ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

専門学生の女子です。
一人暮らしをはじめてから、なにも予定がなく暇なときはゲームセンターへ行くようになりました。
昔からゲームが大好きで、家でもやっています。

でも大好きなだけで、決して上手くはありません。
ポップンやスパ4AE、ガンシューティング、クレーン系もやります。
後者の二つは、友達と来たときしかほとんどやりません。
前者の二つは、ひとりで来たときにしかやりません。友達が退屈してしまうので…。

音ゲーや格ゲーは、とても上手な人しかいないイメージです。
そんな中で私のような弱いプレイヤーがやってるのを、周りはどう見ているのでしょうか?
一人で来てるのを気にしているのではありません。上手さの話です。
ポップンは5ボタンしか出来ません。9ボタンなんて全然です。
スパ4はアケコンを購入しましたが、猛者には歯がたちません。
こう気にしていると素直に楽しめなくなってきて、行く機会が減ってしまいました。

もし、ゲームが下手糞な女子が音ゲーや格ゲーをやっていたら、どういう目で見ますか?教えてください。

A 回答 (4件)

気にしないよ。

でも、何かの拍子にミスしてるのに気づいたら、心の中で応援してます。
次はもう少し上手になれるから頑張れー、と。
    • 0

気にしません。

がんばれーって感じです。
男女関係ないですね。誰もが通る道ですし。

まあ、待ってるっぽい人が周囲にいるのに、無視して連コインして譲らないような奴はイラッとしますが。

格ゲーで上手い人しかいないのは、単に、ゲームを続けられるのは、最低限、挑戦者を全部退けられないと長くできないからと思います。結果、見かけることも多い。

音げーの場合は...単に上手くないと恥ずかしいからではないでしょうか。自分もそうでしたし。
ただ、DDR系が得意な後輩によれば「恥ずかしがったら上達しない」とかいってました。
    • 0

自意識過剰です。

ほとんどの人は気にしてません。私も気にしません。
    • 0

別に気にしないかな。

他の人に迷惑を掛けているわけでもないので問題ないです。
    • 0