プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのIS03を使ってます!
http://www.au.kddi.com/seihin/archive/kishu_arch …

最初の頃は通話中バッテリーが切れる前にアラームが鳴っていたのに、
いつのころからかアップデートされたためか突然なんのお知らせもなく電源が切れてしまうようになしました(涙)

しかも切れたときにバイブってびっくりするし、
切れるまでの間気付かずに一人で話し続けてしまいます(涙)

以前のように切れる前にピピピってアラーム鳴らすにはどうしたらいいでしょうか?

あと、話は変わりますが、
メールの宛先ショートカットをデスクトップに貼り付けるにはどうしたらいいのでしょうか?
ワンタップで友達宛のメール作成画面を開きたいのですが…

よろしくお願いします(´・ω・`)

A 回答 (2件)

「最初の頃は通話中バッテリーが切れる前にアラームが鳴っていた」



同じ機種を活用していますが、そのような機能に覚えがありません。
本当に鳴ってました?

バージョンアップ前の取扱説明書、あるいはバージョンアップ前の状況に関する各種掲示板なども探しまくりましたが、そういった機能の有無の記載に触れることが出来ません。

標準の機能ではなく、何かバッテリー管理用のアプリを入れていて、それがバージョンアップに伴い設定も初期化され鳴らない状況に切り替わっているとかではありませんか?


メール宛先のショートカットについてはわかりません。
電話、Cメール、あるいはその個人の連絡先(電話・電話帳・EZメール・PCメール、の複合)ならそれぞれ出来ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?そうなんですか??
確かにバッテリー管理のアプリを入れていましたがそのアプリの機能だったのかもです(汗)
メールはやっぱり無理なんでしょうか?
直接電話とか直接Cメールの貼付けはできるのにEZメールの貼付けができないのが府に落ちません。
ありがとうございました(ゝω・)

お礼日時:2012/03/05 23:24

メールのショートカットについては標準の機能では出来ませんので、アプリで補完するしかないかと思います。



以下あたりはいかがでしょう?使ってみてもいませんが、お試しください。

「メールW Free」
https://market.android.com/details?id=sak.mailwi …
 ※ホームに2×1、3×1のウィジェットを置くもの。有料版「メールW Pro」なら1×1のものも置けるそうです。

「メールのショートカット作成ツール」
https://market.android.com/details?id=net.twnmj. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!