Visual Basic Editorの画面で左側上に表示される、プロジェクトエクスプローラと、左下に表示されるプロパティウィンドウの文字が見づらくて困っています。書体をMSPゴシックか明朝のようなものに変えたいのですが。今は、筆で書いた文字が横につぶれたようなほとんど判読できないような書体なんです・・・

A 回答 (2件)

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-マクロ-VBEのフォント
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html#SEC2

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html#SEC2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ダウンロードしました。
これじゃあ画面のどこを探してもないわけですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/12 19:23

MS製品ほぼ共通ですが、ツールメニューのオプションで設定できます。


使い方は表示されたダイアログ見れば判りますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVisual Basic Editorのヘルプ

エクセル2000を使用し、マクロを作成していますが、
Visual Basic Editorのヘルプが表示されません。表示するには、Office2000ProのCD-ROMがやはり必要なのでしょうか?現在そのCDーROMがないので困っています。教えてください。

Aベストアンサー

#1 のWendy02です。
補足と修正

>不便感もしれませんね。
正しくは、
不便かもしれませんね。

補足的には、
MSDN のExcel2000 ランゲージリファレンス
(アーカイブですから、リンクが不明のものがあります。私は、ここを利用しています。)

http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/arch_default.asp

QVisual Basic Editorが変になった!?

エクセル2000です。
プロパティウィンドウをいじっていたら、VBE画面で通常左側にあるはずのプロジェクトエクスプローラとプロパティウィンドウがVBE画面の横幅一杯に広がってしまい、もとにもどせません。

それぞれのタイトルバーをダブルクリックして、それぞれのウィンドウを独立させれば自由に動きますが、こうするとコードウィンドウを表示したらかぶさってしまいます。(泣)

どうやったらなおるのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらは2003ですがたぶん同じだと思うので試してみてください。

1.ダブルクリックで独立させる。
2.独立したウィンドウのタイトルバー(上側)を
 左クリックしたまま左上の方へ持っていくと
 持っていく場所によって影だけのウィンドウが
 左右に広がったり変化すると思います。
 だいたいの位置にだいたいの希望の大きさになったと
 思ったら左クリックを解除してください。

Qロゴマークによく使われる書体について

ロゴマークによく使われる書体について

現在 ソフト取扱説明書を作成中なのですが、今回新しい機能を
加えましたので、その新機能がわかりやすいように「New」とワードアートで
ロゴマークを打つことになりました。そこで、ロゴマークによく使われる書体を
教えて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

※実際どのような文章の体裁など、わからないと言われそうですが、
過去に作った書体などでも教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

ポスターの会社名とかタイトルとかにはポップ体くらいしか使ったことがないですね・・・
とりあえずフォント集があるサイトを紹介しておきます。
ロゴに使われているフォント
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070616_company_font/
日本語無料フォント
http://blog.4galaxy.net/56.html
和文フォント
http://www.akibatec.net/wabunfont/index.html

QHG丸ゴシックM-PROに代わるフォントは

AIファイルやPDFファイルでの作業では、HGシリーズ特に丸ゴシックM-PROで作ったファイルは、保存した後、開く時必ず他のものに置き換えられます。作業のときからHG丸ゴシックM-PROを選ばずに思うのですが、この書体で何とか仕事をしたいのです。何というフォントを使えばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

別パソコンで作業してるのでしょうか?
最初のパソコンで全ての作業を完了すればいいだけの事ですよ

開くときに必ず他の物に置き換えられる事はありません、一つのパソコンであるならば。


2つのパソコンで作業しなければいけないのであれば、もう一つのパソコンのほうにもオフィスソフトをインストールするか、フォントを購入してインストールするか、ですね。

Q(初心者)Visual Basic Editor の内容?が表示されません

VBAの内容をちょこっと変更するぐらいのこと
(セルの場所をかえる、とか表示されるコトバをかえるとか)がやれる程度のレベルです。


ツール→マクロ→Visual Basic Editorでひらいても
内容が表示されません。


でもマクロは生きていて、ちゃんと実行されます。

内容を少し変更したいのですが、
表示されないのでどうしていいかわかりません。。。

きっと説明が足りないと思うので、
その都度補足させていただきます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プロジェクトエクスプローラは出ていますか?
表示されていなければ、[表示]-[プロジェクトエクスプローラ]で表示させて下さい。

その中に、「VBAProject(ブック名)」はありますね?
その枝葉に、シートや標準モジュールやクラスモジュールがあります。

その何処かに、お目当てのものがあるはずですよ。
頑張って下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報