いま二人の女性から好意を寄せられています。その二人は職場の同僚です。同僚といってもその二人に声をかけたこともありません。普段話し掛ける機会がないからです。
僕は恋愛に対してシャイでオクテな方なので、ラブラブ光線などについそっけない態度でふるまってしまいます。それでもその二人はあきらめてないようです。
頑なな心を開いてそのうちの一人とお付き合いしたいと思うようになったのですが、その二人というのは職場でも仲の良い友達であり、僕に好意を寄せる恋敵でもあるのです。僕が告白することによって、その二人の関係が気まずいものになってしまうのでしょうか?もしそうだとしたら告白しない方がいいのでしょうか?女性の方にお聞きしたいのですが、この場合僕はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして、ブルブルさんに二つの選択肢をあげましょう



(1)良いなと思った人と付き合う

(2)どちらとも付き合わないでふる

(1)を選んだ場合、確かに一時は2人の関係は悪くなる可能性大、でも、本当の友達なら修復できる、そうでなければ、終わる、けど、あなたには関係の無い事として知らん振りをしている事、(そうしないと、二人の心を傷付ける、特にフッタ方の女性に)

(2)を選んだ場合、2人の心に傷を付け、自分も寂しい時間を過ごし続ける

以上のように予測します
    • good
    • 0

そこまで考えるべきじゃないです。


友達同士が恋敵で、そんな事が原因で気まずくなったうえ友達じゃなくなったり
する程度であれば、あなたが介入せずともいずれ駄目になりますよ。

あなたは遠慮なく好きな方の彼女に告ってください。
遠慮は無用です。

ちなみに私は昔、友達の片思いの男性から告られ、お付き合いをはじめましたが
その際「付き合おうかと思うの」とその友達に報告したら
「真面目に彼の事考えてくれるなら、好きな気持ちがあるなら、私に遠慮しないで」と言われました。
あれから10年以上経ちますが、彼女とは今もよい関係が続いてます。
(彼氏との関係は当然続いてません・・笑)
    • good
    • 0

やさしいのね(^^)



ギクシャクしてしまう事はしょうがない事よん
今ある空間の人間関係を変えることなんだから
もしもあなたがこのまま告らなかったとしても
そのうち同じ人を思ってる二人の事だからギクシャクするかもしれないよね
これはあなたのせいじゃなく彼女達自身が
同じ空間で同じ人を好きになってしまった以上しょうがない事なの
だれが悪いわけじゃないよん

でも、それは恋の入り口の話
恋そのものはいつも1:1さぁ
あなたはあなたが本当にすきな人に告ってね
本人が選んだんならもめようないじゃん
振られた方はそりゃ辛いけど
お付き合いする人同士真剣に想い逢ってるなら
時間はかかっても諦められるものよん
変な同情や回りくどい事はせず好きな人の方に勇気だして告ってね

しこりを残さない、ギクシャクの時間を短くするコツは
自分の気持ちに正直に行動する事以外にないのさぁ

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

悩む気持ちもわかりますが、告白するのが良いように思います。


恋愛は楽しいことばかりでないですが、ステキなことです。
貴方にとっても、二人の女性にとっても、話がこじれて少しばかり傷ついても、へこんでも後になれば貴重な経験となるのではないでしょうか?
若さは持続しないんだから、若いうちにいろんな経験をしてれば(悪いことは除く)きっと深みのある大人になれるはずです。
勇気を出して下さい。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 はじめまして,Kirakiraboshiです。
 
 私も今好きな人がいて,友達(既婚者,十歳ほど年上)も彼のことを狙っているような感じで悩んでいるのです。
 私の場合も彼もシャイなのか,あまり感情をだしてくれません。
 そういうのって,相手にとっては辛いと思うし,あなたがお付き合いしたいと考えるのであれば告白した方がいいと思います。
 結局あなたが告白しなくてもそのうちあちらが告白してくるかもしれませんし。
 選ぶのはあなたであって,二人の友情は二人で解決してもらうしかないのでは?
 相手を気遣う優しさがおありでしたら,それとなくでもあなたが気に入っている方のかたのラブラブ光線に対してなにかアクションを起こしてみては?
 ずっとそっけなくされるのは辛いですよ。
 あなたが日ごろからそのような態度をとれば,もう一方の方もあなたの気持ちに気づいてくれるのではないでしょうか?
 告白がためらわれるなら,まずは態度からということで。
 どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kirakiraboshiさん、回答ありがとうございます。
>選ぶのはあなたであって、二人の友情は二人で解決してもらうしかないのでは?
そうですよね。自分でどうにかなるものでもないですし。少し気分が楽になりました。
>ずっとそっけなくされるのは辛いですよ。
そうですよね。僕自身もこういった事情でなかなか相手の方に自分の気持ちを伝えられなくて、苦しんでいたんです。どうすれば相手を傷つけなくて済むかと考えるあまり、その二人に辛い思いをさせていたんでしょうね。
適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

分析する。いけそうならいく。

Q自分に好意を持った人がいました。仮にAさんとします。自分もAさんが好きです。 自分に好意を寄せてい

自分に好意を持った人がいました。仮にAさんとします。自分もAさんが好きです。

自分に好意を寄せているというのを知ったのは、昨日でした。(友達に教えてもらって)
しかし、その日に諦めようというのを聞いてしまいました。仕事中で声掛けもできず、そのまま帰ってしまいました。
でも、心のモヤモヤが消えず、月曜日に告白しようと思います。

どのように告白すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

まずは、食事とか、デートに誘ってみては?

告白はなるべく、向こうができるように、
雰囲気を作ってあげられたらベストですよ。

こちらから告白して「つきあってもらう」より
告白してもらう方が幸せでしょう?

Q彼氏持ちの好きな人へプレゼント

彼氏持ちの好きな人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものをあげればアピールととってくれるのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみにアクセサリーをつけてるのはみたことありません。
香水もつけてはいるけどどんな感じのが好きなのかわからない感じです。

Aベストアンサー

花かお菓子だね。それ以外の物は相手を困らせるだけになるリスクがそれなりに伴います。花やお菓子はもらっても苦になりませんし、なにより突っ返されることはまずないでしょう。

それから略奪愛を批判するつもりは毛頭ないけど、彼との関係がラブラブなときは何をやっても上手くいかないよ。どんなカップルでも上手くいっているときもあればケンカをしたりすれ違うときもあります。そのタイミングが重要。

Q同僚を食事に誘ったら頑なに拒否られた件

私26歳(男)。同僚26歳。

今日、同じ部署で4年一緒に働いている同僚を週末に食事に誘いました。
ただ、何故4年同じ部署で今初めて食事に誘ったのかというと、、、
知り合った当初、別の同僚といい感じになり、付き合い→振られ→引きずる。の過程があり、それが約2年間。
その後、合コンに行きまくり別の彼女ができ、分かれる。(1年間)
そして、今の同僚が気になり出す。(1年間)
また、同僚は私の4年間のストーリーを知っている訳なんです(;_;)

そして今日の会話
私「明日、予定ある?」
同僚「無いよ」
私「ご飯行こや」
同僚「なにご馳走してくれるの?」
私「2人で行くんやで」
同僚「(笑いながら)嫌!!」
私「何でなん?話したいことあるねん」
同僚「訳分からん!キモい!(笑)」
私「真剣な話やん!じゃあいつやったら行ってくれるん?」
同僚「来週は友達とご飯行くし、家で休息する時間も大切やろ?」
私「そんなんええから行こや!」
同僚「2人で言ったら会社に怒られるやろ?」

みたいな感じに頑なに拒否られました。

普段からめっちゃ仲いい訳でもなく、きなりで同僚も訳分かってなかったと思うので、再度アタックを試みようとは思うのですが、
何かいい方法はないでしょうか??

アドバイスやご意見お待ちしております(;>_<;)

私26歳(男)。同僚26歳。

今日、同じ部署で4年一緒に働いている同僚を週末に食事に誘いました。
ただ、何故4年同じ部署で今初めて食事に誘ったのかというと、、、
知り合った当初、別の同僚といい感じになり、付き合い→振られ→引きずる。の過程があり、それが約2年間。
その後、合コンに行きまくり別の彼女ができ、分かれる。(1年間)
そして、今の同僚が気になり出す。(1年間)
また、同僚は私の4年間のストーリーを知っている訳なんです(;_;)

そして今日の会話
私「明日、予定ある?」
同僚「無いよ...続きを読む

Aベストアンサー

アタックという姿勢って大事かな?
むしろ貴方全体から伝わる落ち着きの無さ。
どこかに泊まり木を探し続けていないと自分を保てない感じ。
保てないからこそ、
直ぐに身近な所に触手を伸ばすんだよ。
身近が駄目なら、
出会いの盛り場に赴いて必死に何とかしようとしている。
貴方のストーリーを裏から見つめている正直な印象だよ?
そういう貴方を、
「外側」から捉えているうちは何でも無いんだよ。
でも、
その触手であり矛先が直に「自分」に向いてしまうと。
その貴方から伝わる落ち着きの無い「圧」って何だか微妙。
微妙=キモいなんだよ。
貴方は何かにロックオンすると、
それなりに自分を傾注する力ってあるんだよね?
でも、
それを相手が心地良く受け止めているのか?
その目線が少し足りない人なんだよ。偏る人。
相手の心地良さよりも、
自分「が」心地良くなりたくて、なりたくて、なりたくて・・・
そういう貴方の姿が、
4年のストーリーからも見え隠れしている。
貴方が彼女に対して言っている言葉だってそうじゃない?
何とか自分側に寄せよう、寄せよう、寄せよう・・・
重きが「自分」なんだよ。
貴方に惚れポイントを見い出している相手なら、
貴方の押しの強さにグラッとくる事もあるのかもしれない。
でも、
彼女は貴方を外側から、昔から見ているんだよ。
貴方にのめり込む事って無い。
凄く冷静に見れる。
貴方の圧だって必要なら冷静に「交わす」事が出来る。
それが今回のやり取りにもハッキリ表れているじゃない?
貴方がそれでも、
頑なに自分「が」~という部分で押し込んでしまうと。
好意以前に本当に「キモい」、「怖い」存在になってしまうからね?
彼女だって、
自分「から」心地良く思える、バランスの良い人が良いんだよ。
貴方の印象って少しアンバランス。
だったら、
誘い方一つにしても丁寧さがあっても良いじゃない?
まだ仲良くなれていないなら、
丁寧に仲良くなろうとする貴方がいても良いじゃない?
自分の都合で早くアクセルを踏みたがる貴方がいる。
気持ちのアイドリングの長さが、
少し悶々とした落ち着きの無さにも被る。
それって彼女にはあまり良い印象にはなっていないよ?
必要な時に、
必要なタイミングで、
相手にとって心地が良いと感じる分「だけ」、
相手が必要としている分だけの「押し」を丁寧にプロデュース出来る力。
それって大事な男性力なんだよね?
貴方のプロセスってかなり「粗い」んだよ。
彼女へのアプローチのような言葉選びも「粗い」んだよ。
粗い相手と、
きめ細やかな関係って想像出来ないからね?
彼女を思う気持ちだって、
貴方の心の「ゆとり」の中で丁寧に育めてこそだよ?
自らの心の安定の死活問題的に、
次また次と別の異性を渡り歩いているように思われないように。
対彼女に限らず、
少し襟を正して、自らのバランスを整えて接していく事。
今の貴方には凄く大事かもしれない。
大事だと思えるのか?
そんなの面倒臭いよ。
早く僕「が」求める展開を引き寄せたいよ。
そう思うのか?
それも貴方の「男性力」が見える部分なんだからね☆

アタックという姿勢って大事かな?
むしろ貴方全体から伝わる落ち着きの無さ。
どこかに泊まり木を探し続けていないと自分を保てない感じ。
保てないからこそ、
直ぐに身近な所に触手を伸ばすんだよ。
身近が駄目なら、
出会いの盛り場に赴いて必死に何とかしようとしている。
貴方のストーリーを裏から見つめている正直な印象だよ?
そういう貴方を、
「外側」から捉えているうちは何でも無いんだよ。
でも、
その触手であり矛先が直に「自分」に向いてしまうと。
その貴方から伝わる落ち着きの無い「圧」って何...続きを読む

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わせたい、落ち込んでる時は力になりたいって心から思う。
やから今は付き合いたいどうのこうのより、一緒に楽しい時間を過ごしたいって思うようになりました。

先はわからんもんですが、
この先今の彼と別れた時、またはうまくいってない時に、
心のより所になれてたら恋愛対象として昇格する可能性も十分あると思います。
望みはまだまだあります。

ただ、お節介かもしれないですけど
過去の経験から(苦笑)一つだけアドバイスするとしたら、
相手が迫ってきても、彼女が彼氏とケリをつけてないのなら、一線は越えないほうがいいと思います。
宙ぶらりんの末何も残らんってことも、あるかもなんで。

お互い頑張りましょう
彼女に思いやりを持って楽しい時間を共有することを。

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わ...続きを読む

Q僕は中学3年の男子です。僕は中学1年のときに好きな人がいました。その人とはよく話していました。その人

僕は中学3年の男子です。僕は中学1年のときに好きな人がいました。その人とはよく話していました。その人にはメールで告白して振られました。ですが、諦めることができません。その人とは今でもメールをして関係は告白する前ぐらいまで戻っているような気がします。ですが、僕はその人のことが諦められません。そして、明日から3日間修学旅行へ行きます。僕はそこで告白したほうがよいのでしょうか?もしくは、今の関係を継続したほうがよいのでしょうか?長文失礼しました

Aベストアンサー

修学旅行はやめたほうがいいですよ。
振られるとは思いたくないですが
ふられた場合、お互いになんともいえない思い出になってしまうと思います。
相手の事も考えて実行しましょうね。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

この前も同じ質問しましたが、なるべく多くの方に回答していただきたいので質問させていただきます
申し訳ございません

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

…なんで諦めなくてはいけないんですか?

質問者様はその方の事がお好きなんでしょ?
頑張ればいんですよ。

お相手は結婚してるワケでもないんですよね?
子供がいますか?
お付き合いしている相手がいるだけですよね?

頑張って下さいよ!
その方が振り向いてくれるように。

生活に目標があって良いじゃないですか!
応援していますよo(^▽^)o

Q年末年始に好きな女子と二人で遊ぶ事になりまし た。 ですが、僕とその子は大して喋ったこともない、お互

年末年始に好きな女子と二人で遊ぶ事になりまし た。 ですが、僕とその子は大して喋ったこともない、お互いの趣味もろくに知らない、目が合えば緊張で「おはよう」すら出でこない。そんな感じです。 遊びに誘ったのは僕からです。ここまでこじれた関係をどうにかしたくて思い切って遊びに誘ったらオッケーしてくれました。
ここからが本題です

1,どんな所に遊びに行けばいいのでしょうか? 2,どんな会話で盛り上げればいいのでしょうか?

すみません、勢いで誘ったもののプランはさっぱりです汗
知恵を貸して下さい!!

Aベストアンサー

そんな貴方の誘いを承諾したんだから、そのままでいいんじゃない?

会話は普通の事を。
寒いね?どうしよっか?とかでいいんじゃない?

まずはファーストフードで事情聴取。
そこでどんなこと、どんな食べ物が好きかとか色々探ってみる。
それから貴方の趣味とかも語る。

何歳かわからないけど、貴方の年代で友達と行くとことかでもいいんじゃない?

要は相手に息苦しさを感じさせなければいい。

相手の話を引き出してあげることを忘れずに。

頑張りすぎず、頑張れ。

Q彼氏がいるのに好きな人ができました。

見たら答えてください。

彼氏がいるのに好きな人ができました。
そして、今度告白しようと思います。
私の好きな人も、私に彼氏がいることは知っています。

彼氏持ちが男性に告白することを、どのように思いますか?


彼氏には申し訳ないですが、本心は別れて好きな人と付き合いたいです。
もし、好きな人と付き合えたら別れるなんて考えはズルいですか?

ただ彼氏の事が嫌いになった訳ではありません。
でも好きな人と一緒にいるとドキドキして、最低なことは分かっていますが気持ちが止められません。
完全に私の片思いなのですが、彼氏より好きになりました。


私に批判的な意見でも構いませんので、皆さまの声を聞かせてください。



1.彼氏より好きになってくれたと好意的に思う。
2.また同じことをするかも(浮気性)と否定的に思う。
3.その他

Aベストアンサー

♂ですけど、彼氏と別れてから言われない限り、2ですね。
俺が積極的でなかったら、彼氏のところに戻るんだろ?あるいは二股?ってね。

実際貴女は「付き合えたら別れる」と保険をかけていますしね。
どちらに対しても誠実ではないですよ。誠実でない人は信用できません。彼氏との関係が安定してるので、ちょっと火遊びしたくなっているだけでは?

今好きな男性に本当に恋している・好きなら、彼氏と付き合っていられず、別れてからあぷろーちするでしょうし、倫理的にもそうすべきです。
ただこれは一般的な話、私の意見なので、実際にどう行動するかは貴女が自分で責任を持てばどう行動してもいいのですよ。

Q僕は今好きな人がいます。そして告白をしたいのですが…今まで二人になった事がなく二人になれるきっかけが

僕は今好きな人がいます。そして告白をしたいのですが…今まで二人になった事がなく二人になれるきっかけが全くないのです。彼女がとても気分屋で皆で遊びに誘っても「今日はパス」や、「しんどい、家でゆっくりしていたい」等とめったに来てくれません。それもあるし、男の友達が多くて、そのうち二人がやけに彼女にひっついて邪魔になるんです。彼女が誰か誘おうと言って結局その2人が来てしまうのです。僕と彼女は小学生の時から良く遊んでいて仲が良いのですがどうしても2人きりになれません。とても困っているんです。誰か解決法を教えてください。

Aベストアンサー

告白って、「俺専用の女になれ!」ってことですか? そんなのは何度も二人きりでデートするようになってからのことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報