書くのが無難です♪

ポーズはあすなろでもいいんじゃないですか?

あと中学生だったら手をつないで撮ってもかわいいですよね♪
がんばってくださいね★

Q羽田空港で生麩のおみやげは売ってますか?

羽田空港で生麩のおみやげは売っていますか?
売っているとしたらどのお店でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
旅客機&旅マニアです。

羽田空港には、ないと思います。
理由は、伊丹空港で西利の漬物を買い忘れ、
生麩系のものも合わせて探したので、かなりの確率で「ない」と思います。

念のため、
東京食品館
(第一ターミナル)
03-5757-8125
(第二ターミナル)
03-6428-8716

「麩饅頭」なら和菓子屋にありそうだけれど、多分ないと思います。

経験上、渋谷の東横のれん街(Food Show)にはあります。

大阪空港や、都内有名デパ地下でしたら自信を持って「ある」といえます。
ご参考まで。

Q20代カップルのプリクラポーズは?

私と彼は20代の中距離恋愛カップルです。
帰ってくるたびにできるだけプリクラを撮るのですが、
隣同士で手をつないだり、ピースしたり、
彼にしゃがんでもらって彼の肩を持って後ろに立ったり
彼が私の後ろから優しく包み込んでくれたり・・・
こんなポーズばかりです。
書き込むメッセージもお互いの名前や日付、LOVE×2とか
ありきたりです。
20代のカップルがどんなポーズのプリクラを撮って
どんなメッセージを書き込んでいるのか、気になります。よかったら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、20代前半の女です。

頻繁に彼氏とプリクラを撮っているわけでもないのですが、面白そうなのでmiyonさんがされている以外の事をご参考までに☆

・プレゼントを前面にだして「もらった☆」と書き込みます。(イベント時のプレゼントや、彼氏がゲーセンで取ってくれたヌイグルミ等、結構使えます)

・2人で同じバラエティー番組が好きなので、普通に撮った写真にその番組で特徴的なギャグを書き込んだりもします。

・今は上のカメラからの撮影と正面のカメラからの撮影など撮り方も変えられるので、同じポーズで違う撮り方をしても新鮮です。

・彼氏は恥ずかしがりますが、2人の右手と左手を合わせてハートマークを作ったりもしますね^^;

・あとは、「○○(場所)に来たよ」とか「何年目」とか記録的な事を書き込んだり。

今のプリクラってお絵かき機能が2人で出来る様になっているので、彼氏にも書き込んでもらいながら2人で素敵なプリクラを楽しんでください♪

Q仙台のおみやげ(食べ物以外)

今度仙台に遊びに行くんですが、お土産に困ってます。

普通のお土産に萩の月やずんだなど食べるものは困らないのですが
気になってる人へのお土産として食べ物のほかに何か買っていこうと思っています。

私♂相手♀双方とも30歳です。
もらって困らないようなお土産はありますか?

Aベストアンサー

グッチのバッグ、ビトンのバッグ、ティファニーのアクセサリー

Q彼氏とプリクラを撮るときのポーズを教えてください!

今週の日曜日に、彼氏とプリクラを撮りに行きます!!でも、初プリなのでポーズが分りません・・・・
どんな、ポーズをすればいいか、教えてください!!できれば、カワイイ系ので!回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

昔から,チーズ・Vサイン ← これは古いのです。
今はワーイと云いながら両手をほほにあてて,指をひらくのです。
花が咲いたポーズかな?(#^.^#)

Q松本IC→羽田空港付近までの行き方と所要時間

こんにちは。
表題のとおり松本IC→羽田空港付近までの行き方と所要時間についての質問です。

来週夫と二人で、札幌にある夫の実家にいくことになりました。

夜8時頃に松本ICを出て、羽田空港付近のホテル(京急蒲田駅を予定)に一泊し、次の朝車で羽田空港へ行き、朝9時台の飛行機で札幌へ行く予定です。

高速道路のサイトを調べたのですが、羽田空港付近までの正確な時間や行き方が提示されませんでした。(途中までは出るのですが、後半は東京なんとか線、とかしかでなかったような・・・)
なにぶん夜遅くに羽田につくので、できるだけ早く羽田空港付近に到着したいと希望しています。

ですので、もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひともおしえていただけませんか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今更ですが、可能ならば新潟空港まで行った方が良かったですけど・・・新潟なら朝便もありますし、道路は新潟空港インターなんてのがあって楽ちんだし、あの空港、駐車場バカみたいに安いし。(1日目1050円、以降1日800円)
松本便は、使いにくい時間しかないので考え物ですが。
もしくは、セントレアでも・・・・もう変えられないですか・・・

行き方は
・高井戸インターから環八(環八は夜も取り締まり注意)しかないでしょう。環八は嫌いな道ですけど、まあその時間だったら、川崎蒲田地区へは他の道より圧倒的に距離が近いから(裏を返せば、だから環八は劇込みなんですが)、通らない手はないでしょう。

あと、宿は、京急蒲田の東側にしておかないと、朝に踏切が開きませんよ!たとえば、東横インの羽田大鳥居とか。
(蒲田から羽田に行くのに、バスに乗って、何分くらいで着くか運ちゃんに聞いたら、”踏切があるから分からない”という答えが平然と返ってきますから・・・・)

次回からは、新潟空港をお使いください・・・・

Q彼女と初プリクラを撮りに行くのですがポーズが・・

今度の週末、彼女と初プリクラを撮りに行くのですが

どういったポーズをすればよいか困っています。


彼女とは最近付き合い始めましたがキスとかハグとかしてます。


ちなみに僕たちは高校一年生です。


どんな情報でもいいです、いろいろ教えてください

Aベストアンサー

チュープリ!
口にチューしてそこをハートとかで隠せばいいと思います!!

Q無謀!?渋谷から羽田空港まで所要時間

7日の土曜日に青山劇場へ行きます。
公演が14:30に終わって、羽田空港発16:10の
飛行機に乗ることは可能でしょうか?

電車の乗り換え検索したところ、間に合いそうなのですが
実際の感覚がわからないので…教えてください。

間に合うか微妙なので、航空券は予約の段階でストップしてます。

青山劇場から渋谷駅は10分とありますが、本当でしょうか?(初めての人でも地図片手にスムーズにいけますか)
あとついでに、青山劇場から表参道までは8分でつきますか?

ちなみに、私が辿ろうとしているルートは…

青山劇場(徒歩10分)渋谷駅⇒山手線⇒浜松町⇒モノレール⇒空港です。

Aベストアンサー

何名かの方々がお答えしているとおり、京急を使うことが必須ですね。

要点は
1、青山劇場から渋谷までロスなくたどり着くこと
2、品川駅でスムーズに乗り換えること
3、品川で京浜急行に乗る時、行き先を間違わないこと
ですね。

細かいことを言うと、
・山手線内回りは中央付近に乗ること。
 可能なら6扉の車両(10号車かな?進行方向2両目)の一番後ろのドア。
・京浜急行は一番後ろの車両の一番後ろのドアにのること。
どちらも階段が目の前になるはずです。

気をつけるのは2つ
・品川で山手線の先頭の階段を上ってはいけない。
・京急で行き先を間違えない。
 (「羽田空港ご利用の方は~」としつこいくらい案内してます)
ですね。

私は間に合う自信があります。なれているので。
ただ、慣れていない人は倍くらい時間がかかるかも。
慣れているかどうか、そこが肝です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報