プロが教えるわが家の防犯対策術!

〉タイトルどうりです

オシャレかつセンスのよい服を描くのが上手い漫画家さん、もしくはその漫画作品を探しております。

自分は絵を描くのが好きで、今現在、主に現代のオシャレな服を着たキャラの模しゃにはまっており色んなパターンの服を練習しまくっているのですが。

皆さんの思いあたるオシャレな服を描くのが上手いなと思う漫画家さんを教えて下さい。

ちなみに自分の好みをいいますと、久米田康治さんや宇仁田ゆみさんのような少ない線で(無駄のない線で)的確なディティールを表現しつつデフォルメのきいた真似しやすい絵柄が好きです。

長文の質問になりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

D.Gray-manの星野桂先生が良かったです。


実を言うと、このマンガを読んだのは、絵が綺麗でセンスがあったからです。
療養のために、何回か休載していて、その度に絵が変わってしまいました。
個人的には、前半部分の絵が、とても美的で好きでした。

あと挙げるとしたら、ファイナルファンタジーシリーズの登場人物でしょうか?
10以降なんて、特に際立っていると思います。
現実世界ではない服装ですし、個々にオリジナルの服装ばかりで、それも良い・・・
ウチにFFのキャラクター図鑑があって、それをよく眺めています。

取り敢えず、思い付くのはこんなところです。
参考までに、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉返答ありがとうございます。

FFは6以降やっていなかったのでこれを期に7以降をチェックしてみようかと思います。

お礼日時:2012/03/03 01:52

作品は黒執事ですね。

作者は枢(とぼそ)やな先生です。

登場人物(使用人は別)は、作中の1日ごとに服が変わりますし、以前着た服は着せない、みたいなこだわりが作者にある様です。
アニメ化の際にも、服のほとんど(全部?)は原作者がデザインしたそうです。

ただ…物語の舞台が19世紀のイギリス、それも貴族を中心としたストーリーなので、現代の一般的なファッションとはかなり違いますが(^^;)

この時代のイギリスでは、女性が足を見せることが一番卑猥だと認識されていた、などの解説(?)も作中にありますし、作者なりに調べてはいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉返答ありがとうございます。

黒執事はアニメ化にもなって名前は知っているのですが、確かにあまり登場人物の服が変わるといったイメージは感じなかったので(スイマセン…)
これを期にチェックをしてみようと思います。

お礼日時:2012/03/03 02:00

 胡桃ちの先生かな。

 ウェディング関係の作品もあるし、ゴスロリっぽいものも描かれるし。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉返答ありがとうございます。

少し調べたんですが、4コマ雑誌で描かれている作家さんで…

絵柄もデフォルメのきいた可愛らしい絵だと思いました。

お礼日時:2012/03/03 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!