プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

youtubeを視聴目的のみで、利用しています。
他人に体裁を取り繕うことなく、個人的に楽しみたいと思っているのですが、
そういえば自分のプライベートレベルはどの程度のものなのかなあ…と、
ふと疑問に感じましたので、質問させていただきました。

【私がこれまでにしたこと】
 ・お気に入り・後で見る の登録
 ・動画の評価 のクリック
【私がこれまでにしていないこと】
 ・動画へのコメント
 ・自分の動画をアップすること

ちなみに、自分のチャンネルは非公開設定にはしていません。

--------------------------------------------------------------- 

つまり、質問を簡潔に表しますと、
「前述の条件下では、私のチャンネルを他人が視聴することができるのか?」
ということになります。

素人考えでは、youtube上に私のチャンネルへたどり着くきっかけ(リンクなど)
がないので、まあ、ないだろうなあ(辿り着くことは)…とは思っています。
では実際のところは、どうなのでしょうか。
どなたか詳しい方など、そのあたりをご教示いただけますと大変助かります。

※ あと、「凄腕ハッカーが本気出したら」とか、そういうのは、無しでお願いします(笑)。

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まあ結論から言えば、自分のチャンネルを非公開設定にしていないのであれば、可能性としてはゼロではありません。

ただし何かの人気キャラの名前をもじったようなアカウント名であるとか、若しくはチャンネルの自己紹介文などに、やはり何かの人気キャラや作品名などに関連する語句を使っていないのであれば、事実上は検索などで第三者が偶然に発見する可能性はほとんどゼロと言っていいでしょう。

しかし完全にゼロかと問われれば、やはりインターネットの性質上、可能性としてはゼロではありません。

また「前述の条件下では、私のチャンネルを他人が視聴することができるのか?」という問いですが。前述の事を踏まえて申せば可能です。ただし可能性としては限りなくゼロに近いという事にはなると思います。

P.S.
今後、YouTube(Google)側の方針転換などで仕様が大幅に変わる可能性は捨て切れませんので。任意のオプションでチャンネルの公開/非公開が選べるのに、敢えて公開設定にしてある場合、唐突に第三者から容易にアクセス可能になる可能性もあると言えばあるでしょうか?

現にfacebookやmixiでは頻繁にそういう事が行われています。
    • 0
この回答へのお礼

素直に、非公開にしておきます(笑)。
的確なアドバイスをありがとうございました。

動画を限定公開でUPしているチャンネルを登録しておいても何もないので、動画なしなら、ご希望通りになるのではないかと思います。

アカウントを乗っ取られたら終わりですが、それは誰にでもあるリスクです。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり誰にも見られていないと思います。
しかし、念のためにやっぱり非公開に設定することにします。
なぜか見られまいと必死になるなんだかよくわからないめんど
くさい質問にお答えいただき、皆様有難うございました。

他人に見られたくないのなら即刻削除することです

自分専用のPCに保存したものでも見られる可能性はあります(セキュリティも関心が無い人なら特に)
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。