アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なので、的を得ていないかもしれませんが、
年賀状用のイラストをダウンロードしてマイドキュメントには、送れたのですが、どうやって筆王に送ったらいいのか分かりません。
教えてください!!

A 回答 (2件)

>すみません。

出来ませんでした。
筆王を立ち上げるとすぐに『住所録ファイルの選択』という画面が出てきて、適当な住所録を選び、『デザインメニュー』に行き、そこからが分かりません。詳しく教えてください。

#1です。回答遅れてました。すいません・・・。
さて、デザインメニューを開いたら、表面・裏面それぞれ自由にデザインできると思いますが、裏面であれば、何もない白紙の部分で右クリックすると、挿入っていうタブがあると思います。

その中に、図なるものがあり、クリックすると筆王ファイルがデフォルトで開くと思いますが、ここで、画像を保存した任意のフォルダを選択すると、挿入することができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ゴチョゴチョしていたら出来ました!!

筆王を立ち上げると、デフォルトではイラストの読み込み場所がプログラムファイル内の筆王ファイルとなっていると思います。

ファイルの読み込み場所を、マイドキュメントにしてあげれば、任意のダウンロードファイルを挿入できます。

たしか、イラスト選択時に読み込み場所を選択できるように「参照」とかそんなたぐいのボタンまたは、階層別にフォルダが表示されると思うので、さがしてみて下さい。

この回答への補足

すみません。出来ませんでした。
筆王を立ち上げるとすぐに『住所録ファイルの選択』という画面が出てきて、適当な住所録を選び、『デザインメニュー』に行き、そこからが分かりません。詳しく教えてください。

• 0