プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

初めて質問させていただきます。

今月末に~いこうと好きな女性をデートに誘いました。
返事は今月末のバイトのシフトが分からないけど行けそうだったらいいよ、という返事をもらいました。

ありきたりな質問で申し訳ないですがこれは社交辞令でしょうか?

社交辞令でしたらこれ以降どう接していけばいいんでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

言葉ではかろうとしないで行動ではかる。

のが基本で、
「いいよー」とか言ってて実際にはデートしないのが社交辞令。

だから何度か誘ってもなんだかんだで約束できなかったら諦める。

で、デートすることになったけど、
「本当は乗り気じゃないんだけど断りきれなくって…」の
(ような気がする)場合は、その空気をいっさい気にしないこと。

何度もしつこくしなければ、迷惑でもいいんです。
もとは興味ゼロでも、そのデートが思い切り楽しければいいんです。
「あれ?意外にいいかも…」「こんな人だったんだ!」って思ってもらえたらOK。

あと「自分が傷つかないように」「自分が恥かかないように」って
必死すぎると伝わってカッコ悪いので気をつけてくださいね。
この質問のタイトルはちっとそんな感じ……(勘違い野郎って思われたくない!感が…)

自分の為にカッコ悪くなってくれる男性はカッコいいですよ。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にそんな感じでタイトル決めてました(笑)
気をつけます(--;)

そんな男は確かに同性から見てもカッコいいですね(^-^)/
成れるように頑張ります!

丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/03/02 23:21

これは あなたのこと 迷惑なら社交辞令 でも「いいよ」という返事は社交辞令ではないです


でもどうせ シフトでいけないのわかってて 言ってる場合があるからなぁ むずかしいなぁ

どっちにしても 「暇がない」と言われてないから デートに来てくれるまで 誘っていいでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかんないです(--;)
迷惑かもしれないです。
出来る限り頑張ろうと思います!
少ない情報なのにアドバイスいただきありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/03/02 22:52

「いつか行こうね!」「予定が有ったらね~」でしたら社交辞令で


全く行く気は無いと思いますが…

今月末の事ですので
シフトが空いていたら行く積りは有るのではないでしょうか?
シフトが出てその日が駄目なら
「何時なら空いてる?」と聞いてみても良いかも…

「今月は思ったより休みが無くて…」と言う返事なら
「じゃあ来月にしよう」と言ってみてください。

来月も空かないようなら、心変わりしている可能性が有ります。
「残念。じゃあ行ける日が有ったら声掛けてごめんね!」とキッパリ引きましょう。
その方が彼女思いですし、男らしく映ります。
それ以上「じゃあ来月…」とか引っ張るとウザがられる可能性が有ります。

本当に用事が入ったり、シフトが思い通りに成らなかったのでしたら
後日彼女の方から誘ってきますよ。

上手くいくと良いですね!
頑張って下さいね!
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね(^-^)
そうだと嬉しいです!
自分も引く時は相手のことも考えなければいけないと思っていました(^-^)/
参考にさせていただきます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/03/02 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!