プロが教えるわが家の防犯対策術!

現行のCB1300SB(カラーは受注生産でない赤・白)のヘルメットのカラーは、「白」と「黒」のどちらが合いますか?(共にラインや柄等はない単色です。)

どうでもいい質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ふだん着用するジャケットやブーツなどの色によって合わせればいいと思います。



黒いヘルメットはキズが目立ちます。
白は汚れが目立ちます。
なので、いちばん無難なところでシルバーメタリックですかね。
あまりバイクのカラーリングを意識して合わせすぎると、つぎに乗り換えるときの車体色選びに困ることになると思うんです。
地味目のカラーリングでまとめておけば、どのような車体色にも合わせやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/03/23 23:25

白に一票。

自分はSB赤白でブルーメタリックのジェットでした。ジャケットなどの色でコーディネートされては。また頭が大きいと白はより大きく、黒は小さく感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/03/23 23:25

白かシルバーが良いですよ。



黒は真夏に日光で焼けて、ヘルメット内部がサウナ状態になります。
青、赤も日光を吸収するので、夏は熱くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/03/23 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!