アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特警ウインスペクターのOPでスーツアクターが5~6人クレジットされていますが
基本的にファイヤー、バイクル、ウォルターの3人以外は顔が隠れている人物はいません。

クレジットの順番から
岩田さん、菊地さん、横山さんが主役3人のスーツアクターだと思われますが
あとの方は、どのような役をされているのでしょうか。

A 回答 (1件)

アクション俳優=スーツアクターではないでしょう。



出演俳優と背格好が似ている人をキャストして、アクションシーンとか殺陣とか吹き替えの仕事もあります。
「仮面ライダー」で藤岡弘が大怪我をしたように、危険な場面に顔出し俳優をそのまま使うのはデメリットがあり過ぎますから。

いわゆる特撮物ではないドラマや映画でも同じようなことはしているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆるスタントという仕事でしょうか。
キカイダーでも大葉健二さんが、スーツアクターではなく伴直弥さんのそのような仕事を
されていたとインタビューで仰っていました。
あと、僕はアクション俳優とスーツアクターを一緒にした覚えはありません。
質問文からそう推察できるものであったなら申し訳ありませんが。
明瞭なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/13 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!