「千里眼」(水野美紀さんと黒木瞳さん等が出演してました)という映画と、
「ゼイラム2」(森下祐子さんが主演)というビデオ(かな?)に、とっても
大きな白い観音像(和風自由の女神みたいなくらい大きい)が出てくるのです
が、この観音像がある場所って何処なのでしょうか? もしかして映画に出て
ただけで、こんな場所は存在しないのでしょうか?(検索のHP等で調べてみ
たりしたのですが解りません(>.<))どうしても、知りたいので、ご存知の方
がいらしたら、地名等詳しく是非お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も映画見ました。

本も読みました(今続編を読んでます)

千葉県の富津にある「東京湾観音」です。
中も入れるようになっていて20階まであります。

JRの佐貫町から車で5分くらいのところにあります。

個人のHPですが、写真も出ています。(映画と同じでしょ?)http://www3.gateway.ne.jp/~kanihei5/tokyowankann …
http://www5a.biglobe.ne.jp/~HERLOCK/kaizoku620.htm

位置的にも飛行機の管制の妨害電波を出すには最適?所です。

この回答への補足

HP拝見しました。確かに、とっても大きい観音像でした。「千里眼」の方は映画館で見たので詳しく覚えていなくて、おっしゃってる観音様かな?
「ゼイラム2」(名前違ってました>.< 森山祐子さんでした)の方は、丁度、今ビデオを借りていて(・・;)違うみたいです。TT
こちらは、手に桃のような物を持っていて、頭は布をフワリとかぶって(ような感じ)ます。30数階迄あるらしいです。
でも、ホントに有難うございます^^。

補足日時:2001/05/10 00:37
    • good
    • 0

#5の補足です。



「千里眼」のほうは、自信あり!!ですが、「ゼイラム2」は見ていないんです...。

この回答への補足

どうも、有難うございます。^^
「ゼイラム2」は漫画チックな特撮物でマイナーと・・・思うので御存知でない方の方がとっても多いと思います。(^^;)

補足日時:2001/05/14 01:51
    • good
    • 0

映画をみてないからわかんないですけど、四国に行ったときに巨大な白い観音像をみたことがあります。

オリーブ園とかがあって有名なところのすぐ近くでしたよ。

この回答への補足

早速、検索してみました。が、肝心の写真が・・・。でも、またゆっくり調べてみます。大きな観音像って色々な所に
あるんですね・・・。「観音岬」「岬観音」で検索をかけると、わりと沢山ひっかかってくるので、沢山あるんだなぁ。
と関心してしまいました。でも、なかなか思ってる観音様に行き当たりません。
情報ありがとうございます^^。

補足日時:2001/05/10 00:55
    • good
    • 0

私はその映画、ビデオを見ていないのでわかりませんが


私の知っているところでは千葉県富津市にある「東京湾観音」ではないかと
思います。
画像付のページを見つけましたので見てください。
違っていましたらスミマセン。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~HERLOCK/kaizoku620.htm

この回答への補足

「東京湾観音」って皆さんご存知みたいで有名なんですね。
他の県にも大きな観音像があるので、「大きな観音様巡りの旅」しようかな。(・・;)
情報有難うございます^^。

補足日時:2001/05/10 01:09
    • good
    • 0

2本とも見たことないので断言できないですが、巨大な観音像といえば大船観音が有名です。



参考URL:http://www.shonan-mag.co.jp/kikaku/report/vol1/

この回答への補足

この観音像って、「ゼイラム2」の観音像に似ています。でも、おでこに印はなかったです。大船観音像の方が、りりしい感じです。
わたしの探している観音像は、皆さんの、おっしゃってる観音像を元にリメイクされてるのかな? 映画の中だけのかな?
でも、情報有難うございます^^。

補足日時:2001/05/10 01:21
    • good
    • 0

双方ともみていないので自信はありませんが


もしかしたらと思いました。
千葉県富津市の東京湾観音です。
下記のURLに写真入りで紹介されてます。
違ったらごめんなさい

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~HERLOCK/kaizoku620.htm

この回答への補足

(返事を書く順番を間違えてしまった >.<)一番乗りの回答だったんですね。ありがとう。
こんなに、回答が来るとは思いませんでした。(しかも、早い^^)
探している観音像とは違うみたいですが、皆さんがおっしゃってくれた所、1度行ってみたいと思います。
情報有難うございます^^。

補足日時:2001/05/10 01:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三十三観音について教えてください

三十三観音巡礼を始めようと三十三観音について調べてたのですが解らないので教えてください

三十三観音とは多くの解説ページや辞書などで
楊柳 (ようりゅう) ・竜頭 (りゅうず) ・持経・円光・遊戯 (ゆげ) ・白衣 (びゃくえ)~~等々と解説していますが
実際の霊場(鎌倉)の札所で奉ってる観音様は聖観世音菩薩どころか千手観世音菩薩や十一面観世音菩薩などを奉っています。

三十三観音とは聖観音菩薩様の化身?の楊柳・竜頭以下略だと思ってたのですが何か間違ってますでしょうか?
それと観音信仰に千手観音などの聖観音以外の観音様を含めるものなのでしょうか?

勘違いしているところが多々あると思いますがよろしくお願いします

Aベストアンサー

質問者さんは「三十三観音」と「三十三身」と「三十三所巡り」を混同されているようですね。

「三十三観音」は法華経普門品に説かれている、俗信の観音を33種並べたものです。

「三十三身」が観世音菩薩の33の化身を指すもので、こちらは
『仏・辟支仏 ・声聞・梵王・帝釈・自在天・大自在天・天大将軍・毘沙門・小王・長者・
  居士・宰官・婆羅門・比丘・比丘尼・優婆塞・優婆夷 ・長者婦女・居士婦女・宰官婦女・
 婆羅門婦女・童男・童女・天・竜・夜叉 ・乾闥婆 ・阿修羅・迦楼羅 ・緊那羅 ・摩睺羅迦・
 執金剛』
となっています。

「三十三所巡り」というのは「三十三身」の数にあやかって33カ所選び出された、観世音を
奉っている霊場を巡るというもので、「三十三観音」とは関係ありませんし、ご本尊の仏像が
聖観音以外の変化観音(千手・十一面など)であっても構わないのです。

Q韓国高官が言ってました! 百済観音像と交換なら対馬の仏像を返してやるそうです。 みなさんどちらがいい

韓国高官が言ってました!
百済観音像と交換なら対馬の仏像を返してやるそうです。
みなさんどちらがいいですか?

Aベストアンサー

朝鮮半島では、昔のお坊さんってのは、乞食というか、とても身分の低い扱いでした。
お寺や仏像を破壊されたり、坊さんが殺されたりしたそうです。

となれば、朝鮮半島にいるお坊さんは、生き延びるために、日本に逃げますし、そのときに仏像もいっしょに日本に持ってきます。

そういう経緯のある仏像を返せ!というのが、韓国人なんですね。

本来は朝鮮半島にあった仏像でしょう。でも、そのままでは、仏像が破壊されてしまうから、所有者が日本に持ち出したんです。
それを盗み出して、「元々は韓国のものだ!」といいはるのが、いかにも韓国人です。

Q十一面観音と聖観音を祀る寺

十一面観音と聖観音の石像を2体並べて祀ってあるのを見ました。
こういうのは珍しくないですか。
十一面観音と聖観音を祀っている寺をご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

質問者様は、具体的にはどこのお寺で見かけられたのでしょうか?
観音像が石像とのことですが、一般的には木造のものがほとんどだと思うのですが。

私はかつて、各地の霊場巡拝をしたことがあり、そのため『全国霊場巡拝事典』を所有しています。
それには寺名と本尊名とがリストになった部分がありますので、それで調べてみました。

確かに十一面観音と聖観音とを2体本尊としている寺はあまりないようですね。
しかし、しらみつぶしにチェックしていくと、3寺ありました。

●周防三十三観音霊場
     第七番 福楽寺 (山口県柳井市余田院内) 聖観音・十一面観音

●山鹿三十三観音霊場
     第二番 川辺村寺 (熊本県山鹿市南島) 聖観音・十一面観音
     第六番 宝性寺 (熊本県山鹿市東鍋田)
           ―ここの寺は、十一面観音・聖観音・子安観音の3体―

Q法隆寺 夢殿 救世観音公開時期について

夢殿 救世観音公開時期について教えてください。

ホームページを見ると5月18閉扉とあります。

5月18日までは拝観できるということでしょうか。

Aベストアンサー

今晩は。
法隆寺の夢殿は曜日に関係なく、毎年、春4月11日~5月18日、
秋10月22日~11月23日 の期間だけ扉が開いています。
夢殿本尊開扉法要
4月11日、10月22日(ともに午前8時)
夢殿本尊閉扉法要
5月18日(午後4時半)
11月23日(午後4時)
となっています。

Q弥勒菩薩と弥勒観音の違い

弥勒菩薩と弥勒観音の違いを教えてください。

過去の投稿に”観音と観世音は一緒”とありましたが、
弥勒菩薩と弥勒観音も同じですか?

Aベストアンサー

1です(^^;
観音の正式名称が観世音菩薩だから、同じだとおもいます
↓では「同じ」と言う言葉が抜けていました<(_ _)>

Q名古屋または近郊にある和風雑貨のお店は?

近々ヨーロッパヘ旅行に行きます。お世話になる現地の友達とその家族へ日本の雑貨をお土産に持って行きたいのですが、いいお店が見つかりません。
そのヨーロッパ人の友達はできたら日本人形を欲しいと言っているのですが、あまり高価なものは買えないし…お手ごろな値段で日本人形を買えるお店または和雑貨専門のお店を知っている方がおられましたら教えてください。名古屋で働いているので名古屋またはその近郊でお願いします。

Aベストアンサー

和雑貨専門のお店…ではないのですが、名古屋の繊維問屋街『長者町』に、こんなカンジのお店があります。
http://www.punpui.jp/real_shop/
ラシックの地下にも和雑貨を扱っているショップがありましたし、デパートには和雑貨を扱っているコーナーがあったと思いました。
また、サカエチカの呉服屋さん数店の店頭でも和雑貨を見かけます。

日本人形については、ガラスケースに入っているような大きなものは持っていくのも難しいですよね。
1万円前後までOKならば、『木目込み人形』を探されると、それなりのものが見つかると思います。
手芸店や人形店などでキットを売っていることもありますので、時間があれば作って差し上げられると、材料費だけで済むと思うんですが、材料費の倍額くらいで作ったものを売っているところもあります。
私自身は自作しますので、材料を扱っているお店に出向くのですが、完成品ならば『大西人形本店』などへ出向かれてはいかがでしょう。
http://www1.odn.ne.jp/onishi/link_a.html
こちらは、和風の小物なども扱っていますし(URLの『最新情報』のところに取扱商品が掲載されています)。

和雑貨専門のお店…ではないのですが、名古屋の繊維問屋街『長者町』に、こんなカンジのお店があります。
http://www.punpui.jp/real_shop/
ラシックの地下にも和雑貨を扱っているショップがありましたし、デパートには和雑貨を扱っているコーナーがあったと思いました。
また、サカエチカの呉服屋さん数店の店頭でも和雑貨を見かけます。

日本人形については、ガラスケースに入っているような大きなものは持っていくのも難しいですよね。
1万円前後までOKならば、『木目込み人形』を探されると、それな...続きを読む

Q三十三観音巡礼はなぜ般若心経?

前回、三十三観音の疑問について質問させて頂きました。

そこで更なる疑問があるので教えてください。

三十三観音巡りの三十三観音とは法華経の経典に出てくる三十三身と理解しました。

ですが実際に三十三観音巡りではなぜ般若心経を唱えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

般若心経の冒頭に出てくる「観自在菩薩」が観世音菩薩の別名であり、もともと縁のあるお経
である事がひとつ。
唱えるだけでも実効のある「霊験あらたかな真言」という認識が広まっている事がひとつ。
そして、札所巡りをするような熱心な在家信者であれば宗派にかかわらず唱えることが出来る
であろう「最も短くポピュラーな」お経である事が、選ばれた最大の理由だと思われます。

Q【イタリア】イタリア人男性の口説き文句を教えてください。 こんな美しい瞳を見たことがない! 吸い

【イタリア】イタリア人男性の口説き文句を教えてください。

こんな美しい瞳を見たことがない!

吸い込まれそうだ!

とか 笑

Aベストアンサー

イタリア人男性は好きな女性のいる部屋の窓先でこういう歌を歌います。

https://www.youtube.com/watch?v=6v85aa3hj8g

日本語の意味が知りたければ「マリアマリ」で調べましょう。

Q八十八観音菩薩の名前

八十八観音めぐりとかありますけど、夫々の観音様の名前及び姿がわかりません。ウエブで開いても、三十三観音しかわかりませんでした。

Aベストアンサー

観音菩薩は
1 世の救済のとき相手に合わせて姿を変えるという「普門示現」
  という考えがある
2 この姿が33通りあるという
3 この考えがもとになり、より多くの人々を救済するため
  88通りに姿を変える考えが「日本」で生まれた
4 大本の基本は聖 十一面 千手 馬頭 如意輪 堆胝の6つの
  形の仏像として作られているが、さまざまなバリエーションが
  あるようです
6 88もこの基本のどれかの形で、特に88に名前は個々についてい  ないようです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%B3%E9%9F%B3%E8%8F%A9%E8%96%A9

Q添乗員さんへのお礼状 先日、阪急交通社さんの海外ツアーに参加しました。私は住まいは愛知なのですが、

添乗員さんへのお礼状

先日、阪急交通社さんの海外ツアーに参加しました。私は住まいは愛知なのですが、日程上の都合で阪急交通社さんの関東エリアの成田発のツアーに参加しました。
その時の添乗員さんに大変お世話になったのですが、帰りは新幹線などの時間もあり、きちんとお礼が言えませんでしたので、一筆お礼状を書きたいと思っています。お礼状は会社宛てに「阪急交通社内 (添乗員さんの名前様」と送るものだと思いますが、住所はどこ宛てにすれば良いものなのでしょうか?
阪急交通社さんの添乗員さんにお礼状を送った事がおありの方、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は添乗員さんではなく、一緒に行った方にお世話になったものです(海外ツアー)。その時は、予約したところに電話して、何時何時の何のツアーに参加した時の○○さんと言って、相手に連絡先を教えて頂くことに同意を頂きました。
なので、予約した先に電話して、その時の添乗員さんにお礼を書きたいと言って、どこの支社宛にすれば良いか、お聞きになってみたらどうでしょうか?必ず、ツアーの人員名簿はあるはずなので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報