アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

皆さんはデートの相手をどのぐらい待っていた経験がありますか?
早い話、何時間ぐらいまで相手を待ち続けられたのかという皆さんの記録をちょっと知りたく思いました。

ちなみに私は外で2時間程度で、ぷちっとキレました。
店で待っていたときは3時間でした。

携帯が普及してから待つ様子も変わったかもしれませんが、時代は問いませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

よく寝坊する現旦那。

会社には遅刻しないのに。。。

・別れるか瀬戸際の話し合いの日に1時間遅刻
・ディズニーランドに行く日、どうしても乗りたいのがあって、開園から行く予定だったのに、そんな日も2時間遅刻(家と家の距離は10分位)
1時間位の遅刻はよくありましたね。。まぁ分かっていれば本を読んでいるのであまり苦になりませんでした。

最高に待ったのは、9時間。
家から2時間の所で待ち合わせ。夫がスロットで出してしまいもう少しもう少しで、13時から22時まで待ちました。

今は一緒に住んでいるので、遅刻する事はないですけどいやぁ流石に怒ったなぁ。
もちろんその後だいぶ色々奉仕してもらいましたけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>最高に待ったのは、9時間
しかもスロットなんて・・・。そりゃ怒りますって。9時間ってのもすごいですよ~。
まあ勝っただろうから、財布は膨らんでいたのかもしれませんけどねぇ。

お礼日時:2003/12/19 12:26

#9さんの


>わたしは、男性は好きな女性に会うためなら、いつまでも待っていてくれるもの、と思っています。

当たってそうですね、僕も待ちます。今まで待たされたのは20分くらいですが、1時間でも2時間でも待ってしまいそうです。今時珍しく僕も彼女も携帯持っていないので待つしか連絡が取れないというのも有りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今時珍しく僕も彼女も携帯持っていない
確かにいまどき珍しいですね。
でも、daina_manさんは彼女ととても盛り上がっているときだから、少しぐらい気になりませんよね!

お礼日時:2003/12/22 09:43

LIBERALISTさん、こんにちは。



>皆さんはデートの相手をどのぐらい待っていた経験がありますか?
ちなみに私は外で2時間程度で、ぷちっとキレました。
店で待っていたときは3時間でした。

大体、一緒の感覚です。
駅の改札で2時間半待って諦めたこともあったな~(笑)
キレるというより、「あー、来なかった・・」と落ち込む感じですね。

ただ、相手による、これ絶対ありますね。
私の場合、付き合いの浅い人だと、遅れられても、あまり怒らない。
むしろ、遅れても来てくれたんだ、と感激。
「待った?」
「ううん、全然」
って感じですね(笑)
ところが、付き合いが長くなってきて、何でも分かってる間柄になると
15分遅れただけで
「もう~~~遅いよっ!!」となる(笑)

>10分なんていったら、待ち合わせ場所で当時の彼女に電話したら、まだ寝ていたなんてことも・・・。

ありました。30分待ったんですが、来ないので、あれ?おかしいなあ・・・
と彼の家に電話すると、寝ていたんです!!
もう、あほかっ、ナメてんのか??と思いましたね。
でも、すぐ行くと言ったので、また30分待ったんですけど。

>携帯が普及してから待つ様子も変わったかもしれませんが

これ、絶対ありますねー。今の時代は得ですよね!
待ち合わせに遅れそうなら、一報。
場所の確認もできるので、勘違いして場所を間違えて待ち続ける・・・というのもなさそうだし。

携帯があると、しばらく待って
「もう~遅いね。いつ来るん?」とか連絡できますよね。
相手が「ごめん、ずっと後になりそう」とか「いけそうにない」ということなら
「じゃあ帰るからね」と言えますが
携帯がないと、相手の状況が分からないので、
今すぐにも、近くまで来ているのかも!?
・・・と期待しちゃうところ、あるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>キレるというより、「あー、来なかった・・」
fushigichanさんって、やっぱりやさしいんですね。
私なんか"あーまただよ"といいつついつもキレてました。

>勘違いして場所を間違えて待ち続ける
これは経験したことがあります。駅に同じ店が2つ近くにあるのを知らないで、お互い違う場所のお店の前で待ち続けた・・・なんて。

>待ち合わせに遅れそうなら、一報
ルーズな人は大助かりでしょうね。
ちょっと遅れる、なんて言って簡単に約束破れますからね。

お礼日時:2003/12/19 20:50

そうですね、最高20分ですね。

20分したら来たので。
帰る直前でした。
「紳士は女性を待たせない」ので、待ち合わせ場所に先に男性がいなかった時点で、紳士じゃないですね。
あ、でも、なにか理由があれば、もちろん別ですよ。

でも、逆に2、3時間くらい待たせたことはあります。
もちろん携帯に連絡しますよ。外でなんて、かわいそうなので待たせません。
わたしは、男性は好きな女性に会うためなら、いつまでも待っていてくれるもの、と思っています。

でも、お互いに時間に正確なのが、一番いいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「紳士は女性を待たせない」
私は紳士の条件を満たしていそうです。
待たせたことはほとんどないですよ。

>男性は好きな女性に会うためなら、いつまでも待っていてくれるもの
男の心境が見事に読まれていますね。
おっしゃるように多分待ってしまいますね。

お礼日時:2003/12/19 20:41

半日近く待ちました。


仕事が終わり6時には会えるから一緒に食事に行こうと言うので、ずっと待っていました。
それが1時間すぎても、2時間過ぎても連絡ないし、待ち合わせの場所には来ないし、携帯は電源切っていました。
彼は、持病があったので何かあったかと心配し家に帰り夜通し待っていました。
倒れたかと気になって、食事も喉に通らず怒りや心配やの気持ちが入り混じり、それでも待っていました。
時間は夜中の3時ぐらいまで。

そして、翌日ー
彼は部下におだてられて飲みに行っていました。
彼はおだてに弱く、カッコつけマンなので勢いで行き、私にその事情を言えずハシゴしてしまった様でした。
翌日ひらに謝っていたのですが、人格が信じられず別れ話まで発展しました、その時期が忘年会の時期だったので、私はその日「たまには部下の人たちと飲みに行ったら?わたしはいいよ。いつでも会えるから」と言っていたら「会社の付き合いは嫌いだ、行かない。行きたくもないと」言っていたのです。
ならば、と待っていたのに。
私は激怒し別れを突きつけ、しばらく会わず、彼は毎日私のマンションの下で、私に詫びの電話を入れていました…。
最後は許したけれど…信じられない行動で本当に頭来ましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>食事も喉に通らず怒りや心配やの気持ちが入り混じり
わかりますよ、この心境。
しかも夜中まで待たせるなんて・・・。

>信じられない行動で本当に頭来ましたね
私は全く逆のタイプで、会社からドタキャンするなと怒られてました。これはこれでマズイですけどね。

お礼日時:2003/12/19 12:38

こんにちは男です



パートナーとの間の事ですが・・・

状況にもよりますが、完全に外での待ち合わせだと1時間位ですかね(まあ、車の中でしたが)
駅での待ち合わせなどは15分位でした

待つのがいやというよりは、連絡がないのがいやで、何度か続いたときに「遅れるのはしょうがないけど、必ず連絡すること」を言いわたしました
その後は遅れることもなくなり、たまに遅れても連絡をくれるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>たまに遅れても連絡をくれるようになりました
遅れるのがわかっていれば、少しはいいですよね。
何も目安もなく待ち続けるのって辛いですよね・・・。

大体、私の場合、几帳面なもので、約束10分前行動ですから・・・。

お礼日時:2003/12/19 12:23

若い頃一番時間にパンクチュアルであるべきアナウンサーさんとデートをしていて、時間がいい加減なのには閉口致しました。



相手の職業が忙しいのは分っているので一時間くらい遅めに約束しても更に2~3時間遅れるという調子???

現場の空気全体が「仕事は押すもの」と思っているような節もあり2年ほどお付き合いしたあと疎遠になっていきました。

そう云えばやたらとタクシー券をくれましたが、あの業界はタクシー券が[免罪符]の代わりの様に思っていたのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>アナウンサー
いいなぁ・・・、と勝手に妄想を抱いてしまいました。

>一時間くらい遅めに約束しても更に2~3時間
遅らせる意味が全くありませんね・・・。
その分後ろにずれていくだけのような。

>タクシー券が[免罪符]
きっと、腐るほどもらえたんでしょうねぇ。

お礼日時:2003/12/19 11:55

45才男性です。



最高3時間ですね。最高3時間といっても彼女が来たからです。来なければまだ待ってたでしょう。

デートの際の平均待たされ時間は1時間~2時間の間でしょう。時間通りに来たことがありませんでした。

10回目にぶち切れて、「守れない時間の約束ならするな!遅い時間でも良いからちゃんと約束守れ!」って、相当ぶち切れて言いました。

それから、約束の時間ぎりぎりか、10分程度で来るようになります。現在の妻です。(^^;

まあ妻なりに色々事情はあったみたいで、おっと此処から先は夫婦の秘密と言うことで・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>平均待たされ時間は1時間~2時間
私の場合も前の待たせ癖のある彼女はそうでした。何度いってもなおらない。
ぶちきれていっても直らなかったなぁ・・・。
でもなぜか5年間付き合ってました(笑)

>現在の妻です。
今はお幸せのようですね~。
私も、彼女が直ってくれたら、別れなかったのかも?!

お礼日時:2003/12/19 11:50

まだ携帯電話が普及されていない頃でしたが、最高4時間待った事ありました。

当時、すっごく好きな彼だったので(照) 主人との結婚前のデートでは1時間待ったのですが来なかった(携帯も繋がらない)ので私もキレて帰りました。あらっ?これってヤバイですかねぇ(^^;相手にもよるのかもしれません(―□―)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>主人との結婚前のデートでは1時間

ご主人<前の彼

ですが、これはあまり気にしてはいけないところの様ですね(笑)

お礼日時:2003/12/19 11:45

10年以上前年下の彼氏と付き合ってた頃に6時間(朝10時から16時まで)、その間ご飯も食べにいけず。

。。(苦笑)
後にも先にも「待った」と言えるのはこの人だけでしたね。

待たされた場所は某デパートの入り口のライオン前(笑)
相手が携帯・PHS・ポケベルも持ってなくて自宅に電話したら「もう出かけた」と言われ心配しながらずっと待ってた記憶があります。

ちなみにその彼氏私の親友に乗り換えて今は結婚(当時は一時期二股)。
そのぐらい最低な男でないと女の子をこんなに待たせるなんて出来ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>年下の彼氏と付き合ってた頃に6時間
長いですね~。でも現れた瞬間、なんか許しちゃったり・・・。

>私の親友に乗り換えて今は結婚
最低ですね、全く。
普通なら付き合うだけでも、気が咎めますよね。

お礼日時:2003/12/19 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!