アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に某歌手のコンサートで出会ってから、互いの目標が似ていて共通点も多いことから意気投合しました。
その後はコンサートがある度に毎回一緒に行くようになりました。2年に数回しか会うことはなく、その間はかなりの頻度でのメールだけのやり取りでした。
会う回数はほとんどありませんが、自分のことをよく理解してくれて、落ち込んでる時には勇気づけてくれました。
いつしか好意を抱くようになりましたが、その女性には付き合ってる彼氏がいました。
凄く好きなようで別れたくないんだと話していたのを知っているので今は入る空きはないと思ってたので待つことにしました。

一年半くらい前に彼と別れたと言われたので、半年ほど時間をおいた一年くらい前に気持ちを伝える為に会ってほしいと伝えたら『いいよ、会える日がわかったら連絡するね』と返事がきました。
しかし中々返事が来ず半月くらい経ってから彼と寄りを戻したから会うことは出来ない、コンサートは行くけどと言われました。
だけど何度も何度も会ってほしいと言っても無理だと言われるばかりでした。

どうしようもないのでメールで気持ちを伝えました。
驚いたように返信がきました。ずっと友達でいようねとお互いに言ってきた仲だったので驚くのも自分でもわかっていました。
結果は付き合うことは出来ないと言われました。
気持ちは痛いほど伝わってくるし、気持ちに答えたいけど恋愛感情がないから無理だと言われました。

半年くらい経ってから知ったことは
本当は彼と寄りを戻したのは嘘で、今付き合ってる人は6年くらいずっと友達だった人だと言われました。
これまでこんなに尊敬出来て、自分を理解してくれる女性と出会ったことがなかったのでしつこくし困らせてしまいました。
普通の女性ならこれだけしつこくされたら連絡が途絶えたり縁を切られても当然なことしてきたにも関わらず
その女性は必死で今までの友達関係に戻そうとして、このまま終わりにしたくないと言われました。
好きな女性をこれ以上苦しめるのもとやっと思い友達の関係に戻りました。
それから半年以上が経ちました。

他に好きになれる人を探したり、好きになろうともしましたがどうしても諦められません。
気持ちを切り替えようとしても出来ませんし前向きになれません。
なってもまた戻ってしまいます。

その女性と結婚して子供がほしいって本気で思ってる人です。

どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (5件)

小父さんです。



彼女は貴方の事はあまり好きではなく、本当に好きな人を他に求めているという事です。
女性は男性よりの現実的で、自分第一に考え行動するものです。
貴方が好きだったら、彼女からもっと貴方にアタックしてくるでしょう。
そうせずに、他の男にアタックし愛を育んでいるのでしょう。

どうも貴方は愛の初心者のようですので、これを一つの経験としてもっと恋愛を重ねたほうが、充実した人生を送れると思います。
どうしても彼女が諦められなければ、犯罪にならない程度に積極的にアタックすべきでしょう。
中途半端は何の実りも無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
自分でもわかってはいても、絶対な何がなんでも諦めたくないって思いが強くあり、受け入れたくないって気持ちがありました。

これを一つの経験として次に進んでいこうとおもいます。
もうメールはしませんし
二度と会うつもりもありません。

またアタックしたら犯罪になってしまう気がするので
ここで縁を切ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 09:54

彼女が身近に感じてしまうから未練も残ってしまうんじゃないのかな。


もう無理だと思ったなら連絡を絶つべきじゃないかな。
長い時間苦しむより、数日間思い切り泣いた方がいいと思うよ。
けじめをつけるべきときなんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近に感じてるから未練がのこってしまう
正しいと思います。
その通りだと思います。

もう縁を切ろうと思います。
いつまでこうしていても時間の無駄だと実感してきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 09:48

こう思いましょう



彼女はあなたには恋愛感情はこれっぽっちもないにもかかわらず
コンサートに行く仲間はとっておきたいのです

一人で行くより、知ってる人といったほうが楽しいからです
とはいえ、自分の彼氏はそのコンサートにはこれっぽちも興味はありません
だから、彼女にはコンサート友達が必要なのです

そうです
あなたは彼女のコンサート友達でしかないのです
結局利用されているのですよ

あなたのほうから
切ってやりましょう

あなたの心を自分の欲求のためにもてあそぶ女なのだ・と・・

ひどい言い方でしょうが
本当のところそうなんだと思います
あなたの時間がもったいないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然ひどい言い方だとは思っていません。
本当にその通りだと思います。

たぶん、良いように利用されているんだろうという気持ちはありました。
だけどそれを認めたくないって気持ちが強くあって…
今まで続いて来たんだと思ってます。

もうメールの返事はしませんし
二度と会いません。
次に進んでいきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 09:44

>気持ちは痛いほど伝わってくるし、気持ちに答えたいけど恋愛感情がないから


 無理だと言われました。


残念ですけど、これが結論ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもわかっていたんですが、それを受け入れたくないって気持ちが強かったんだと思います。

気持ちを切り替えて前に進んでいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 09:40

男には潔さが必要です


これ以上惨めな思いはしないように
忘れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔さは必要だと思います。
気持ちを少しずつ変えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!