はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今年の2月11日に、約一年少しの交際を経て入籍しました。
3月に海外での挙式を控え 慌ただしい時期になっています。

入籍日に夜をともに過ごし(今はまだお互い実家暮しです)
先週、私は生理予定日だったのですが、今はまだきていません。

先週から主人と、「土曜日になってこなかったら検査薬で検査してみよう」と約束をしていました。

そして今日、土曜日になり用事がある駅で待ちあわせをしました。

約束の時間になってもこれは来ず、連絡すると寝ていたとのこと。

まずその時点で、不安を抱えた私の気持ちを理解していないのでは?とプチっときました。

その後の予定も控えていたので、自分で買ってきた検査薬で検査しました。
(本当なら不安だったので彼がそばにいて、結果がわかったらすぐ報告したかったのですが)

一人でするのがかなしくて涙がでてきてうまくできず、検査はどうやら失敗してしまいました。

その後、彼が合流し用事を済ませ、カフェでひとまず休憩すると彼が
「実はこれから長年楽しみにしていたライブがあってそれにいきたい」と言い出しました。

正直、その時点であきれましたがそのライブへの思いを聞き、
今、あれこれいったらライブ中 思い切り楽しめないかと思い
ぐっとこらえました。
本当は、2つ検査薬があったので、もう一度試したかったし、今の状態や気持ちを話かった
のですが、もうライブは始まっているとのことで、とりあえず「いきなよ。」といいました。

その後、彼はライブへ。私はもう一度一人で検査薬を使って検査しました。
今回は、検査自体は成功し、陽性反応はでませんでした。

夜になって彼からメールで
彼  「ライブ終わった。今から帰る。ホント観れて良かったよ。今日はいろいろゴメンネ」
私  「もういい あきれてる とりあえず今日検査したけど陽性反応はでなかった」
彼  「もう知らん」
    「今日は失われた15年を取り戻した気分で嬉しかった。それを否定するのは構わないが
    今日のことはわざとではない。体調は心配してる。」

私  「不安だったから検査するときにそばにいてほしかったのに 二回とも1人でして私がどういう
    気持ちだったかも考えてないでしょ」「本当だった妊娠したら手放しで喜びたいのにそれができ    ない今がどんなにつらいかもわからないでしょ。」
    
    ※年度末を控え、また挙式も控え新居も探している今、まさかのタイミングだったのです

彼  「なんで妊娠がいけないことなのさ」

私 「本当に私のこと考えていたら今妊娠することがどんなに大変かわかるはずだよ。」
  
   ※ちなみに私は35歳。高齢出産になるので、リスクが高く準備が必要です

彼 「とにかくメール等で文句をいうのはやめて。」

私 「今日ライブにいっちゃったからじゃん。 行く前に言ったらライブ楽しめなくなるかなと
   思って どれだけ我慢したか」

彼 「メール等で文句をいわれるのは耐えられない。永久に相手を追い込んでいることを
   忘れないで欲しい。とても辛い。」

   ときました。私はさらにあきれました。


   とても辛い?それは、こっちのセリフだとも思いましたがその後、メールしていません。
   電話をする気にもなれません。



   ちなみに、私はあした 彼とともに参加するイベントがありましたが
   体調を考え、泣く泣く キャンセルしています。

   今回の件、どういう風に対応すればよかったのでしょうか
   私は間違っていたのでしょうか

   メールのやり取り後、とてもかなしくて相当泣きました。
   

   もちろん、妊娠を望んでいないわけではありません。

   でも、今はとりあえず困惑しているのです。
   
    書く事によって 落ち着きたいという気持ちもあります。
  
   だれかに客観的にみてもらい アドバイスいただけたら
   幸いです。 よろしくお願いいたします。
   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

彼氏はお父さんじゃないんですよ。


妊娠検査薬を使うときそばにいてほしいって、どんだけ子供なんですか。
そんなに依存心が強くて、結婚後の生活が他人の私でも想像するだに恐ろしいです。

と、こうして書けばきっと怒り心頭だと思います。
何も私のことがわかっていない、と。

でも、彼も私とそう違わない気持ちだと思いますよ。
あなたの不安や希望を伝えるのはいいですが、彼にそれを理解させようと「強要」している自分の姿に気がついていますか?
理解とは、相手を思いやって初めて出来るものです。

あなた自身、彼の楽しみを邪魔しちゃわるいとぐっと我慢していましたよね。
だったら後からグダグダ言うのは反則です。
その場で我慢したあなた自身の努力を、全部フイにしているじゃないですか。
しかもメールでなんて、最悪の手段です。

メールは相手の細やかな感情がわからないので、文字でしか想像するしかないんです。
ここに書かれた質問文と同じメール内容なら、受け取った方はものすごいストレスですよ。
彼に反省を促したいのだと思いますが、責めてるばかりでまったくの逆効果です。

「自分は絶対に悪くない」
そう思っている限り、同じことを繰り返してしまいには結婚式前に離婚なんてこともあります。

相当キツイことを書きましたが、相手に文句があるなら直接いうこと、許すならとことん許して後から絶対に文句を言わない。
夫婦生活の鉄則だと思います。
    • good
    • 0

う、う~ん。


私も何故そんなに彼に期待するんだろう??と不思議です。
物事が1のものを10くらいに大変大変、とする人っていますよね
(ごめんなさい、非難しているんじゃないんです(^_^;)性格でしょうね)

はっきり言って、彼はあなたとの結婚自体、失敗したかもと思っているかもしれませんよ。
私だったら、めんどくさいな~と思ってしまいます。

しかも性格って基本なかなか変わらないと思うので…

夫が奥さんと結婚して良かった~、奥さんのこんなとこ好き、って思うところは
サッパリ!してるとこ。って意見が結構多いです。
仕事でもストレスを受けて、家庭でもストレスを受けたくないですもんね
そんな結婚に何のメリットが?

彼に大切にされたいなら、彼を母親のような愛情で包んであげる方がいいと思いますよ(*^。^*)
成長を楽しむ、くらいの。
追いこむと、逃げたくなるものです。

私は34歳で結婚5年、今不妊治療中ですが(原因不明)
子供作りたいなら、40までのこの5年、大事にした方がいいですよ!

こんなことは望みませんが
せっかくいい旦那さんでも、あなたの性格で結婚破棄にでもなったら、
これから相手を見つけて、子供を産む、のは大変だ~と思うから。

ま、それでももし性格が合わない人なら結婚出産はしない方がましかもしれませんが…(^_^;)

頑張ってください。
幸せは自分の心がけ次第だと思いますよ♪
    • good
    • 1

こんにちは。



えっと、妊娠検査薬ごときで何をオーバーなって
感じですが?
あんなものは尿をかけるだけでしょーに。
妊娠してたらしてた時に式とかはどうするか考えれば
良いだけでしょ?
決定でもないのに…。
そもそも35歳だから準備って?
何を準備するの?
33歳で長男36歳で長女を生みましたが、準備なんて
聞いた事もございませんよ?

生理がない不安も妊娠の不安も男性に判るはずないでしょ?
男性にとっては未知の事なんだから。
初期の流産の多さとかも知らない男性の方が大多数でしょうね。
妊娠してても海外挙式も引っ越しも出来ると思ってるんでしょ。
実際出来る人も多いしね。
ま、それで流産しても大々的には言わないだろうから
判らないのもあるだろうけど。


35歳でしょ?
時期を考えて避妊しなかったのは双方の責任だし、
排卵日付近にも関わらず
受け入れた貴女の責任も大いにありますよ。
体調不安は判るけど、何からなにまでオーバーです。
検査薬くらい一人で出来ないとねー。
    • good
    • 0

質問を読んでいる途中まで


(若いカップルかな)、と思っていたら
35歳なんですか?

だったら、検査くらい一人でできるし
これから病院へ行って検査するようになっても
一人で行けるでしょうに。

今月、海外挙式するのが決まっているのなら
そこまで避妊を考えていなかったのでしょうか。
排卵日がいつなのかは、あなたにしか分からないこと
つまり、避妊が必要な日か否かは、全てあなたの判断でしょう。
それを、妊娠の可能性がでてきて、ご主人に八つ当たりでは
ご主人が気の毒ですね。

私も37歳で出産しましたが、
>高齢出産になるので、リスクが高く準備が必要です
えっ? 年齢は変えられないし、準備って、何を?
と思います。

>体調を考え、泣く泣く キャンセルしています。
妊娠の可能性に配慮してでしょうか?
もしそうであれば、”泣く”ほど残念な気持ちを
抱えないほうが精神的にはいいのではありませんか?
もし、キャンセルするのなら、ご自身の判断です。
それをご主人のせいにしたり、当たってはいけませんよ。

質問を読み、全体的に何でも二人で一緒にやりたい方なのかな?
と感じました。
まぁ、共同作業は大切ですが、1から10まででは
特に男性は面倒に感じると思います。
もう少し、一緒にすること、一人ですることのメリハリを
つけたほうが、お互いのストレスも減るように感じます。

辛口になってしまいましたが、まだまだこれから先が長いのですから
お互い、居心地のいいリズムが早くつかめるといいですね。
末永くお幸せに。
    • good
    • 0

男女差ですよ。


ご主人には生理ないし 自分の身におこる事じゃないから
危機感は感じにくいですよ。
また 男性は母親から至れり尽くせりな場合も多いので
そのタイプなら余計悪気なく気が聞きません。
でも優しくないわけじゃないんだよ。
気がきかないだけ(笑)
これから一緒に暮らすなかでだんだん覚えるよう躾が大事ですよ♪

ただ質問者様も35歳で高齢出産だし
式も旅行もこれからなのに~! って気持わかるけど

無理矢理レイプされたんじゃないんだから そこはお互い様なわけで
ご主人にあたるのはどうかと思いますよ。

妊娠の検査だって
いい歳なんだから一人で 病院行ってちゃんと確認しましょうよ~。
出来たかもどうしよう~って彼氏呼びだす高校生みたいだよ。
    • good
    • 0

入籍の日に行為に及んだ訳ですからね。

自業自得です。
式も新居もこれからなのに、リスクを考えずにそのような事態に及んだのでしょ。

私も春に式を挙げますが、妻が望まない以上、事前に行為に及ぶつもりはありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理が10日遅れたので「生理が10日来ないんだよね~」と彼氏に言ったら

生理が10日遅れたので「生理が10日来ないんだよね~」と彼氏に言ったら、「え~・・やばいじゃん、調べたほうがいいよね」という話をして、結局次の日に生理が来たのですが、そのまま彼氏にはあえて何も言わずにいました。
生理が来ないと言った日の次の日とかに電話をしたり、会ったりしていたのですが、たわいもない会話ばかりで、生理来た?とか聞いてきません。
一週間後くらいに丸一日遊んだときもそのことについて何も聞いてきませんでした。

なんか、二人の重大なことだから、もっと真剣に考えてくれて、次の日とかに電話してきて話をしているのに「生理きた?!」とか聞いて来ないって、なんか真剣に考えてくれていない感じがしてしまったというか、どうでもいいと思っているのかなって感じてしまったのですが、みなさんはどう思いますか?
男性、女性どちらの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

一つ言わせてください。

あなたが「生理きたよ、心配かけてごめんね」とでも話しておけば、
全部丸くおさまった話です。

なぜ報告しなかったのですか?男性を試す行為は自分の首を絞めるだけですよ。
もう少し大人になりましょう。

それから、彼を試す気持ちも分かりますが、せめて違うやり方にしてあげてください。
私は「生理がこない」と男性を試すやり方は女性が最もやってはいけない事だと思っています。

そんなことしていては自分の株を下げるだけですよ。
気をつけましょう。



ちなみに、
この場合普通~なら「きた?」と聞いてくるような気もしますが、
怖くて聞けない、あるいはもうきたんじゃないかと勝手に思っている、
10日程度の遅れなら割とあるんじゃないかと軽く考えてしまっている、
などいろいろなパターンが考えられると思います。

ただでさえ、あなたが勝手に仕掛けた罠なんですから。
聞いてこない、という点だけで彼を判断しないであげてくださいね。

っていうかちゃんと報告してあげてください!!

Q妊娠の可能性と彼氏の反応…(長文です)

はじめまして。
困っているので、是非回答を頂きたいです…。

私は24歳で、同い年の彼氏と1年半付き合っています。
お互い会社員です。

2週間前2回目のエッチをしました。
その時、ゴムがいつの間にか外れていたらしく
中出ししてしまいました。

気が動転した彼氏は、急いで電気を付け、
「早く!!早く洗ってきて!!」と急かして来ました…。
私はとりあえずシャワーを浴び、部屋に戻ったところ
彼氏は「明日病院行こう、できるだけ早くモーニングアフターピルを
飲もう!!」と言って来ました。

次の日、彼氏は一緒に病院にも付いて来てくれ、
12時間以内にモーニングアフターピルを飲みました。

あれから2週間経ちますが、未だ生理が来ず、
不安な毎日を過ごしています…。

中出しから3日後、彼氏と万一妊娠していた場合のことを
話し合いましたが、彼氏の煮え切らない反応にショックを
受けました…。

彼氏曰く
・私とは将来的には結婚したいが、今すぐは結婚したくない。
・将来的に子どもは欲しいが、今すぐは困る。
・できれば、落ち着いてから私と一緒に住みたい。

という内容でした。

私としては、それまでも「将来結婚を考えている」等の言葉を
言われていたので、万一妊娠したとしても一緒に考えてくれる、と
信じていました。
(お互い社会人で、自立しているので)

しかし彼氏の反応は微妙な上に、この話をしている時、
タバコを目の前で吸い、煙が掛かってくる事にも気を使って
くれませんでした。
いつもならまだ許せますが、妊娠の可能性がゼロではない状況で
されるのは、ショックでした…。

今、私としては、エッチしたい気がすっかり失せてしまったのですが、
彼氏は再発防止策を一生懸命考えています。

私が
「エッチするという事は、子どもができる可能性がある事だから
今回のように責任が取れないという事であればしたくない」
という事を伝えても、彼氏曰く、
「今は責任は取れないが、まぁ妊娠はしないと思う。
 責任は取れないが、エッチはしたい」 という事でした。

私には彼氏の言い分が理解できません。
男と女の避妊に対する考え方は、こんなに違うものなのでしょうか?

今回の件を通して、彼の本心を知った気がして、ちょっと冷めて
しまいました。
ただ1年半も付き合い、情もあるのでスパッと別れられない状況です。

そこで、皆様に質問です。
彼氏の言い分は、理解できますでしょうか?
もう別れた方が良いのでしょうか…?

同じような状況を経験された方や、男性の方に是非
回答を頂きたいです。

拙い長文を読んで下さり、本当にありがとうございました。

はじめまして。
困っているので、是非回答を頂きたいです…。

私は24歳で、同い年の彼氏と1年半付き合っています。
お互い会社員です。

2週間前2回目のエッチをしました。
その時、ゴムがいつの間にか外れていたらしく
中出ししてしまいました。

気が動転した彼氏は、急いで電気を付け、
「早く!!早く洗ってきて!!」と急かして来ました…。
私はとりあえずシャワーを浴び、部屋に戻ったところ
彼氏は「明日病院行こう、できるだけ早くモーニングアフターピルを
飲もう!!」と言って来ました。

次...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代の未婚女性です。
誰もがみなそうではないのだけれど、男っていざという時頼りになりません。私自身そうでした。
ピル飲んだからといって確実にできていないと言えないのに…できてないとわかるのは次の生理がきてからですよね。その生理がくるまでの間、女はどれだけ不安でどれだけ怖いか、男にはわかりません。ゴムつけてたって100%の避妊にはならないでしょ?100%の避妊っていうのはエッチしないことだけです。たしかに恋人とのエッチは愛情の確認です。けれど、大げさに考えれば「エッチ=妊娠する」ですよ?それだけ大事なことなのに…簡単に考え過ぎですよ。私も彼の考えはこれっぽっちも理解できません。傷つくのはいつでも女の子だけです。私も過去に妊娠しました。その時の彼は心のケアを一切してくれませんでした。生理がこなくて不安がってても「大丈夫だから」と。妊娠がわかっても最初は「産んでほしい」なんて口だけでした。結局諦めることになって…供養が終わるまで全て一人ぼっちでした。
別れたほうがいいと思います。一番大事な考えがずれていちゃうまくいきませんよ。彼はこれから先も考えが変わるとは思えません…。質問者様がかわいそうです。。。
まだ生理はきてませんか?ピル飲むとホルモンバランスも崩れるので遅れるのはどうしようもできません。ストレスもありますからね。生理くるまで不安な日々が続くと思いますけど…負けないでくださいね。

こんにちは。20代の未婚女性です。
誰もがみなそうではないのだけれど、男っていざという時頼りになりません。私自身そうでした。
ピル飲んだからといって確実にできていないと言えないのに…できてないとわかるのは次の生理がきてからですよね。その生理がくるまでの間、女はどれだけ不安でどれだけ怖いか、男にはわかりません。ゴムつけてたって100%の避妊にはならないでしょ?100%の避妊っていうのはエッチしないことだけです。たしかに恋人とのエッチは愛情の確認です。けれど、大げさに考えれば「...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q2週間後は陰性、翌週は陽性!?

妊娠すると早い場合は、生理予定日前でもすぐに
反応がでると聞きます。

生理予定日から、かなーりしてから妊娠が
わかった方いますか??

私は、先月の25日あたりに来ると思っていましたが
生理が来ないので月末と今月の連休にも検査薬を
試しました。
しかし、陰性でした。生理予定日から10日以上して
陰性なら間違いないと思っていましたが
今日になって残ってた検査薬を試したら
線がクッキリと出てきました。
こんなことってありますか?
先月、膣外射精で1度Hをしたので、妊娠の可能性は
あると思いますが、だったら反応がこんなに遅くなのは
おかしいと思うんです。

検査薬が誤反応したか・・排卵が遅かったのか・・

他のメーカーの検査薬を使ってみたり
今月も生理が来なかったら病院に行こうと思うのですが
妊娠の場合、だいたい生理前後に反応が出たという
話ばかりなので、、気になります。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が、排卵の3週間後になります。
別の考え方をすると、生理予定日は排卵の2週間後ですから、妊娠していれば陽性反応が出ることがあるということです。

で、あなたの場合、排卵が遅れていた可能性が高いです。
先月の25日が生理予定日と思っていたようですが、20日前後に心当たりがあって、それで妊娠なさったようなので、排卵が19日~21日あたりだったと思います。
本当の生理予定日は、その2週間後です。
今日だったら、確実に排卵の3週間後になっていますから、まさに能書き通りの「妊娠検査薬の使用時期」だったわけです。
(先月末は、排卵のから生理予定日を少し過ぎているのではなく、生理予定日のかなり前だったので、早すぎたのかもしれません)

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q妊娠を彼に伝えるタイミング!

未婚ですが、妊娠していることが判明しました。
付き合っている彼に伝えるタイミングを悩んでいます。
結婚を前提に付き合っているし、子供好きとは言え「実際はどうなんだろう?」と正直不安です。
そこで同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら・・・

(1)どのように彼に伝えたか(電話、会って直接、メールなどなど)
(2)その時の彼の反応
(3)その後、プロポーズはあったのか(←これがとっても知りたいです!)

そのまま「じゃあ結婚する?」となった方や、改めてプロポーズされた方など幅広く経験をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

未婚での妊娠は経験していませんが、ともかくいち早く彼に相談というか報告してください。
macpheeさんの子供であると同時に彼の子供でもあるのですから・・・。

>(1)どのように彼に伝えたか

すぐに会えるようであれば、「話があるから会いたい」という旨だけ伝えて、なるべく早い時期に会って話をするのがいいと思います。
すぐに会えないようなら、電話で伝えるだけ伝えてもいいのでは?
とても重要な事項なのでメールで一方的に伝えるのはあまりよくないかもしれません。

>(2)その時の彼の反応

私は妊娠が判明した時に結婚していましたが、私も彼もまったく予想外の妊娠ではありました。
なので、彼に妊娠したかもと言って検査薬で「陽性」が出た時には二人でしばしボー然状態でした。
本当は二人で素直に喜べればよかったのですが、現実問題妊娠・出産は人生を変えるほどの大きなことなのでボー然
としてしまうことのほうが多いかもしれませんね。

>(3)その後、プロポーズはあったのか

これについては経験がないのでわかりません(ごめんなさい)。
ただ、避妊せずの行為をすれば当然、妊娠する可能性はゼロではないことは彼も承知の上だと思うし、結婚を前提にしているということですので、ビックリするかもしれませんが、彼も喜んでくれるのではないでしょうか?
いわゆる直接の結婚のきっかけのひとつかもしれません。

お幸せに!

未婚での妊娠は経験していませんが、ともかくいち早く彼に相談というか報告してください。
macpheeさんの子供であると同時に彼の子供でもあるのですから・・・。

>(1)どのように彼に伝えたか

すぐに会えるようであれば、「話があるから会いたい」という旨だけ伝えて、なるべく早い時期に会って話をするのがいいと思います。
すぐに会えないようなら、電話で伝えるだけ伝えてもいいのでは?
とても重要な事項なのでメールで一方的に伝えるのはあまりよくないかもしれません。

>(2)その時の彼の反応
...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q生理予定日前日に行為をした後、生理が一週間遅れています。

生理予定日前日に行為をした後、生理が一週間遅れています。
毎回28日周期で、遅れることはあまりないのですが、
生理予定日(2月26日)の前日に行為をした後、まだ生理が来ません。

この3日ほど、下腹部痛、茶色おりものなどが続いており、妊娠兆候にも似ているのでは…
と感じているのですが、行為後一週間では妊娠の初期症状は出ませんか?

精神的なものか、他に原因があるのか…。
検査薬も陰性でした。
旦那は、生理がこない=妊娠だと思っているようなのですが、こう云う場合、どうなんでしょう…
まだ、違うよ、とも、そうだ、とも言えず、なんかもやもやします。
もう少し時間が経てば自然とわかることだと思いますが、妊娠初期症状を経験した方、詳しい方、居ましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

妊娠というのは、行為してすぐに妊娠するわけではありませんので、
生理予定日前日に行為をして、翌日生理が来なかったことは、行為をしなくても翌日には生理が来なかったわけで、つまり、いつもより排卵が遅れている(あるいは起こっていない)ことを意味します。
「排卵」は、次の生理の約2週間前に起こっていると決まっていますので、もしも生理予定日前日の行為で妊娠したとすれば、排卵が2週間前後遅れて起こったことを意味します。

>検査薬も陰性でした。

冒頭にも書きましたように、妊娠というのは行為をしてすぐに成立するものではありません。排卵・受精から約1週間後に受精卵が子宮内膜に着床したら妊娠成立→数日以上経過してから妊娠検査薬が陽性になります。
なので、2/25に行為をして3/3に検査をしても早すぎて意味がありません。

市販の妊娠検査薬は上記のように、排卵・受精から早ければ10日後くらいで薄く陽性が出始め、14日後ではほぼ全例で陽性になります。
なので、まず2/25から2週間後の3/11になってもまだ生理が来ていなければ検査してください。陰性でなお生理が来ない時は、さらに1週間後の3/18に再検査してください。それで陰性であれば100%妊娠していません。

>旦那は、生理がこない=妊娠だと思っているようなのですが、こう云う場合、どうなんでしょう…
まだ、違うよ、とも、そうだ、とも言えず、なんかもやもやします。

妊娠していなくても、排卵が遅れた時や排卵していない時には生理が来ないのだと仰ってください。お急ぎでないなら結論は上記の日付で。
とにかくもっと急いで白黒つけたいなら、婦人科でエコーしてもらえば、少なくとも未排卵か排卵後かくらいかは判ります。
未排卵なら薬でリセット(生理を起こして周期を新しくする)もできますし、排卵後なら妊娠していなければ2週間以内に必ず生理が来ます。

こんにちは。

妊娠というのは、行為してすぐに妊娠するわけではありませんので、
生理予定日前日に行為をして、翌日生理が来なかったことは、行為をしなくても翌日には生理が来なかったわけで、つまり、いつもより排卵が遅れている(あるいは起こっていない)ことを意味します。
「排卵」は、次の生理の約2週間前に起こっていると決まっていますので、もしも生理予定日前日の行為で妊娠したとすれば、排卵が2週間前後遅れて起こったことを意味します。

>検査薬も陰性でした。

冒頭にも書きましたように...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング