プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近まで矢沢あいのNANAを読んでました。
9巻まで読み終わったので、違うのが読みたくなりました。オススメな漫画あったら教えて下さい。
あと、羽海野 チカの「ハチミツとクローバー」読んだ方がいたら感想聞かせて下さい。

A 回答 (8件)

こんにちは。

オススメは「いいひと。」「最終兵器彼女」「スパイラル~推理の絆~」「ちょびっつ」ですかねぇ。
最初の二つは高橋しんの作品です。この人の作品は特にオススメだと思います!
    • 0

おすすめの漫画

☆矢沢あい 「天使なんかじゃない」(集英社)
 ちょっと古めなんですけれど、学園ものです。主人公翠の切ない恋がえがかれています。翠の友達まみりんの恋など、思わず泣けちゃいます。まだ読んだことがないのでしたら、かなりおすすめです。

☆樹なつみ 「八雲立つ」(白泉社)
 お人よしの大学生・七地はサークルの取材で訪れた出雲でくらきという少年と出会う。くらきは七地の協力を得て神剣をみつけ、悪霊を封印しようとするのだが・・・って感じのお話です。古代にまでさかのぼり、スケールがとても大きなお話です。

☆高尾滋 「ディアマイン」(白泉社)
 高校生の少女の親が決めた婚約者は12歳の小学生だった・・・!?年の差ラブコメディです。

☆マツモトトモ 「キス」(白泉社)
女子高校生と、ピアノ教室で講師をしている男性とのラブストーリーです。
    • 0

バカらしいノリがお好きでしたら、

筒井旭の「青春は痛いっス!」をオススメします!
エグい系なら「サイコ」「黒鷺死体宅配便」などでしょうか。
このあたりは友達に貸してうけてました。

個人的には、だいぶ前にWJでやっていた「王様はロバ」もオススメですよ。
淡々とした感じのギャグ漫画です。
    • 0

ちょっと古いですが……

「薔薇のために」(吉村明美)
「海の闇、月の影」「天は赤い河のほとり」(篠原千絵)
「ParadiseKiss」(矢沢あい)
「Heaven?」(佐々木倫子)

などなど♪

少年漫画なら
「鋼の錬金術師」
「ONE PIECE」
「リアル」
とかかなぁ
    • 0

羽海野 チカの「ハチミツとクローバー」大好きです、オススメですよ!!

NANAよりも絵は幼い感じですけど、対象年齢はもう少し上かもしれません(主人公達は大学生~社会人ですし)。
切なくて、恋をするもどかしさ、不器用さが伝わってくる作品です。

私のオススメ漫画家はジョージ朝倉(女性です;)さんです。どこか非日常的で、でもやっぱりこんな気持ちになる時あるなぁって共感できる漫画ばかり。
「少年少女ロマンス」「恋文日和」(講談社 2巻ずつ)が読みやすいです。

あと、個人的には聖千秋さんの漫画(集英社マーガレット系)も懐かしくて切なくて好きです。
少年漫画では森川ジョージさんのボクシング漫画「はじめの一歩」や野中英次さんのシュールなギャグ漫画「魁・クロマティ高校」……色々です。

きっと絵の好き嫌いなどもあると思うので、ぜひご自分の目で確かめてみてくださいね。
新しい漫画との出会いを楽しんでください☆
    • 0

最近はあまり読みませんが私の周りで流行っていたのはいくえみ稜のI LOVE HER(人気者の先生との明るい恋愛物)と、上田美和のOh!Myダーリン(べったり恋愛物)ですごい人気でした。

I LOVE HERは主人公のキャラが元気があって明るくてすごい好きであこがれましたね。おススメです。
    • 0

私もNANAは2巻まで読んでいましたが、その後は読んでません^^;矢沢あいの漫画でしたらパラダイス・キスも流行ってるみたいですね。

お薦めとしては、白泉社・花とゆめの、「ぼくの地球を守って」が一番好きです。日渡早紀の本で少女漫画です。絵が古いので、もしかしたら読む気にならないかもしれませんが…内容は面白いと思いますよ。
大まかに説明しますと、主人公&その周りの人物たちが自分たちの前世の夢を共有していることに気付き、会合を開いて現世と前世の謎を解き明かしていく(?)ようなストーリーです。中古でも売ってるのでお手軽です 笑。
    • 0

私も少女漫画は私も矢沢あい先生のくらいしか手をつけていませんからなんともいえませんが(あと花男)...

私は「花田少年史」をお勧めします。老若男女問わずに楽しめるとおもいます。最近まで深夜でTV放映もされてました。おもわず男泣きしました。

あと、「聖ー天才・羽生が恐れた男ー」は内容は将棋ですが主人公が将棋をやりはじめた背景をみてしまうと泣けます。絵はあまり好きじゃないけど..

ためしてみてください。

ジャンルを指定してくれればもっとおしえられるかもしれません。
    • 0