はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

最初購入したレッドロビンは、高さ170センチ程度、茎の太さは4センチほどでした(枝はなぜか?沢山、切り落としてあります。)、購入時は根巻状態でした。茎は曲がっています(逆に風情がある?)~地上のようです。

で、次に購入したレッドロビンは高さは同じですが、茎は2センチ程度で沢山、細い枝が出ていました(自由に何本も出ていました)、結構、まっすぐです(鉢のポットに入った状態でした、、、、

後者を販売している業者が、前者を批判してました~まっすぐでないとか?、年数が経っているとか、、、枝をわざと落としてあるとか、、天辺ではじいてある、、とか)

値段は同程度でした。

これって、どちらが良心的なんでしょうか?

A 回答 (2件)

>ひねった感じのものを垣根にすることは、まず、ないのでしょうか?


・好みです。曲幹でチラシ玉仕上げで生垣風に作ってあるのを
・見掛けます。
・透けても枝ぶりに目がとまって、家屋までは目線は届かない。

>また、ひねっていることの弊害とかもあるんでしょうか?
・その木をどういう目的で利用するのでしょうか。?
・弊害ってどういう事を指すのでしょうか。?

>また、商品価値はどうなんでしょうか?
・その商品に興味、好み、利用価値があれば買う。
・また、それらが ↑ 全く無ければ「くれても要らない。」
・どんな商品でも要らない物は買わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

理解できました。

曲がっている方が好きです。
これでよいのですね。

お礼日時:2012/03/05 21:19

植木は使用目的、個人の好みで価値観が変わってきます。


前者は、庭に一本植えにするなどに向いた樹でしょう。
後者は、垣根にはうってつけの樹ではないでしょうか。

自分の目的に合った樹を探すのが一番だと思います。
実物も見ていないのでどちらが良心的かは
答えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

ひねった感じのものを垣根にすることは、まず、ないのでしょうか?

また、ひねっていることの弊害とかもあるんでしょうか?

また、商品価値はどうなんでしょうか?

お礼日時:2012/03/04 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング