アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98でパスワード設定をしたのですがログ画面でキャンセルボタンを押すと普通に立ち上がってしまいます。
設定方法に間違いがあると思うのですが方法が分りません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

スタート→設定(S)→コントロールパネル(C)→ユーザー



でユーザーの設定一覧のユーザー(U)全員を設定の変更(C)を調べて
[スタート]メニュー(S)
にチェックしているか確認して、もししてなかったらチェックを入れて

C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ

の中で

右クリック→新規作成(N)→ショートカット(S)

コマンドライン(C)に
RUNDLL.EXE user.exe,exitwindows
を入力して
次へ(N)
ショートカットの名前をしてください(S)
に好きな名前を入れて
完了
をクリックしてください。

これで、そう簡単にはキャンセルでログインしても終了してしまうと思います。断言は出来ませんが。

それにセーフモードなどでは入れると思いますが。
    • good
    • 0

言われるとおりです。


色々方法はありますが、私は、フリーソフトで、対応しております。
    • good
    • 0

Windows98系列Window95やME)は、全てそうですよ。


パスワードを設定してもキャンセルしてやればログインできます。
これは仕様です。
WindowsNT系列(Window2000やXP)なら、
これはパスワードがかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ブートパスワードで保護をするようにしました。

お礼日時:2003/12/21 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!