友人がある大きな手術を近々受けることになりました。
 お守りとしてパワーストーンのブレスレットを渡したいなと思っています。
 お店の人にも一度聞いたけれど次々といろんな石の名前を次々言われ最終どれでもいいんですと言われ大混乱で…(メノウ?ヒスイ?)。どんな石が良いのか、選び方のコツや組み合わせに法則があるのかないのかさっぱり分からず質問しました。
 効果のある石、自分で調べるのに良い本やサイト等々ありましたら教えてください。
 来週ぐらいしか会えないのでこの土日に見つけたいと思っています。よろしくお願いします。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。




実は私も、数年前、胃がんの手術(胃の摘出手術)を受けました。

(といっても、私はまだ30代で、若年性の癌でしたが。。。)


前の回答者さまがたちおっしゃるように、手術の時は、コンタクトはじめ

ピアス、指環、アクセサリー類はすべて、外させられました。


でも、kinako27 さんは、何も手術室につけて行くお守りを贈りたいなんて、

考えていらっしゃらないんですよね。(ちょっと、他の回答者さまに

誤解されちゃったかな。。。)


私は、手術で入院する時、親しい友人にも黙っていましたので、

親しい人から、お見舞いやお守りをもらうことはなかったです。

でも、手術の前、父が職場の女の子に「今度、娘が手術をすることに

なってね。。。」って、ポロッともらしたんですね。

じゃあ、その方が「娘さんに。。。」って言って、ナースの格好をした

タイのブドゥー人形をくれたんです。東急ハンズで売っているような

ものですけど、その気持ちがとっても、とっ~ても、嬉しかったです。


で、本題に戻りますが、私もパワーストーンに興味がありますが、

「オニキス」「ラピスラズリ」は、ちょっと強すぎて、おすすめしないなあ。

「マラカイト」も厄よけと言われていますが、しょっちゅう浄化をしないと

いけないから、病人さんには、ちょっとやっかいかも。。。


この際、「厄よけ」といわれているストーンよりも、「健康」にいいと

いわれるストーンをあげてみてはどうでしょうか。


でも、お守りに何をあげようと、お友達にとっては、kinako27 さんの

そのお気持ちが、なによりもうれしいはず!!


世の中、家族以外で、手術と聞いて、そこまで胸を痛めてくれる人なんて、

そんなにいませんよ。


わたしも、お会いしたことありませんし、お名前も存じませんが、

kinako27 さんのお友達の一日も早いご回復、こころよりお祈りいたしております。

参考URL:http://www.stone-club.jp/health/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみません。ここ2~3日PC見てなかったので(汗)

やっと、知りたかったこと教えてもらえて助かりました(^^)
友人がもし持って入ろうと思ってくれたら嫌な思いをさせるかもしれなかったので、「ブレスレット」が良いかどうか教えていただけたのもありがたかったんですが、肝心なことがわからず困ってました。

手術の成功をもちろん信じているので、手術後も早く元気になってもらえるよう「健康」をキーワードに選んでみようと思います。

アドバイスだけでなく、優しいお言葉もいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 21:15

石にパワーなどありません。

気持ちの問題です。だとしたら、気持ちを込めた小物で十分
相手に通じるはず。普段から大切な人として付き合ってたならそれで十分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

そうですね。気持ちが籠っているが大切ですよね。せっかくだか効果があると言われている石で探したいなと思っていたので。あまり意味にこだわらずに探してみようと思います。

特に石のパワーにすがろうとしたわけではないのですが、NO3さんには私の質問が気に障ったのでしょうか?全否定されたようで少々悲しかったです。

お礼日時:2012/03/03 16:35

手術の際、手首の静脈からカテーテルを入れるのは普通のことですから、ブレスレットは手術時には付けられません。

基本的に○○首の所は血管が皮膚に近くカテーテルの重要部位ですから、足首も駄目でしょうね。手術室に入るときは術ギノ下はアクセサリー類を含めすべて取るのが常識です。

ブレスレットではなく、置くタイプにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
手術室に持って入るという発想をしてなかったので、目から鱗でした。

パワーストーンは、私と友人二人とも石屋があれば寄ってきれいだなと見る程度に好きってぐらいなんですが、手術が終わっても身につけやすいしと思ってたんです。

身につけるとかにこだわらず探してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 16:30

ブレスレットだと手術室に持ち込めないタイプの物もあります。


(金属が入っていたり磁気が入ってたり)

なので神社とかで売ってる病気とかのお守りを買われてはいかがですか?

私は1度、手術した時に恋人から貰ったブレスレットをしてて外して下さいって言われましたので…。

回答になってなく申し訳御座いませんが体験談を言わせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験からのアドバイスありがとうございました。
手術室に持って入るという発想をしてなかったので、目から鱗でした。

パワーストーンは、私と友人二人とも石屋があれば寄ってきれいだなと見る程度に好きってぐらいなんですが、手術が終わっても身につけやすいしと思ってたんです。

お守りはもう買ってあります(^^)
合わせて渡したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q病気の方にお守りは非常識ですか?

知り合いが長くかかる病気になり入院しております。
お見舞いに神社かお寺で御守りを購入して渡そうか考えてますが、
病気前ならいざしらず、病気になってから渡すのは相手に失礼でしょうか?

もし渡しても大丈夫でしたら、どんな祈願の御守りがよいのでしょうか?
(健康祈願、厄除など・・・)

Aベストアンサー

私は、治らない癌に冒されて居ます。
しかし、子供が毎年新年に成ると神社でお祓いを受けて、病気平癒や癌封じのお守りやお札を持って来てくれます。
治らないことが解って居ても、とても嬉しくひょっとして少しでも効果が有るのではないかと、わずかな期待を込めてお守りは身に着け、お札は神棚に祭って毎朝お祈りして居ます。

たぶんですが、ご質問者様のお知り合いも決して悪い気持ちには成らないと、私は思います。
なお、お守りもお札も病気が治る事を願って「病気平癒」が良いと思います。

Q手術のお守り

以前、母の癌の手術成功を祈願したお守りを母に渡したのですが、その後手術は無事に成功し、
今度は癌の再発が起こらないように再びお守りを渡したいと考えているのですが、どちらも「病気平癒」で宜しいのでしょうか?。
それと、手術の祈願をしたお守りは「納札所」に預ければいいのでしょうか?。

来週中には石切さんに向かいたいと思っていますので、どなたかご存じの方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先ほどコメントしたものです。

病気の治癒を願うということですので、心願成就でも場違いということは無いと思います。
身体健全につきましても、おかしいことはないはずです。
色々な形や色などもありますし、その辺りはお母様の好みのものを差し上げるというのはどうでしょうか?
同じ神社でお分かちしていただいたお守りであれば、神様同士が喧嘩するということも無いらしいので、何体か差し上げるのもいいと思います。
実際に神社にお参りしたときに巫女さんや神主さんに相談すれば、きっと相応しいお守りを教えてくれるはずです。

お母様の健康をお祈りしております。
どうぞお大事になさってください。

Q病気に効く有名な神社を教えてください。

はじめまして。
よろしくお願いします。

私は20代半ばの女性です。
母が近日、リスクの高い手術をします…。
娘の私、毎日が不安でいっぱいです。きっと、母の方が不安で苦しいのだと思いますが…。


神頼みになってしまいますが、神社のお守りを母に渡したいと思ってます。
病気に効く有名な神社を教えていただきたいです!!

私は東京都下に住んでいます。
場所が少し遠くても、母の手術が成功して元気に帰ってこれるなら、どこまででも行くつもりです。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

結論を先に書きます。
病気平癒は神社でも密教系寺院でも(その他でも)出来ます。
基本的に祈願をかけるなら、申し込みをし、費用を出し、昇殿、或いは祈祷殿に上がって祈祷。祓いを受け、護符を頂かなければなりません。これが正式な祈願です。
これ以外には“お百度参り”という方法があります。
これは昔昇殿祈願などを受けるだけの費用がなかった人や、正式祈願以上にご利益を得たいと思った人が行なう祈願法で、毎日一定期間、お百度を踏む必要があります。
神社や寺に行ってチョコチョコッと参拝してお守りを貰ったからOKなんていうのは嘘ですから。

ご利益の寺社はどこでもいいんです。
遠くのご利益を求めるようになったのは鉄道会社による商業目的があってのことです。要するに土用の鰻と同じ発想。
身近な氏神様や最低でも毎月通える範囲の寺社で充分です。というか、本来その方がいいんですよ。
貴方が探していて、真っ先に知ったところ、生きたいと思ったところに行って下さい。
東京都下なら山ほどあるはずです。


みなさん昨今のご利益振興と共にパワースポットの流行で、古来の神参りの方法をすっかり忘れているようですね。
「今風の“○○に効く神社”」とか「パワースポットなんていうのは全て商業主義に基づいた嘘ですからね。
そんな話は古来から全くありませんからね。間違わないで下さい。

古来より“○○に効く神社”というものはありました。神社以外にも刺抜き地蔵や○○観音、など仏教系にも多いです。これは確かな事です。
では「今風の」とはどこが違うでしょう。

私達は似非識者(あえてマスコミなどでマナーだとかご利益だとか語っているものをこう呼びます)によって、『神社に行き、礼式に従って二礼二拍手で参拝し、祈願してお守りを頂く』ことでご利益を得られると思っているでしょ。これが根本的な嘘なのです。

この参拝法が確立したのは明治以降です。それまでは各神社ごとに定められたり、そもそも定まってもいなかったりしました、なぜか・・。
答えは簡単です。明治以前は神仏習合で殆どの神社はお寺の管理を受けていました。だから神社だけが独立しているわけじゃないんです。作法なども多くの影響を受け、純粋な神社の作法は完全に絶滅必至だったのです。

いま、盛んに言われている参拝法は言わばご挨拶でしかありません。
そもそも参拝しているのは「拝殿の外」ですよね。これは名主さんの屋敷の門の外で挨拶しているようなものです。そんな日常の「こんにちは」程度の礼儀をうるさく言ってもしょうがないでしょ。
名主さん門の前を通るときには感謝を込めて頭を下げるだけで充分なわけですよ。

では、村人が名主さんにどうしても聞き届けて欲しい願いがあったらどうするでしょう。
村長を立てて名主に面会し、門の中に入って対面して、村長から願いの義を申し上げて頂くというのが正式な方法です。
つまり寺社でも祈願もこれと同じです。この場合村長に当たるのが神主やお坊さんです。
昇殿参拝とか祈祷殿に上がるのは門の中に入るのと同じなのです。

で、祈祷したという証しの護符を頂き、これを守りとする。
また日頃持つ為に小さな携帯用のお守りをいただくのも同じで、通常の参拝をしていただくお守りとは大きな違いがあります。

次にお寺と神社の違いですが
本来神道は自然を受け入れる事に主軸があります。だから生死を含めて受け入れる事が基本です。
これは仏教も同じですが、密教は更に積極的に人の生きる道を求めて、そのために苦難を避ける事を願うようになりました。
だから密教では他の仏教より積極的に病魔退散などの祈願を行なうようになったのです。
病魔を退散していただくのは平穏な生活を送るためではなく、生きて更なる功徳を積む事が前提。つまり、願いが通ったらただ生きるのではなく、善行を行ない、施しを行なうなどをしなければなりません。
とはいえ、「生きている事が自分にとっての“その人の大いなる善行”となります。生きてくれていること自体が私に対するその人の施しです」というのも確かですよね。
それは親が何もしなくても親に感謝する事によって、親の生き様が善行となり親の功徳になる。
それはそのまま子の功徳でもあり、子が感謝する事がそのまま子の善行にもなる。
だから子が親の為に祈る事は素晴らしい事なのです。

神社に行くか、お大師さんやお不動さんなどに行くか。それは貴方の自由です。
全てはご縁ですから、迷う必要もありません。
迷うということは心がいまだ定まっていないという事。集中していないという事なのです。

お元気になられたらお二人でお礼に行って下さい。
つまり、元気になったら本人がお礼に行ける距離がいいんですよ。

結論を先に書きます。
病気平癒は神社でも密教系寺院でも(その他でも)出来ます。
基本的に祈願をかけるなら、申し込みをし、費用を出し、昇殿、或いは祈祷殿に上がって祈祷。祓いを受け、護符を頂かなければなりません。これが正式な祈願です。
これ以外には“お百度参り”という方法があります。
これは昔昇殿祈願などを受けるだけの費用がなかった人や、正式祈願以上にご利益を得たいと思った人が行なう祈願法で、毎日一定期間、お百度を踏む必要があります。
神社や寺に行ってチョコチョコッと参拝してお守りを...続きを読む

Q癌患者の方へのお見舞いの品

知人の女性(50代)が悪性リンパ腫で入院しています。
お見舞いに行こうと思っているのですが、お見舞いの品は何がいいのか思いつきません。
半年入院の予定でもうすぐ放射線治療がはじまるようです。

普通ならお花を持っていくのですが免疫力が弱くなると花はダメと聞いたことがあるので他のものがいいかと思っています。
大変な病気と闘っている彼女をなんとか元気づけてあげたいのですが何か喜ばれそうなものがあれば参考にさせてください。

Aベストアンサー

同じ病気で半年入院していました。
抗ガン剤治療をしているときは、生花は禁止です。
お花ならば造花。
小さくてかわいい置物なども並べて見ていて楽しかったです。

お友達は本はお好きでしょうか。
わたしはせっかくできた時間なので、まとめて読書しました。
シリーズもののマンガ20数冊を貸してくれた友人もいました。

食べ物ならば、ゼリーやプリンなど、食べやすいものがいいでしょう(冷蔵庫があるかどうかを確認してから)。

あと、当たり前ですがパジャマ。髪が抜けた頭をくるむスカーフ、帽子。

壁があるなら、絵はがきやカードも楽しいです。
こまめに絵はがきを出してあげるのもいいですよ。

なにはともあれ、長期入院ですから、あまりお見舞いの品にこだわらず、手ぶらでもできるだけしばしば顔を出して上げるのがいちばんです。

Qお守り(病気が治るように)

安産なら、水天宮と言われていますが、病気などが治り、健康に過ごせるように、という祈願のお守りは、どこの神社がいいのでしょか?
都内か、その周辺で買える場所を探しています。お願いします。

Aベストアンサー

「病気平癒」、「健康祈願」ということですね。
こんなサイトを見つけましたので、ご参考までに。
http://tencoo.fc2web.com/jinja/gori5.htm

Qお守りを探しています。(入院中の友人へ)

友人が1~2ヶ月病気の治療のため入院しています。
病気回復のお守りをあげたいのですが、
ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
出来ればネットで購入が出来るものを探しています。
(健康・病気回復で有名な神社で・・。)

Aベストアンサー

あなたの優しいお気持ちで充分ですが、お守りのご利益は神社や神様が決めることではなく、祈る人のお気持ちだと思います。

ですから、有名な神社でなくとも、そのご利益は保障されると思います。
まず、お近くのお守りを授けてくださる神社に行き、ご友人の病気回復をお祈りし、お守りを授かればよいと思います。

決して、お守りを買えばよいと思わないことです。

あなたの思いがこもったお守りをご友人に差し上げることで、ご友人の回復にも力を添えることになると思います。

病気が治癒した後は、できればご友人と御礼のお参りをすれば、さらに完璧かと思います。
そうすることで、次に何かお願いするときもさらに御利益が増すのではないでしょうか。

Q子宮全摘出のメリットとデメリットについて

子宮の持病で長年苦しんでいます。
色々な治療をし、副作用でも苦しんできました。

もう限界です。

子供は産むつもりがないので、子宮全摘出手術をしようと思います。
それにはその後、どのようなメリットとデメリットがありますでしょうか。
因みに過去に海外で二度の開腹手術をしております。

また、都内の病院でお勧めがあれば、是非とも教えて頂けますでしょうか。

心身ともに苦しいです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!私は2年前に子宮筋腫で子宮ごと摘出しました。40代主婦で2人の子どもがいるのでこの先妊娠は望まないこともあり子宮全摘出しました。子宮をとると更年期になるとか聞きますが実際女性ホルモンに関係するのは卵巣で子宮は妊娠した時に胎児を育てるためのもの、妊娠を望まないなら必要ない(摘出しても影響ない)ようです。摘出して2年以上経ちますが更年期の症状はなく先日の術後検診でも卵巣がしっかり機能しているので子宮があれば普通に生理がきている状態、更年期はまだまだ先ですねと言われました。腹腔鏡手術でしたので4泊5日の入院で退院後も数日で日常生活(専業主婦の生活)に戻れました。術後3ヶ月からはジョギングも始めハーフマラソン大会などに参加し完走するほど体力がつき毎日健康に快適に過ごしています。手術前よりはるかに元気で生理がなくなり生理を気にして予定をたてることもなく手術して本当に良かったと思っています。ただ、気持ちのもちかたで本当は子宮を残したかったのにやむを得ず摘出してしまったなどの割り切れない思いが残った場合、更年期障害など体調不良を引き起こすこともあるのかな?と個人的には感じます。
私は腹腔鏡手術を希望したので症例数の多い順天堂病院を紹介していただきました。通常1年待ちみたいです。私も待ちました。ただ、開腹手術を経験されていると腹腔鏡はできないかもしれないらしく、私は盲腸の手術後がありこの程度(4センチ)なら大丈夫ですが手術中に癒着がひどかった場合は開腹に切り替えることもあると言われました。結局腹腔鏡でできましたが。なので開腹手術なら都内のあらゆる病院であまり待つこともなく手術してくれるかと思います。腹腔鏡手術なら大学病院はどこもかなり待たされると思います。友人が開腹手術をして子宮摘出しましたが10日位の入院でした。術後の回復は一ヶ月弱(個人差があります)くらいでしょうがやはり元気ですよ。
子宮を摘出するかどうかはお医者様にも相談しながらじっくりお考えになってご自身が納得した上で悔いの無い決断をしてくださいね。お大事に!

こんにちは!私は2年前に子宮筋腫で子宮ごと摘出しました。40代主婦で2人の子どもがいるのでこの先妊娠は望まないこともあり子宮全摘出しました。子宮をとると更年期になるとか聞きますが実際女性ホルモンに関係するのは卵巣で子宮は妊娠した時に胎児を育てるためのもの、妊娠を望まないなら必要ない(摘出しても影響ない)ようです。摘出して2年以上経ちますが更年期の症状はなく先日の術後検診でも卵巣がしっかり機能しているので子宮があれば普通に生理がきている状態、更年期はまだまだ先ですねと言われまし...続きを読む

Q子宮と卵巣全摘された方の体調が知りたいです

私は40歳手前の既婚主婦です。子供はいません。

つい最近激しい腹痛で検査を受けました。
卵巣も腫れていて、子宮内膜症と診断を受けました。
治療についていろいろと案はありましたが、先生は閉経まで薬をつかうのはどうですか?と
言いました。
まだ私の返事はしていませんが、本音をいうと子宮も卵巣も全摘したいんです。

もともと子供は望んでいませんし、(主人も同じ考えです)生理のたびに吐き気や
体調不良が酷いときが多く、仕事にも支障が出たりもします。
数年前に婦人科にかかった際に排卵していないことが判明して
排卵誘発剤の使用をすすめられましたが、私自身子供を望んでいないので
避妊はしていますが万が一妊娠した場合、多胎の可能性を言われたので断りました。

今回とても苦しい思いをしたのでいっそ全摘すれば楽になれると考え出しました。
安易な考えだと自覚していますが、閉経まで短くてもあと5年はあります・・・・
もし私が平均的な閉経年齢まで閉経しないとなれば
もっと長い間かかりますよね。
その間に今回のような激痛がまたくるのかと思うととても前向きに考えられません。
一度内膜症になると完治はせず、再発の可能性が高いといわれました。
それに生理痛も今までのような軽いものじゃないと。。

子宮も卵巣も温存して今のままで投薬を続けるのと、
全摘してホルモン治療を続けるとの違いがわかりません。。。
もちろん副作用はどちらにもあると思います。

今はどうしてもいい方向に考えられないんです・・・
内膜症で苦しんでいる方、アドバイスお願いします・・・・

私は他にも病気を持っていて、、完治しない病気なんです。
ただ進行を遅くするだけの治療しかない病気です。
それだけでも辛くて受け入れるまで時間がかかったというのに今回このような
結果になり、とても受け入れられません。
なんとか前向きに考えるようにしたいとは思うのですが、、悲しみのほうが大きいんです。。

私は40歳手前の既婚主婦です。子供はいません。

つい最近激しい腹痛で検査を受けました。
卵巣も腫れていて、子宮内膜症と診断を受けました。
治療についていろいろと案はありましたが、先生は閉経まで薬をつかうのはどうですか?と
言いました。
まだ私の返事はしていませんが、本音をいうと子宮も卵巣も全摘したいんです。

もともと子供は望んでいませんし、(主人も同じ考えです)生理のたびに吐き気や
体調不良が酷いときが多く、仕事にも支障が出たりもします。
数年前に婦人科にかかった際に排卵してい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。夜分遅くに失礼致します。私は39歳のシングルマザーです。
私はついこの間子宮内膜症&チョコレート嚢胞による手術を受けました。私の場合は一昨年子宮頸がんの検査で高度異形成が発覚し円錐切除にて子宮頸部を切り取る手術を受けました。昨年、その後の定期検査時に卵巣の違和感を訴え検査した結果、左の卵巣が10cmにも肥大。薬での治療不可。手術を受けた方が良いと医師に言われました。毎年毎年・・・という思いが頭をよぎりました。
私には高校生と小学生の娘がおります。再婚も考えておりませんし、摘出手術を決心したのは、即決でした。この先子宮体ガンになる可能性もあるため・・何度も開腹するのはイヤという思いもあり子宮と左の卵巣の摘出術を12月に受けました。お正月休みが間に入ってしまった為、術後初めての検診もまだです。まだ3週間にも満たないので参考になるかわかりませんが・・・。
私の経験がお役に立てればと思い解答欄に進ませて頂きました。

今の体調は以前より、とてもいいです。ガンの心配もなくなり、気持ちも楽になりました。
親戚、兄弟からは唇の色が良くなったね。なんていわれます。
ただまだ時間が浅いので腸が動いたりするとお腹は痛いです。あと寒さでお腹の傷がつっぱた感じがします。
1つ思ったのは・・・開腹術は冬場は辛いな~。痛さはもちろん。退院して2・3日お風呂に入れなかったのは、少し寂しい気持ちになりました。
まだまだ、運動したり仕事は出来ないけれど、生理中の痛みからと精神的な心配から開放された安心感があります。
今回、子宮も卵巣も全摘を希望されているようですが、私からは卵巣は異常がなければ1つは温存したほうが良いと思います。1つでもあればホルモン治療が必要ないからです。私は右があるので治療していません。この先も必要ないそうです。
閉経後ならあまり問題ないみたいですが、まだ生理があるうちに手術をお考えなら正常ならば1つは温存することをオススメします。


ebamamedaisuki さんにとって良い結果が出ますように・・・

こんばんは。夜分遅くに失礼致します。私は39歳のシングルマザーです。
私はついこの間子宮内膜症&チョコレート嚢胞による手術を受けました。私の場合は一昨年子宮頸がんの検査で高度異形成が発覚し円錐切除にて子宮頸部を切り取る手術を受けました。昨年、その後の定期検査時に卵巣の違和感を訴え検査した結果、左の卵巣が10cmにも肥大。薬での治療不可。手術を受けた方が良いと医師に言われました。毎年毎年・・・という思いが頭をよぎりました。
私には高校生と小学生の娘がおります。再婚も考えておりま...続きを読む

Q癌の手術をする先輩へ送るメール

職場の先輩が癌で入院しています。
入院3週間目に入り、明日手術をするそうです。
先輩とは入院中にも2、3日おきにメールをしていて、お見舞いには1度だけ
(おととい)行きましたが、それ以来メールは送っていません。

本人はものすごくさばさばして明るい性格なので気にしていない風でしたが、
話を聞く限りでは病状はあまりよくないようです。
手術の前に何か一言メールを送りたいと思っているのですが、なんと送れば
いいのか、または送らない方がいいのかずっと迷っています。

まだ1年程の付き合いではあるし、このタイミングで軽々しくメールなど
すべきではないのか…
それともただの後輩でも何か一言かけてあげられるのか。
かけてあげるとしたらどのような言葉がいいのか。

本人の気持ちは本人にしか分からないとは思いますが、
もしアドバイスを頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。何か一言メールを送りたいというお気持ちがあるのでしたら、送ったらよいと思います。

わたしの身内でも、癌にかかった者がおりますが、心のこもった言葉は励みになります。

その先輩は、本当は気にしていない風とありますが、心の内では気にされていると思います。病気が病気ですし、病状があまりよくないとのことですから。

言葉としては、がん患者さんたちは辛い治療によく頑張って耐えていらっしゃるので、頑張ってという言葉は使わず、「手術が成功し、お元気になられますように。またご指導いただく日を楽しみにしています。」のような内容が良いのではないかと思います。

Q天珠の組み合わせ(持ち合わせ)について・・龍系(?)

質問をご覧くださいまして、ありがとうございます。

【質問】
「龍の天珠は複数持つと喧嘩をする」とウェブにありました。
本当なのでしょうか?
どうか、お知恵を貸してくださいませんでしょうか。

【背景・状況】
当方、約一年前に初めて天珠(七眼)を持ちました。
・・・病弱な体質に良いとのことで知人に勧めてもらいました。

約一年間、七眼天珠を身に着けているのですが、私自身のストレスや疲れが天珠に反映されてしまい、
カビのようなプツプツが出たり、痩せてしまったり・・・
浄化をしてもなかなか回復してくれないということで悩んでいました。

そのような中、ふと「天珠をもう一つ持ちたい」と思うようになり、これも何かのタイミングだろうと考え、自分で選んで購入しました。
龍之水蓮花天珠というものを入手しました。(意味ではなくデザインに惹かれました。)

まさに同じようなタイミングで、最初の七眼を勧めてくれた知人から「龍眼天珠は(他の天珠に対しても)癒しの効果が強いから・・・」ということで、プレゼントしてくださる旨の連絡がありました。

龍之水蓮花天珠と、近々私の元へやってくる龍眼天珠・・・
同時に着用しないとしても、二つとも私とリンク(?)させるのは大丈夫なのだろうか?
と思い、皆様のアドバイスを頂戴したいとアップいたしました。

天珠初心者の馬鹿げた質問で恥ずかしいのですが、どうかよろしくお願いいたします。

質問をご覧くださいまして、ありがとうございます。

【質問】
「龍の天珠は複数持つと喧嘩をする」とウェブにありました。
本当なのでしょうか?
どうか、お知恵を貸してくださいませんでしょうか。

【背景・状況】
当方、約一年前に初めて天珠(七眼)を持ちました。
・・・病弱な体質に良いとのことで知人に勧めてもらいました。

約一年間、七眼天珠を身に着けているのですが、私自身のストレスや疲れが天珠に反映されてしまい、
カビのようなプツプツが出たり、痩せてしまったり・・・
浄化を...続きを読む

Aベストアンサー

天珠の効果は、天珠の「質」に比例すると思います。
質とはサイズ、製法(瑪瑙に染料を使いしっかり中まで染められていること等)の違いです。
近頃は、アクセサリー感覚で安価な物も出回っていますので、
そういった物のエネルギー的なことはあまり気にしない方が良いと思います。

どうのような方が勧めくださっているのでしょうか?
「質」の良い物を勧めてくださっているのでしたら、相性や取扱方もご存知の筈です。
気軽なプレゼントでした、あまり深く考えることもないと思いますよ。

天珠はパワーストーンとは一線を画す、力強いお守りになります。
が、パワーグッズを持ったらそれに見合う、健康や生活向上の努力が不可欠になります。
パワーグッズに頼らなくても良い生活が送れるように、お祈りしています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報