アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26才婚活女子です。
この間初めて参加した婚活パーティーで43歳の方とカップリングになり、そのパーティーのあとお茶して先週土曜初デートしました。デート途中で手をつながれ、そして帰り際にキスされました。

しかし、「付き合おう」の言葉はないんです。

明日日曜日午前中から2回目のデートをするんですが、この調子だとホテルなんかに誘われないかと不安です。もし誘われて断っても気分を悪くされるんじゃないかと思って・・

彼は43歳には見えなく33歳と言われればそうかなと思うような風貌でおしゃれに気を使っているもてそうなタイプです。なので43歳までなんで結婚できなかったのか不思議です。

もしかして結婚するつもりはなくて遊びでパーティーに参加してたんじゃ。。と疑ってしまいます。
デート中は紳士的だったんですがまだ信頼できません。

私は20代で結婚し子供を産みたいと思っています。
恋愛経験は3人ほどありますが、前に付き合ってた人は36歳フリーターで結婚に向かない人でした。
その43歳の彼は素敵だと思うしちょっと好きになっています。

質問は付き合ってるか確認したほうがいいのかということと、もしホテルに誘われて断っても気分を悪くしないかということです。
もうすこしデートして付き合ってることが確認できてならそういう関係になってもいいと思っています。(結婚前提で)

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

婚活パーティーなんだから、当然相手も結婚を視野に入れているのでしょう。


でも「好きだ。付き合ってください」もなしに、キスするのはちょとね。
遊ばれていると思っても仕方ないです。
あなたが本気で結婚を考えているなら、それなりの段階を踏んで行動しないと、時間の無駄ですよ。

まず、2度目のデートの時に、自分をどう思っているか?今後はどうするつもりなのか?結婚は考えているのか?をはっきり聞きましょう。
彼が誠意を持って答えてくれれば良いですが、曖昧なようなら断る勇気も必要です。傷つくのはあなたなのですから・・・

それとまだ体を許すべきではないです。
「そういう女」に見下されますよ。キチンと断りましょう。
それで機嫌が悪くなるようなら、所詮体目当て・・・遊びなのだから別れるべきです。
ちゃんと何度も付き合って、お互いの気持ちを確かめ合って、十分好きになったなら、その時は任せれば良いです。

あと43歳にもなって、独身でいるのは何かしら理由があるので、十分観察した方が良いです。しすぎて悪いことなど無いですから。
彼の言葉(言い訳)に騙されないようにね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大人は「付き合ってくれ」とは言わなくなることが多いのかと思いました。
雰囲気で分かれみたいな。
でもやはりそこはきちんと言ってほしいですね。
次回もし誘われたらきちんと断ることにします。
そして自分のことをどう思ってるか聞いてみます。
結婚は考えているのかを聴くのは重いかんじですが、言えたら言ってみますね!
よくネットのアンケートで、付き合って何回目のデートで体の関係になったとかでけっこう早い人が多いので(一回目二回目三回目でそうなった、とか)
三回目以降ならいいかなと思ってましたが意識を変えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 12:45

No.3の回答に補足します。



給与所得者で60歳定年を考慮して、年収600万でいられるのは最長16年間と言うことになるからです。それだと厳しいかなということです。人生設計を逆算すれば相手に求める年齢はある程度見えてくると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

杞憂でした。
ホテルに誘われることはなく、告白もなかったですが一日楽しくデートしました。
なるほど。貯金をストイックにしないと厳しいですね(>_<)
老後が心配ですね。
30台前半が良いのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 14:08

出会って間もないからという理由で体の関係を躊躇するくらいで


「気を悪くする」男性はろくな男じゃないです。

体目的かどうか、初回はむしろ躊躇してみたほうが
その男性の本質がわかるんじゃないですか?

付き合おうという同意なしにキスをする時点で、怪しいと思いますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにあやしいですよね
今日職場の年配女性に聞いたら
その年齢の人だったら三ヶ月はじらしなさい!
同い年だったらまぁ早くてもいいけどねと言われました
本質を見極められるよう頑張ってきます

お礼日時:2012/03/03 21:34

婚活パーティーの参加者の中には、ひやかしや、結婚を匂わせて簡単に体の関係に持っていきすぐに捨てるだけの目的の人がいます。



彼が本当に誠実な人か信用できるまで、体の関係にはならないほうがいいと思います。
キスならいいと思いますが、案に誘われたりでもしたら、結納など、具体的に結婚に向けて動くまでは体の関係にならないほうがいいと思います。

もしそれで怒るようなら、本当にヤリ捨て目的だったと判明します。
「この女は簡単になびかないな。よしもっと騙せそうな女を探そう」とすぐ次にいきます。

あなたの幸せのために、相手がどんな相手かよく知ってからでも遅くないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、冷やかしで来る人もいそうですね
彼がそうでないことを願います
信用できるまで待ちます
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/03 21:32

たぶん、体目当ての線が強いですね。


そもそも、もてそうなタイプの人が婚活パーティに来るのか?そこが怪しいですね。
それに、43歳で結婚して子どもが欲しいというのは経済的にかなり厳しいですよね。それは当人がわかっているはずでしょうが・・・
だとしたら、明日はホテルに誘われる可能性が高いと思います。もし断ったらフェードアウトしそうな気もします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

43歳で結婚して子供が欲しいのは経済的に厳しいんですか?
年収が600万とプロフィールにあったので経済的には問題ないと思ったんですが、定年後の教育費とかですかね?
体目当てだったら残念です。
次のデートで体の関係を求められたらそうなのでしょう。
ここで質問してよかったです。冷静になれました。
流されやすいところがあるので気をつけます。

お礼日時:2012/03/03 12:51

>デート途中で手をつながれ、そして帰り際にキスされました。



こういう男性はやめたほうがいいと思うよ。
彼の中で抵抗なくキスさせてくれた→押せばいける!て思ってるよきっと・・

>デート中は紳士的だったんですがまだ信頼できません。

紳士的な男性はいきなりキスなんてしません!

>もしかして結婚するつもりはなくて遊びでパーティーに参加してたんじゃ

例え結婚相談所でも遊びで入会しているあほうはいるので気をつけましょう!
登録なしで誰でも行けるようなお見合いパーティーは既婚者が参加している場合もあります。

>付き合ってるか確認したほうがいいのかということ

正式なお付き合いとは少し違います、お互い様子見みたいな感じです。

>ホテルに誘われて断っても気分を悪くしないかということです。

あのね、いきなりキスするなんてあなたを甘く見ているし断って嫌な顔するような人とお付き合いしたいですか?
大事にしたいと思うならあなたを不安にさせるような行動は絶対にしたりしない!

>もうすこしデートして付き合ってることが確認できてならそういう関係になってもいいと思っています

相手側から「結婚を前提に正式にお付き合いして下さい」と言われるまで待った方がいいと思う。
でも・・わざわざ不誠実な人と付き合わなくていいと思う。

その男性は遊び慣れてますね、あなたは隙がありすぎるので完全になめられてます。
昔、私もそういう経験ありますがぶち切れた事があります「いきなりそういう事しようとするなんてどういうつもりですか?」と言ったら
向こうは謝ってましたがそのまま疎遠にしました。

「結婚」を餌にしてくる悪い人もいるので気を付けてね!
まだ若いんだし自分を大事にしてほしいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

以前にも学生のころ初デートでキスしてその後三年半続いたことがありました。その時はその彼に「付き合うってこと?」と確認したんですが今回は確認できませんでした。

やはりあそびなれてる人なのですね。
大人だともっとそういったことが多いのかと思いました。
付き合う前に体の関係になったけど結婚したなんて話も聞きますし。
その人は不誠実かもしれないんですね。
よく気をつけて次のデートに挑みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!