「千里眼」(水野美紀さんと黒木瞳さん等が出演してました)という映画と、
「ゼイラム2」(森下祐子さんが主演)というビデオ(かな?)に、とっても
大きな白い観音像(和風自由の女神みたいなくらい大きい)が出てくるのです
が、この観音像がある場所って何処なのでしょうか? もしかして映画に出て
ただけで、こんな場所は存在しないのでしょうか?(検索のHP等で調べてみ
たりしたのですが解りません(>.<))どうしても、知りたいので、ご存知の方
がいらしたら、地名等詳しく是非お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も映画見ました。

本も読みました(今続編を読んでます)

千葉県の富津にある「東京湾観音」です。
中も入れるようになっていて20階まであります。

JRの佐貫町から車で5分くらいのところにあります。

個人のHPですが、写真も出ています。(映画と同じでしょ?)http://www3.gateway.ne.jp/~kanihei5/tokyowankann …
http://www5a.biglobe.ne.jp/~HERLOCK/kaizoku620.htm

位置的にも飛行機の管制の妨害電波を出すには最適?所です。

この回答への補足

HP拝見しました。確かに、とっても大きい観音像でした。「千里眼」の方は映画館で見たので詳しく覚えていなくて、おっしゃってる観音様かな?
「ゼイラム2」(名前違ってました>.< 森山祐子さんでした)の方は、丁度、今ビデオを借りていて(・・;)違うみたいです。TT
こちらは、手に桃のような物を持っていて、頭は布をフワリとかぶって(ような感じ)ます。30数階迄あるらしいです。
でも、ホントに有難うございます^^。

補足日時:2001/05/10 00:37
    • good
    • 0

#5の補足です。



「千里眼」のほうは、自信あり!!ですが、「ゼイラム2」は見ていないんです...。

この回答への補足

どうも、有難うございます。^^
「ゼイラム2」は漫画チックな特撮物でマイナーと・・・思うので御存知でない方の方がとっても多いと思います。(^^;)

補足日時:2001/05/14 01:51
    • good
    • 0

映画をみてないからわかんないですけど、四国に行ったときに巨大な白い観音像をみたことがあります。

オリーブ園とかがあって有名なところのすぐ近くでしたよ。

この回答への補足

早速、検索してみました。が、肝心の写真が・・・。でも、またゆっくり調べてみます。大きな観音像って色々な所に
あるんですね・・・。「観音岬」「岬観音」で検索をかけると、わりと沢山ひっかかってくるので、沢山あるんだなぁ。
と関心してしまいました。でも、なかなか思ってる観音様に行き当たりません。
情報ありがとうございます^^。

補足日時:2001/05/10 00:55
    • good
    • 0

私はその映画、ビデオを見ていないのでわかりませんが


私の知っているところでは千葉県富津市にある「東京湾観音」ではないかと
思います。
画像付のページを見つけましたので見てください。
違っていましたらスミマセン。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~HERLOCK/kaizoku620.htm

この回答への補足

「東京湾観音」って皆さんご存知みたいで有名なんですね。
他の県にも大きな観音像があるので、「大きな観音様巡りの旅」しようかな。(・・;)
情報有難うございます^^。

補足日時:2001/05/10 01:09
    • good
    • 0

2本とも見たことないので断言できないですが、巨大な観音像といえば大船観音が有名です。



参考URL:http://www.shonan-mag.co.jp/kikaku/report/vol1/

この回答への補足

この観音像って、「ゼイラム2」の観音像に似ています。でも、おでこに印はなかったです。大船観音像の方が、りりしい感じです。
わたしの探している観音像は、皆さんの、おっしゃってる観音像を元にリメイクされてるのかな? 映画の中だけのかな?
でも、情報有難うございます^^。

補足日時:2001/05/10 01:21
    • good
    • 0

双方ともみていないので自信はありませんが


もしかしたらと思いました。
千葉県富津市の東京湾観音です。
下記のURLに写真入りで紹介されてます。
違ったらごめんなさい

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~HERLOCK/kaizoku620.htm

この回答への補足

(返事を書く順番を間違えてしまった >.<)一番乗りの回答だったんですね。ありがとう。
こんなに、回答が来るとは思いませんでした。(しかも、早い^^)
探している観音像とは違うみたいですが、皆さんがおっしゃってくれた所、1度行ってみたいと思います。
情報有難うございます^^。

補足日時:2001/05/10 01:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三十三観音について教えてください

三十三観音巡礼を始めようと三十三観音について調べてたのですが解らないので教えてください

三十三観音とは多くの解説ページや辞書などで
楊柳 (ようりゅう) ・竜頭 (りゅうず) ・持経・円光・遊戯 (ゆげ) ・白衣 (びゃくえ)~~等々と解説していますが
実際の霊場(鎌倉)の札所で奉ってる観音様は聖観世音菩薩どころか千手観世音菩薩や十一面観世音菩薩などを奉っています。

三十三観音とは聖観音菩薩様の化身?の楊柳・竜頭以下略だと思ってたのですが何か間違ってますでしょうか?
それと観音信仰に千手観音などの聖観音以外の観音様を含めるものなのでしょうか?

勘違いしているところが多々あると思いますがよろしくお願いします

Aベストアンサー

質問者さんは「三十三観音」と「三十三身」と「三十三所巡り」を混同されているようですね。

「三十三観音」は法華経普門品に説かれている、俗信の観音を33種並べたものです。

「三十三身」が観世音菩薩の33の化身を指すもので、こちらは
『仏・辟支仏 ・声聞・梵王・帝釈・自在天・大自在天・天大将軍・毘沙門・小王・長者・
  居士・宰官・婆羅門・比丘・比丘尼・優婆塞・優婆夷 ・長者婦女・居士婦女・宰官婦女・
 婆羅門婦女・童男・童女・天・竜・夜叉 ・乾闥婆 ・阿修羅・迦楼羅 ・緊那羅 ・摩睺羅迦・
 執金剛』
となっています。

「三十三所巡り」というのは「三十三身」の数にあやかって33カ所選び出された、観世音を
奉っている霊場を巡るというもので、「三十三観音」とは関係ありませんし、ご本尊の仏像が
聖観音以外の変化観音(千手・十一面など)であっても構わないのです。

Q稚内空港~宗谷岬移動方法

現在、北海道旅行を計画しています。
空路で稚内に入り、そこからJRで南下するつもりです。

さて、折角稚内にいくのだから、最北の地「宗谷岬」にも立ってみたいです。
ところが、宗谷バスのサイトでバスの時刻表を眺めてみると、宗谷岬方面の本数が予想以上に少ない。しかも、空港から宗谷岬への直行はない模様。

地図を見ていると、空港~稚内のバスを途中で降りることができれば、そこから宗谷岬方面へのバスに乗りかえられそうな気がします。かなりローカルな話ですが、「○○バス停で乗りかえられるよ」なんて情報はありませんでしょうか?

できれば、空港から宗谷岬へ直行して最北の地を見て、すぐにノシャップ岬へ返して利尻島と夕焼けを眺め、翌日はJRで南下を開始したいのです。

Aベストアンサー

空港バスの空港の次のバス停は、潮見5丁目のようですから、稚内市街地の外れまでは止まらないようです。

一方、宗谷岬に行くバスで空港に最も近いバス停は「自動車学校」のようですが、ターミナルから2キロぐらい離れてますので、歩くにはちょっと遠いですね。このバス停までタクシーという手はあるでしょう。

宗谷バスの時刻表は以下です。

参考URL:http://www.soyabus.co.jp/teiki_h06.04.11.pdf

Q女性器は観音様?

性の悩みとまではいかないのですが、ずっと気になっていたことを質問させていただきます。
20代の男で、それなりに経験はある方だと思います。
しかし、僕にとっては女性のあの部分は、見たくて見たくて仕方ないもの、触りたくて触りたくて仕方ないもの、永遠の憧れの対象で神様のような存在です。観音様という隠語もあるようですが、正に僕はそのように思います。

ところが、自分の持ち物はというと不恰好な形をしていて、マツタケの根本にちょろちょろと毛の生えたようなヘンな生き物です。状況に応じて大きくなったり、情けなくうなだれていたり・・・、お世辞にもカッコイイとは言えません。
しかし考えてみると、こんなヘンなものでも、女性からみたら”神様”なのかな?とも思うのですが、そんなはずはないという気持ちが打ち消します。
確かに、セックスの時には相手は愛撫したりしますが、ただ興奮してそうするだけだと思います。
僕が女性器に抱くような求めて求めてやまない憧れの対象のような気持ちではないのではないでしょうか?
男性の方はどうですか?女性器は単に欲望のはけ口だけという意識ですか?
それとも、愛して尊敬してこの世で一番大事にすべきもの、神々しい物という意識はありますか?
女性の方はどうですか?男性器に対して具体的にも精神的にもどのような感情をもっておられるのでしょうか、お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

性の悩みとまではいかないのですが、ずっと気になっていたことを質問させていただきます。
20代の男で、それなりに経験はある方だと思います。
しかし、僕にとっては女性のあの部分は、見たくて見たくて仕方ないもの、触りたくて触りたくて仕方ないもの、永遠の憧れの対象で神様のような存在です。観音様という隠語もあるようですが、正に僕はそのように思います。

ところが、自分の持ち物はというと不恰好な形をしていて、マツタケの根本にちょろちょろと毛の生えたようなヘンな生き物です。状況に応じて大きく...続きを読む

Aベストアンサー

>僕が女性器に抱くような求めて求めてやまない憧れの対象のような気持ちではないのではないでしょうか?

男性器を神様や仏様だと思う女性は少ないのでは!?
聞いたことがありません。

>男性の方はどうですか?女性器は単に欲望のはけ口だけという意識ですか?

いいえ、そうは思っていません。
気持ちの伴わないセックスでは途中で萎えてしまいます。

ちなみに、観音様は正確には男です。
歴史の中で途中から性別が無い存在になりました。

更に言うと、女性器自体を観音様と称するようになったのは最近(昭和?)になってからでしょう。
女性器自体を観音様と称するより、観音様の様な自愛に満ちた女性を、観音様の様な女性だと称する方が正しい認識だと思います。

Q法隆寺 夢殿 救世観音公開時期について

夢殿 救世観音公開時期について教えてください。

ホームページを見ると5月18閉扉とあります。

5月18日までは拝観できるということでしょうか。

Aベストアンサー

今晩は。
法隆寺の夢殿は曜日に関係なく、毎年、春4月11日~5月18日、
秋10月22日~11月23日 の期間だけ扉が開いています。
夢殿本尊開扉法要
4月11日、10月22日(ともに午前8時)
夢殿本尊閉扉法要
5月18日(午後4時半)
11月23日(午後4時)
となっています。

Q十一面観音と聖観音を祀る寺

十一面観音と聖観音の石像を2体並べて祀ってあるのを見ました。
こういうのは珍しくないですか。
十一面観音と聖観音を祀っている寺をご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

質問者様は、具体的にはどこのお寺で見かけられたのでしょうか?
観音像が石像とのことですが、一般的には木造のものがほとんどだと思うのですが。

私はかつて、各地の霊場巡拝をしたことがあり、そのため『全国霊場巡拝事典』を所有しています。
それには寺名と本尊名とがリストになった部分がありますので、それで調べてみました。

確かに十一面観音と聖観音とを2体本尊としている寺はあまりないようですね。
しかし、しらみつぶしにチェックしていくと、3寺ありました。

●周防三十三観音霊場
     第七番 福楽寺 (山口県柳井市余田院内) 聖観音・十一面観音

●山鹿三十三観音霊場
     第二番 川辺村寺 (熊本県山鹿市南島) 聖観音・十一面観音
     第六番 宝性寺 (熊本県山鹿市東鍋田)
           ―ここの寺は、十一面観音・聖観音・子安観音の3体―

Q【イタリア】イタリア人男性の口説き文句を教えてください。 こんな美しい瞳を見たことがない! 吸い

【イタリア】イタリア人男性の口説き文句を教えてください。

こんな美しい瞳を見たことがない!

吸い込まれそうだ!

とか 笑

Aベストアンサー

イタリア人男性は好きな女性のいる部屋の窓先でこういう歌を歌います。

https://www.youtube.com/watch?v=6v85aa3hj8g

日本語の意味が知りたければ「マリアマリ」で調べましょう。

Q観音様の救済方法

観音様の救済方法
観音様が人々を救済するときに、男性に対しては男性の姿で、女性に対しては女性の姿になって救済するということを、何かの本やネットで見ました。もし、そうであるなら、なぜそのような方法をとられるのでしょうか?

その後自分なりに本やネットで調べたのですが、このようなことが書かれているものを見つけることができませんでした。知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「観音」というのは、簡単にいえば「我が身を写すこと」といえます。

よって「観音菩薩の救済」とは、自分自身をよく見詰め、反省や懺悔して自分自身を正していくことを言います。

Q韓国高官が言ってました! 百済観音像と交換なら対馬の仏像を返してやるそうです。 みなさんどちらがいい

韓国高官が言ってました!
百済観音像と交換なら対馬の仏像を返してやるそうです。
みなさんどちらがいいですか?

Aベストアンサー

朝鮮半島では、昔のお坊さんってのは、乞食というか、とても身分の低い扱いでした。
お寺や仏像を破壊されたり、坊さんが殺されたりしたそうです。

となれば、朝鮮半島にいるお坊さんは、生き延びるために、日本に逃げますし、そのときに仏像もいっしょに日本に持ってきます。

そういう経緯のある仏像を返せ!というのが、韓国人なんですね。

本来は朝鮮半島にあった仏像でしょう。でも、そのままでは、仏像が破壊されてしまうから、所有者が日本に持ち出したんです。
それを盗み出して、「元々は韓国のものだ!」といいはるのが、いかにも韓国人です。

Q弥勒菩薩と弥勒観音の違い

弥勒菩薩と弥勒観音の違いを教えてください。

過去の投稿に”観音と観世音は一緒”とありましたが、
弥勒菩薩と弥勒観音も同じですか?

Aベストアンサー

1です(^^;
観音の正式名称が観世音菩薩だから、同じだとおもいます
↓では「同じ」と言う言葉が抜けていました<(_ _)>

Qキリマンジャロって何処にある?

キリマンジャロって何処にある?

Aベストアンサー

タンザニア連合共和国

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%AD


人気Q&Aランキング

おすすめ情報