初代ビートルはタイプは何になるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

(^-^)/ドモ。

VW411です。
一応この問題は、しゃしゃりでておかないと。ははは。
初期のVW(フォルクスワーゲン)は、
・Flat4のエンジン(パンケーキとも呼ぶ)
・R・R(リアエンジン・リアドライブ)
・空冷エンジンである
という特徴を持っていてこれは、Rabbit(Golf)(F/F.水冷)
が、登場するまで続きました。
それらは、車種によりType1からType4までに分類されています。

Type1,Beetle,SuperBeetle,Karmann Ghia
Type2,Transporter(Van,Bus)
Type3,Squareback,FastBack
Type4,4Door Sedan,Station Wagon
となります。
従ってこの質問の答えは、Type1です。
ちなみに私のHNである、VW411は、私の愛車のことで、
Type4というもので,Rabbitが出る寸前のモデルですが、
2年間しか製造しなかったので、あまりその存在は、
知られていません。
VW豆知識でした。ども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問以外のことまで教えて下さって
ありがとうございました

お礼日時:2001/05/10 00:37

NowGetの問題ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2001/05/10 00:37

タイプというのが呼び名というか車種呼称のことであれば、過去に同じ質問があったんですよ。

ほかにタイプといえば、リアエンジンリアドライブのRRですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36102
    • good
    • 0

タイプ名は、わからないのですが・・・


ビートル、フォルクス(国民)ワーゲン(車)は、確か、
アドルフ・ヒトラーが戦前、国民に約束した、”1家に1台の自動車を!”という政策に基づき、当初、フェルディナンド・ポルシェ博士が、設計しました。基本コンセプトは、ヒトラー総統が考えた、戦前ドイツの一般的労働者階級の4人家族が、購入できる価格で、十分なスペースと燃費の良いエンジン、生産性のよさを条件に、全体の車体イメージもヒトラー総統がデッサンしたものが、ベースになっています。設計自体は、戦前に完成し、量産試作車も4台完成しましたが、残念ながら欧州大戦が始まってしまい、量産計画は中止され生産ラインは、軍需生産へ転換されました、完成ていた4台のフォルクスワーゲンは、そのまま軍に渡され、高級将校の移動等に使用されたようですが、終戦時には、4台とも所在不明となっていたと記憶しています。フェルディナンド・ポルシェ博士は、ナチスに協力した罪を問われ、数年間投獄されましたが、後に釈放されました、博士の投獄中に、博士の息子さんがフォルクスワーゲンの戦後モデルを設計し、生産を開始しましたが、デザインは、ヒトラー総統のデッサンをほぼそのまま利用したものでした。一度だけ、戦前に生産されたワーゲンの写真を見たことがありますが、戦後作られたワーゲンと見分けがつきませんでした、(戦前モデルの方がちょっと高級そうでしたが・・・)ご質問の初代ビートル~?ですが、趣旨的には、ニュービートルに対しての戦後モデルの事を言われているのではないかと思いましたが、一応、正確には初代ビートルは、4台だけ生産されたポルシェ製のフォルクスワーゲンにになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問以外のことまで教えて下さって
ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2001/05/10 00:38

初代ビートルは「タイプワン( type1 )」です。

もちろん普通乗用車ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 00:38

ご質問の意味がわかりかねますが、


子供の頃から2台の初代ビートルに乗った者です。

大型や軽ではなく、「普通車」でしたよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度、博多から釜山にビートルで旅行に行きます。

今度、博多から釜山にビートルで旅行に行きます。

向こうの友達にお土産を買っていこうと考えていますが、
以下のお土産で税関NGのものはありますでしょうか?

・タバコ
・焼酎
・カップラーメン
・餅菓子
・ボンカレー

NGでも郵送で送る場合はOKとなるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・タバコ、焼酎→ 酒類1本(1リットル以下でUS400ドル以下のもの)、タバコ200本、
香水2オンス(60ミリリットル以下で1本)は免税、それ以上は課税
・カップラーメン・餅菓子・ボンカレー→お土産程度の持込なら問題なし

Q空冷ビートル タイプ1

発進してからある程度速度が出るまでの加速がスムーズにいきません。(変なショックや振動がある)

速度が出てからは快適です。

近所のおじさん(プロではないと思う)いわく、アイドリング時に一本しか使えてないからといってました。

何が1本かといいますと、イグニッションワイヤー(?
)です。
4本あるカラフルなあのワイヤーを、引き抜いて火花が飛ぶかどうかを見てくれました。

どうしたらいいのか聞きましたらそれはわからないといってました。
どうしたらいいんでしょう、、、?困ってます。

Aベストアンサー

カラフルなワイヤーを使っているくらいなので、エアークリーナーやマフラーも改造してあると思います。

不具合は、気化器のアイシング(氷結)が起こっていると思われます。

正規車では、排気による吸気管加熱とシリンダー周辺の暖かい空気を吸入してアイシング防止をしています。改造するとその辺の部品を取ってしまう場合があります。
改造してなければバキュームモーターの動きや排気管の詰まりを点検してください。

イグニッションワイヤーを引き抜いて点検しないで下さいね、コイルやデスキャップやワイヤーの絶縁が破壊されてしまいます。
ワイヤーは純正品が一番ロスが少なくて、飛び火が強いです。
ワイヤーが切れていたら高速でも振動が出ると思います。
もちろんプラグは見て有りますよね?

Aベストアンサー

予約とは、インターネット予約?電話予約?

参考URL:http://www.jrbeetle.co.jp/internet/faq/faq01.html

QBNR34やニュービートルの後ろにある赤白のランプって何?

タイトル通りなんですが,
あの平行に並んでいる赤色と白色のランプってなんですか?
赤色と白色に色を分けていて何か意味があるんですか?

本当に暇なときによろしくお願いします。

Aベストアンサー

本当に暇でしたので。
バックランプとバックフォグだと思います。
バックランプの光量が増えたので2つもある必要がないと考えたのか、1つにしてデザイン的に余った部分に流行のバックフォグを設置したのだと思います。
タイトルの2車種は明らかに赤白に色分けされていますが、レガシィのように見た目にも分からないものもあります。

Q釜山への個人旅行

週末を利用して、韓国へ1泊2日で旅行しようと思います。

ソウルには何度か行ったことがあるので(全てフリープランのツアー)、
今回は釜山にしようと思っています。

福岡からビートルで行こう思っているのですが、
土日のためツアーだと思ったより金額が高いようです。

個人で手配して行かれた方、格安チケットを扱っているお店を
教えてください。
また入国審査に関して、空港より複雑ではないかと心配しています。

釜山へビートルで行かれた方、何でも構わないので、
少しでも情報を集めたいので体験談でも教えてください。
またソウルとの違いも教えてもらえたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

土日に行くのならばビートルは予約をすると良いです。

入国審査荷物チェックは甘甘です。
テロし放題です。
船内の購買は100円1000ウォン換算で固定です。購買カウンターなくなってしまったので、もともとたいした物売ってませんが、さらにたいした物売らなくなりました。
船内で食う物はあらかじめ買っておいたほうがいいです。
2時間以上も居ると腹へりほうだいです。
対馬経由のに乗るとプサン行きは途中魚くさい韓国おっさんとの鮨詰めとなります。
運が悪いとイルカやクジラと交通事故に遭います。もしかしたら北や中国の潜水艦かもしれません。(・∀・)y-~ NEWSに報道されてプチ心配してもらえます。
国際港1階のレンタルフォンカウンターでレンタルフォン借りると便利です。ローミングなんて凶悪な金額を払う必要はありません。
プサンのカウンターのお姉さんはお節介な庶民的美人なので◎です。
ソミョンのような繁華街へ出るのにタクシーで大体7000ウォンくらいと距離あります。港から地下鉄駅まで歩いて数分ですが、日本人的にはタクシーでも安いです。ソミョンのロッテデパート裏には安宿街があり、オーナーのおばさんが名刺もって泊まりやがれと袖を引きます。安いとこは15000ウォン程度から泊まれます。枕がオッサンくさいです。
夜になるとロッテデパート裏は屋台村となります。
黒いタープを張った屋台バーが角に陣取ってます。ウェイターは結構イケメンです。態度は不良です。集まる姉ちゃんも曲者です。料金は安いです。元気かこのやろう。っつっといてください。

往復チケットは旅行会社取り扱いの安いチケットで12000円-20000弱でありますが、会社それぞれまちまち。

土日に行くのならばビートルは予約をすると良いです。

入国審査荷物チェックは甘甘です。
テロし放題です。
船内の購買は100円1000ウォン換算で固定です。購買カウンターなくなってしまったので、もともとたいした物売ってませんが、さらにたいした物売らなくなりました。
船内で食う物はあらかじめ買っておいたほうがいいです。
2時間以上も居ると腹へりほうだいです。
対馬経由のに乗るとプサン行きは途中魚くさい韓国おっさんとの鮨詰めとなります。
運が悪いとイルカやクジラと交通事故に遭います。...続きを読む

Q180sxのNAって「タイプ何」ですか?

180sxのNAって「タイプ何」ですか?
NAなら女の子のオーナーが多くて程度の良いのがあると聞いたので、探そうと思ったのですが、どれかわかりません・・・。
どうか、教えてください!

Aベストアンサー

#1で回答した者です。

追加ですが、'97からタイプGというグレードも追加されているようです。
タイプSよりも設定価格が安いので、装備は省略されていると思います。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1015/k10151015199710/g7/o101510150070199810101300704199710.html

Q韓国釜山チャリ旅行(4泊5日)

京都在住です、経験者の方教示下さい。
今年のゴールデンウィーク(5月3~7日)に4泊5日で新幹線と高速船(ビートル)を利用して釜山中心に折り畳み自転車を持ってサイクリングを計画しています。
3日と7日は移動日ですので実質3日のチャリ旅行です。
旅行誌はJTBのワールドツアガイドを読みました。

(1)1日50km程度でお薦めのコースをレクチャー下さい。
(必ずしも釜山へ連泊は不要ですが、初日と最終日は釜山泊です)

(2)経済的ホテルで安価に考えていますが、高級ホテルしか日本語・英語が通じないそうですがその通りでしょうか?
(自分は韓国語は全く喋れません)

その他アドバイスがあれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
釜山には行ったことありますか?
結構山がちで道もでこぼこなので
自転車に乗っている人を見たことがないです。
私自身も冬は釜山ではブーツはけません。
道がでこぼこでころびそうだからです。

もし自転車に乗ってのんびり~なら、釜山でなくて
慶州(キョンジュ)はいかがですか?
それこそ日本の京都のようなお寺もありのんびりとした
韓国の古都ですよ。
そこならレンタサイクルがあるぐらいですから
サイクリングもすーいすいできると思います。

経済的ホテルというのはどういうのかわかりませんが
モーテル、旅館なんかは、韓国語出来なくても
「ハルエオルマエヨ?(一日いくらですか?)」
と聞いていっちゃえばなんとかなりますよ。
ちょっといかがわしい雰囲気は漂いますが
モーテルなら浴槽があるので自転車で疲れた足には
湯船が一番!だと思います。

他に何かあれば聞いてくださいね。

Q問題なのですが夜間対向車がいて歩行者が見えなくなっても横断歩道の手前で止まるのは○ですか? これあの

問題なのですが夜間対向車がいて歩行者が見えなくなっても横断歩道の手前で止まるのは○ですか?
これあの問題紙にのってないので、分かりません
乗ってない問題もやっぱあるのですね?

Aベストアンサー

この質問文からすると
横断歩道上を人が横断中であり
対抗車のヘッドライトによる蒸発現象で人が見えなくなった
その状況で横断歩道の手前で止まる。
これは○です。
※「横断中の歩行者が居るか居ないかわからない」とは読めない。

ただしこの質問文は要点をかいつまんだもので出題文章そのものではないはずです。
出題文がどのような表現だったかにより○×の判断が変わってきます。
先の※注のような一文があるかないかでも違います。
その点は考慮してください。

そもそも過去の出題例と回答を丸暗記するのが免許条件ではなく
交通法規を覚えることが免許条件です。
考え違いはしないようにしてください。

Q釜山旅行の楽しみ方を教えて下さい

今年の冬に釜山へビートルで家族旅行をしようと思っています。(大人6名、子供2名)
プランは、まだ発売にはなっていないのですが、JR九州の「お気軽釜山2泊3日(博多港~釜山港)」に1延泊して、3泊4日を予定しています。
ホテルは、釜山観光ホテルを予定しています。
2日目と3日目をフリーにします。
日程に余裕がありますので、一般的な旅行で行かない、庶民的なところへ行きたいと思っています。
英語なら日常会話程度、韓国語は単語程度です。

○釜山観光ホテルを起点に行けるところ。
○地下鉄やタクシーで行ける名所。
○子供でも食べられる料理。(辛くないもの)
○安くておいしい料理。          など

色々な、お得情報・経験をお知らせください。

Aベストアンサー

こんにちは。私は過去にプサンには7度程行っていますが、
好きなのは「太宗台」という海沿いの大きな公園(本当に大きいです)です。
町からは少しあるので、ホテルからタクシーに乗って「テジョンデ」と言うと行けます。
言葉だけでは、発音の関係で他の場所に連れて行かれる可能性がありますので、
漢字を紙に書いて見せると、より確実でしょう。
「太宗台」は、断崖絶壁もありますので、もしお子さんが小さいのなら気をつけてください。でも、景色は絶景です。海はすぐそばだし、現地のカップルや旅行者が多いですが、広いせいか人は少なくて、気持ちがいいです。
歩いてゆっくり回るのも良いですが、お年寄りやお子さんが疲れてしまう場合は園内バスを利用してもいいでしょう。(これには下調べがいるかも知れません。私はいつも歩いて回っています)園内には遊覧船もあります。これもまた楽しいです。
情報が少ないせいか、日本人はほとんどいない穴場です。
是非行って見てください。素敵な景色が見えます。安かったと思うのですが、少し入場料も払わなくてはいけません。

参考URL:http://www.tabi2050.com/Infomation/Info_local/Pusan/lcl_ptaejong.asp

こんにちは。私は過去にプサンには7度程行っていますが、
好きなのは「太宗台」という海沿いの大きな公園(本当に大きいです)です。
町からは少しあるので、ホテルからタクシーに乗って「テジョンデ」と言うと行けます。
言葉だけでは、発音の関係で他の場所に連れて行かれる可能性がありますので、
漢字を紙に書いて見せると、より確実でしょう。
「太宗台」は、断崖絶壁もありますので、もしお子さんが小さいのなら気をつけてください。でも、景色は絶景です。海はすぐそばだし、現地のカップルや旅行者が...続きを読む

Q自動車通学が認められている高校は国内に何校ぐらいあるんですか?

ちなみに僕の通ってる工業高校は自動車通学が許可されていて、

現在僕は自動車で夜間定時制高校に通ってます。

Aベストアンサー

http://www12.synapse.ne.jp/kajitsu-cc/50.htm
鹿児島実業の通信制過程
Q単車や自動車での通学は可能ですか
A許可制となっています

上のサイトくらいしか出てきません。
よほど交通手段が不便な所で、学校に駐車施設があることが前提になるので、めったにないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報