出産前後の痔にはご注意!

今、気になっている男性がいます。
同じ趣味を持つ男性で、彼は2歳下です。(30代前半)

趣味を通じて一緒に遠出したりもします。
飲みに行ったりもしますが、私から誘うことが多いです。
彼から誘ってくれることはほとんどないのですが、私からの誘いを断ることは仕事以外ではありません。
結構無理して付き合ってくれることもあります。

ちょっとは脈ありなの?って思いたいんですが、いかがでしょうか?


ちなみに、脈あり?って思った過去の出来事はこんな感じです。


・私が、“寒い!”って凍えた手をあっためてたら、“そんなに寒いの?”って言って、何気に手を温めてくれた。
・遠方(2泊とか3泊とか)に旅行。部屋は同室。(和室で布団が並んでたこともあり。)
・1泊旅行に行って、そこに貸切露天風呂があり、一緒に入った。(もちろんタオルは巻いてます)


脈あるのか?って思いたいけど、友達の一線を超える出来事は全くありませんでした。
ちなみに、二人で遠出を初めてしたのは、ここ半年くらいです。
(それ以前は、年に何回か、趣味の仲間と一緒に旅行に行ってます。)

二人だけの旅行は、どちらかというと、私から誘ったに近い感じです。最終的にどこに行くかとかは、二人で決めましたが、○○にいかない?って最初の提案は私でした。
その後、いいね!ってなって、詳細を詰める感じ。

もちろん、嫌いな人とは遠出したり、食事したりはしないと思うのですが、
こんなに脈があるのかないのか疑問な人は初めてで・・・。
よほど私に魅力がないのか、完全に“お友達”としか見ていないのか・・・。

できれば一歩前に進みたいと思っています。
もちろん、“そんなの本人に聞けばいいじゃない”と言われそうですが、そんな勇気もありません。

本人に、聞いたり、告白してしまったりすることで、友達関係さえもなくなってしまうのは辛すぎます。

男性のこころを教えてください。
アドバイスとかいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ANo.6 です。


こんにちは。

お返事ありがとう御座います。

他の回答者様への御礼も読んで思うのですが、
こう言う男性が普通だと思われているのですか?

男女二人だけで旅行に出かけて、同室で布団を並べて寝ていても、
手を出さない男性。
それどころか、貸切露天風呂に一緒に入っても、何もして来ない男性。

この状態が、普通の男性だとお思いなんでしょうか?

だとしたら、雪声さんは、非常に珍しい、穏やかな環境で過ごして
来られたんですね。

回答にも有りますように、普通は、
「そんなすごい男がいるのか」なんですよ。
「信じられへんわ」なんですね。

そう言う男女関係なら、つまり、誤解されたくない関係なら、
お部屋は別々が当たり前ですし、お風呂に一緒に入ることなんて、
考えられません。
そういう事が出来るのは、もう男女の関係が有って当たり前、なんです。
でも、お二人はそうでは無い。
だから、「そんなすごい男がいるのか」なんですね。
すごいと言って良いのかな?
すごいって言うのは、欲望が有ってこそ、それを抑えた訳ですから、
すごい精神力なんですね。
「お布団が並べてあった」、だけなら、これは可能です。
セックスの欲望を抑えることは出来ます。
でも、貸切の露天風呂でしょ。
尚且つ、手を出して来ないという事は、最早、欲望が薄い?といった方が、
理解し易いと思います。
つまり、セックスへの興味が薄いと思われます。
「如何手を出したら良いのか分からない」なんでしょう。

たとえば、彼の目の前であなたがバスタオルを床に落としても、
彼はあなたの顔を見るばかりで、その身体に触れられないかも
知れませんね。
そんな事が有るのかどうか分かりませんが。
もし、そうだとすると、あなたが彼に聞かれても、彼はどう返事をしたら
良いかも、怪しくなってきました。
ここはやっぱり、あなたがリードするしか無いような気が致します。
言葉で聞くのではなく、行動でしょう。
分かりますよね?
あなたは、大丈夫ですよね?
まだ?って言うことは?、どうなんでしょう。

たいへん失礼致しました。
    • good
    • 1

50才、既婚男性です。


他の回答者の人の回答や、貴女のお礼を拝見した結果、お互いにそういう雰囲気にならないってのが、すべてなのかなって気がしますね。
貴女も、そういう気分にならなかったんでしょう?
それなら、その先に進めないのは、ある意味しょうがないんですよ。
多分、お互いに臆病なんだと思います。
貴女も、お相手の男性も、相手の脈を気にしすぎて、自分で行動出来なくなってるんですよ。
友達としての関係を壊したくないって気持ちが強すぎるんです。
だから、お互いに告白も出来ないんでしょう。
旅行にしても、お互いの気持を確認しあう事より、予定を優先してないですか?
本来は、いろんな所をまわるより、部屋で二人だけの時間を作った方が有効なんです。
どちらかが、するつもりが無ければ、恋人だろうと夫婦だろうと出来ないんですよ。
雰囲気は、家族旅行みたいな感じだったんじゃないでしょうか?
二人の間に緊張感みたいなものがありましたか?
恋愛ってのは、ある程度の緊張感が無いと難しいんじゃないかな?
その緊張感に耐えられなくて、告白してしまうみたいな情熱が生まれてこないと、先には進めないような気がします。
質問文では、相手の男性の行動しか、書かれてないですよね。
貴女が、どうその男性と接してるのかがわからないんですよ。
いくら、貴女が誘っても、それが恋愛行動で無ければ、相手の男性は気付かないかもしれません。
お互いに、相手に対して好きとも言ってないんですよね?
それなら、友達以上にはなれないんじゃないでしょうか?
貴女は、その男性と恋人になりたいんでしょう?
だったら、そういう雰囲気を作らなければいけないのは、貴女なんですよ。
貴女から、その男性に触れるとか、いくらでも貴女の好意は表せるでしょう?
まずは、相手の男性が動きやすい行動を貴女が取るべきです。
貴女の好意を見せ付けなければいけません。
言葉で表す事だって出来るんですよ。
私達って、最近良い感じだよねとか、恋人同士に見えるかな?とか、それっぽい言葉は言えないですか?
なんでも良いんですよ。
恋人みたいな行動をしてるなら、恋人になってしまえば良いんです。
時には、わがままを言ってみるとか、甘えてみるとか出来ますよね?
今の状態じゃ、先には進めないんですから、まずは雰囲気作りだけでもはじめましょうよ。
がんばってね。
    • good
    • 0

脈はありそうですがまじめな男性と言う感じがします。


あなたのほうから口説いていることから、レベルの低い異性はあなたのほうでしょう。
下手にこくると振られて、友達としてもいられなくなると言うのはよくある話です。
その男性に好意が芽生えるまで粘り強く友達関係を続けるしかないと思います。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は、日頃の行動とか言動をみていても、まじめな方だと思います。

彼にもう少し好意を持っていただけるよう、努力します。
自分からはあまり誘わない方がいいんですかね?

お礼日時:2012/03/05 01:08

30歳・・・・・



恋愛を楽しむ年齢はもう過ぎたと思ってください。
20歳代までです。
良くても悪くても、早く結果を知らなければ、女性のタイムリミットが過ぎるのでは?

好きなら告白すべし。

今の彼の気持ちなんて全然関係ありません。

好きじゃなかったら質問者さんの魅力で好きにさせれば良いじゃないですか?
それで振られたら、次の男へ行けば良いだけです。

全ての目的は子供を作る事なんですね。
40歳までに何が出来るかって逆算すれば、恋愛相談する時間ももったいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋愛を楽しんでいるつもりはないです。
正直辛いです。

女性としてのタイムリミットは、人それぞれだと思うのですが、
別に私は年齢で焦っているわけではありません。

“振られたら次の男”なんて、私は簡単に行けません。

そんな簡単に割り切れるのなら、相談なんてしません。

お礼日時:2012/03/05 01:12

ぼくの経験談ですが、ぼくはかなりの回数、女性と2人きりで旅館の部屋に泊まって一夜を共にしたことがあります。

もちろん色んな女性です。でもこれといった展開(エッチをすることもなく)になることも無く朝を向かえ何事も無く旅館を出ることはしばしばですよ。ぼくの場合は仕事関係での出張が多いのですが仕事仲間と思う気持ちのほうが勝っているので恋愛感情に発展しにくいからそうなると思っています。

あなたの彼の場合もぼくの感覚と似たようなものだと推測できます。ようは趣味仲間として見られているのでしょう。発展を望むのであれば、気持ちを伝えるのがベストだと思います。恋愛は当たって砕けろですよ。まあ手出しされなかったのなら軽い女として見られていないわけだし良かったじゃないですか。彼からは大切に思われていますよ。

あとはあなた次第、ココは告白あるのみですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕事とはいえ、かなりの回数、いろんな女性と二人きりで旅館に泊まるってあるんですね。
ちょっとびっくりしました(・・;)

それはさておき、趣味仲間以上とは見ていないということですね。
でも、大切には思われている…?。
他の仲間の手前もあるのでしょうか…。

今は告白する勇気はないのですが、できるように頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2012/03/05 01:06

即に一般論は他の回答者様より多角的且つ詳細に説明されておりますので僕は奇抜な意見を述べます。



お相手は典型的な草食男子で、女性を食べることができません。
間違いなく質問者様に好意を持っていて彼氏のつもりですが(=友達レベルで並んだお布団で寝るわけないでしょ!)
あなたをどのようにいただいちゃってよいのかわからないのです。
質問者様を大切にしているのでも、友達からの変身リスクを恐がっているのでもなく
ただただ「女の押し倒し方」に関する攻略本もなくマニュアルもないので行動不能。

彼はあなたが襲ってくるのを期待している状況でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇抜?なご回答ありがとうございます。

草食男子なのでしょうか?
男同士で話をしているときは、かなり濃い話をしているみたいなのですが…。
草食の定義がよくわからないのです…。

お礼日時:2012/03/05 00:58

趣味が同じで、時々お食事をするくらいで、、、かと思いましたら、


旅行されているんですね。
お二人だけで。
しかも、旅館には、貸切露天風呂があり、一緒に入ったんですね。
なら、「もちろんタオルは巻いてます」って、駄目じゃ無いですか。
ガードされているんですよね?、それは。
彼に失礼にならない様には通りませんよ、貸切露天風呂に、一緒に
入る訳ですから。
そこは大胆に振舞われても良い場所だったんじゃないでしょうか?
せめてタオルでちょっと前を隠すくらいでしょう。
それを、バスタオルを身体に巻かれたのでは、チョッと攻め難いでしょうね。
あなたの方が年上でも有りますしね。

彼の方は如何でしたか?
彼もタオルを巻いて入ったんでしょうか?
身体の変化は無かったんですか?
まさか、濁り湯とか?

わたしも相当鈍い方ですが、さすがに貸切露天風呂に一緒に入るのなら、
反応してしまいますよ。
そういうことが有っても良い覚悟?でなければ、一緒には入れません。
でも、脱衣室から出て来られたあなたが、「そう」だったら、考えますね。
あなたのバスタオルを剥ぎ取るのは簡単です。
でも、それが勘違いだったら、友達の関係が終わるだけでは済みませんね。
同様に自分のタオルを取って、開放するのも勇気が要ります。
失笑されたら最悪ですし。
で、
「友達の一線を越えるのは駄目なのかな?」
「そういえば、恋人らしい雰囲気の話もしないし?」
「前回だって、何で趣味の話ばっかりなのか分からないし」
「恋人と言うか、そんな関係は望んでないのかな?」
「誘ってくれるのは何時も彼女の方からだけれど、遊ぶのに都合が良いからかな?」
って。
よしんば、そんな事は考えていなくても、女性に興味が無いと言うのは考え難いので、
真面目な男性と言う気がします。
それに、そこまでチャンスが有りながら手を出して来ないのですから、今後も彼から
は、考え難そうです。
ここはやはり、あなたから切っ掛けを作ってあげましょう。
小さな切っ掛けでは、もう反応しませんよ。
十中八九大丈夫です。
何も、貸切露天風呂だけがチャンスの場では有りませんしね。
彼の布団に潜り込んで「わたしってそんなに魅力ないかな?」って、
聞いてください。
、、、て、無理か?
やっぱり、貸切露天風呂(家族風呂)にしましょう。
タオルを巻かないこと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>バスタオルを身体に巻かれたのでは、チョッと攻め難い

そりゃそうだとは思うのですが、大胆すぎるのは正直どん引きされるのでは…と思いました。


>彼の方は如何でしたか?
彼もタオルを巻いて入ったんでしょうか?
身体の変化は無かったんですか?
まさか、濁り湯とか?

これに関しては、彼は、前だけを隠す感じで、お風呂につかったらタオルは頭へ。
若干の濁りはありますが、身体の変化まではわかりません…。
そんなに直視も出来ないですし。

ちなみに、彼は、正義感が強く、まじめな方です。


>十中八九大丈夫です。

だと信じたいです…。
もし、次回一緒にどこかに出かけたり、雰囲気的にチャンスが来たら、
勇気を振り絞って聞いてみようかと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/05 00:54

ええっと、厳しいことを書いていいですか?



一緒にお風呂も入っておいて、それでおあずけはありえません。私ならむしろ「俺のことを男として認識していない」と思うと思います。
なんか、そういうのを曖昧にして旅行に行くとかどうかなと思うんですよね。いや、その気がない相手なら逆にいいんですよ。私はそういうつもりがないんだというならね。
でも、そういうつもりがあるなら、ちゃんと付き合ってから旅行に行くのが順番じゃないかと思うんですよ。それかもう、旅行のときにやっちゃうべきじゃないかとね。

個人的経験に基づくものですが、私は男女が関係を持てるタイミングというのは、1回か2回しかないと思うのです。そのタイミングを逃すと、まず3回目というのは絶対ない。
子供のときに大縄跳びというのをやったでしょう?大勢でやるやつです。で、あれに入るときにタイミングを逸するときがありますよね。で、そのタイミングを逸するとなぜかまたタイミングを合わせようとして入ってもまず失敗しちゃいますよね。男女もそういうものだと思うのです。最初が肝心。最初にボタンをかけ違うと後から修正するのはとても難しいです。

あとよろしくないと思うのは、男ってこういうときに「彼女は恋人じゃない男性とも気軽に旅行に行けるタイプなんだ」と思ってしまうこと。質問者さんは「あなたが好きだから一緒に旅行に行ったの」となるのでしょうが、肝心の「あなたが好きだから」が伝わっていないのでそこは誤解されてもしょうがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

特におあずけをしたわけではないのですが、
まぁ強いて言うなら、そんな雰囲気にならなかったって感じです。

もちろん、ちゃんと付き合ってから行きたいです。旅行。
そしたら、もっと楽しいと思いますし。
順番が違うのは、ご指摘の通りです。

大縄跳びの例、とてもわかりやすかったです。
すでに、ボタンを掛け違ってしまっているかもしれません・・・。私たち。
3回目は既に過ぎてしまっています。

修正できるのでしょうか・・・。

お礼日時:2012/03/05 00:44

1.趣味仲間として女としては見ていない。

感じない。

2.自分から手を出していいか分らない。いわゆる草食系っていわれるやつ?(今も言うのかな?)


二人で旅行行って同部屋で一緒にお風呂・・・
自分だったら手をだすかな?^^;

一歩進みたいなら行動するしかないんじゃないかな?

1.の場合だったらギクシャクしちゃうだろうけど、
2.の場合だったら待ってても彼からは動かないだろうし、先に進む可能性はありますよね?

失敗して友達関係が無くなるかどうかは、彼の度量次第。
ただ二人で旅行ってのはなくなるでしょうね?

あとは、旅行に貴女から誘ったので、
「俺のこと男と思ってないな・・・」って思うってこともあるかもしれませんし・・・


自分としては、そのシチュエーションで動かないのですから、
貴女から動くしかないと思います。
今の関係を壊したくないのであれば、モヤモヤしたまま付き合うしかないでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>旅行に貴女から誘ったので、
「俺のこと男と思ってないな・・・」って思うってこともあるかもしれませんし・・・

なるほど。そう思ってしまうこともあるんですね。
それは全く考えてなかったです。


>二人で旅行行って同部屋で一緒にお風呂・・・
自分だったら手をだすかな?^^;

もし、手を出さないとしたら、どんな理由ですか?
教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2012/03/05 00:35

一緒に風呂に入って


同じ部屋で寝る。

で、何もしないってことは
 あなたをよっぽど大事にしているか
 あなたによっぽど魅力がないか
のどちらかです。

少なくとも、私には「そんなすごい男がいるのか」という思いです。

「勇気がない」とあなたは言いますが
10代の恋愛じゃないんですから
自分の気持ちをきちんと伝える それに尽きます。大人なんですから。

言わないで後悔の日々を送るか
それとも 伝えたことで進展するかもしれない…こちらに賭けた方が人生よっぽど楽しくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>少なくとも、私には「そんなすごい男がいるのか」という思いです。

これって、そんなにすごいことなんですか?
女の私には、よくわからなくて・・・。

>10代の恋愛じゃないんですから
に関しては、30代だからこそ、かなり臆病になってしまっています。
自分からこんなに人を好きになったのも、かなり久しぶりなものでして。

>言わないで後悔の日々を送るか
それとも 伝えたことで進展するかもしれない…こちらに賭けた方が人生よっぽど楽しくないですか?

これも、納得がいきます。
もう少し考えて、時期を見計らって気持ちを伝えれるように頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/05 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q男が女の手を握ってきたとき、それはサイン?

すいません。私は、
http://okwave.jp/qa/q6452648.html
ここでも似たような質問してます。理由があって、聞きなおしたいです。

私は独身女です。

既婚、独身、関係なく、男性が、こっちの手を握ってきた時は、

『俺はお前に性的に興味がある』

というサインを、男性がこっち(女の私側)に送っている、
と、受け取ってしまっていいのでしょうか?

前の質問文中にも書いたのですが、
私の人生の経験上では、たいがい、その後(手を握られた後)と、ずっと行動を共にしてしまうと、口説かれたりとか、そういう結果になりました。確立は100%です。

ということは、
手や腕を握られたときは、
”こっちは大人の女として、「僕は君に性的に興味がある」
と、サインを出されていると察し”、
相手の男性に興味がなかったら、距離を置いたほうがいい、
逆に、
手を握られたりしたあとも、一緒に居酒屋等に行ってしまったら、
「性的関係を持つのをこの女はOKした」
と、見なされてしまうのでしょうか?^^;

これについて、経験豊かな方や、思い当たることがあるかた
色々教えてくださるとありがたいです。

もしもこれが当ってたら、好きではない男性から手を握られたりした時点で、「あ、具合が悪くなったから家帰りたい」とか言って男性をまかないといけない、それをしないで付き合い続けるとOKになってしまうので…

文をもっと短く分かりやすく書けず、すいませんm(_ _)m
もしも、今更~って思わせる質問だったら、私が常識ないので申し訳ないですm(_ _)m

すいません。私は、
http://okwave.jp/qa/q6452648.html
ここでも似たような質問してます。理由があって、聞きなおしたいです。

私は独身女です。

既婚、独身、関係なく、男性が、こっちの手を握ってきた時は、

『俺はお前に性的に興味がある』

というサインを、男性がこっち(女の私側)に送っている、
と、受け取ってしまっていいのでしょうか?

前の質問文中にも書いたのですが、
私の人生の経験上では、たいがい、その後(手を握られた後)と、ずっと行動を共にしてしまうと、口説かれたりとか、そういう...続きを読む

Aベストアンサー

30手前未婚女です。

質問文を拝見していて、大変共感いたしました。
そういえば、私もそういう風になっているなと。

ただ、握られるだけではなく、握られていることに抵抗をしない場合でしょうか。
つまり、ずっと握られている状態を続けた場合。
嫌な場合は、何かの機会に手を離す機会をうかがってますから。

でも、それを「察さなくてはいけない」ということはないと思います。
手を握った男と一緒にいたぐらいで「性的関係を持つことにOK」したとみなすなんて、横暴すぎます(笑)

そんなん、その後のHが嫌ならそうなった時に断ればいいじゃないんでしょうか。
でも、ずっと手を握られてていい人なら、そういう関係になってもイイカナって思います。

好きではない男性から手を握られたら、それを放置しないですよね。。。

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q男の人が顔を近づけて来るときの気持ちって?

最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。
そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。
その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。
前にも違う人でおんなじような事をする人がいて、その人も結構かっこよかったです。


で、思ったのは、男の人がそういう事をするのは、どういう気持ちからなんでしょうか?

好きな女の子がいたら、顔を近づけたいと思いますか?私だったらなんか恥ずかしくてできないのですが・・・。今までつきあった人は、付き合う前も最中も別に顔を近づけてくるようなことはしませんでした(その人はそこまで顔に自身を持ってなかったようですが・・・)。

または自分がかっこいいのがわかっていて、女の子をどきどきさせたくてそんなことをするのでしょうか?なんというか、胸に自身のある女の子が男の子に対して胸を強調するような感じなんでしょうか?(^_^;)

それとも全く私の勘違いで、男の子は女の子の顔が近くにあることなんかなんとも思わないのでしょうか?


今気になってる人は、私はかっこいいと思うけど本人はそれほど自覚していないように思います。

男の人の気持ちがよくわかりません。。どうなんでしょう?
なんか取り留めの無い質問ですが・・・(-_-;)

最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。
そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。
その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。
前にも違...続きを読む

Aベストアンサー

女性に近づいて何とも思わない男性はいませんよ。
それに好きな相手には近づきたいものです。
私も大好きな女友達とはほほが触れ合う程度の距離で一緒に本を読んだりしますよ。
近づけるのはそれだけ自分が相手に受け入れられていることを測る指標のようなものです。
ただし、その人の標準の距離感から考えてどうかを、よく観察してくださいね。

あと、においについて述べている方がいましたが、好きな人のにおいはわかるものですよ。
においのない人でも、やっぱりその人特有のものがありますから。
好きになると、やっぱりそれも好きになってしまう。
たまに何かを付けてみるのもまた新鮮味があっていいかも知れません。
ただ、きつ過ぎのは引いてしまうのでほんのりしたものをお勧めします。

あと、自分がかっこいいかどうかの評価はみな自分には甘いものです。
もしかすると、その男性は自分では意識しているかも知れませんよ。

もう少し様子見してくださいね。

Q男性のかた教えてください。「温めて」の使い方

男性のかた教えてください。「温めて」の使い方

こんばんは。
今日は冷えましたね。

私は先月に転職し新しい職場は人がとても多く、まだまだ慣れない状況です。
同じ部署の人は別にし、仕事以外の会話をしたことのある男性もごくわずかです。
そのごくわずかの中に気になる男性ができました。
歳も近くとても話やすく、人柄に惹かれました。

今日はとても寒いのに、その彼は半そでで仕事をしていたので「寒くないんですか?」と質問したところ「寒い。温めて」と言われました。
もちろん冗談だと思いますが、その言葉に私はドキッとしてしまいました。

私は「温めて」なんて冗談でも気の無い人には言えません。
男性はどうなのでしょうか?なんとも思っていなくてもさらりと言える言葉なのでしょうか
当然個人差もあるでしょうが、色々な人のご意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

コミュニケーションを取る為に冗談半分に言っている場合もありますが、「温めて」なんて気の無い人には言いませんし自分に対して好意を持ってくれていそうな人にしか言いません。一つ間違うとセクハラで訴えられてしまう世の中ですからね。
ガツガツしない程度に二人での会話を楽しもう。

Q男性が女性の手を触る時の感情は?

ある男性が、ねぇねぇと話しかける時に以前は肩をたたいてきたのが、最近手を重ねるように触れてきます。その他にも話の相槌がわりに手を触ります。 彼の体温や感触を手の甲全体で直接感じるのでドキっとします。皮膚と皮膚が触れ合うのは洋服ごしに触れるのとは違う気がするんです。男性はそういう感情ってないんでしょうか?さらっと笑顔で意識してない風に触るんです。私も全く意識してない風に流してしまうのですが。男性は意識せず女性の手を触りますか?もし触った時に女性が無反応なのはどういう印象ですか?

Aベストアンサー

戦略的にわざと触ってますよ。
肩は、部下の肩たたく習慣があり、プライベートで女性の肩たたいたら、周囲の女から注意された。笑
人による。

Q男性にとって、一緒に寝るという事は…

男性の方、ご意見下さい。
好きでもない人や付き合ってない人と一緒に寝る(性的な意味ではなく)事は出来ますか?
一緒に寝て、腕枕や抱き締めながら寝るという事は少なからず、好意があるという事ですか? 彼は優しい性格だと思うのですがそうやってくれたのはただの優しさなのか、好意なのか分からないです。

ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

 好きでない人や付き合ってない人と一緒に寝る事ですが、
相手の容姿があまりにも自分の好みに合わない場合以外は基本的に出来ます。
男性の半分はそういったシチュエーションに憧れを持っていたりするものだと信じています。

 腕枕は優しさがないと中々できないように感じます。
逆に抱きしめながら寝るのは、もしかしたら寝相でそうなってるだけだったり、
自分の様に抱き枕的なものがあると落ち着くタイプの人間なのかもしれません。
寝る前から抱きしめている状態で眠りに落ちているのであれば、きっと好意だと思います。
自分から抱きしめるのは好意がないと、まず出来ないと思います。

 相手が親戚などの身内か、それ以外(クラスメイトやかつての同僚など)なのかによって、
一緒に寝る事の意味や重さが若干変わってくると思います。

 あなたがお相手の方とずっと一緒にいたい、またはそれ以上の関係になりたいというのであれば、
終わるの覚悟駄目元で告白して、なにかしらの変化を迎えたほうがいいのかもしれません。
そうでなければ、ずっと悩み続ける事になり、周囲に心配をかけたり、
注意力散漫で事故につながるなんてことがあるかもしれません。
たくさん悩んでいい結果になる事をお祈り申し上げます。

 好きでない人や付き合ってない人と一緒に寝る事ですが、
相手の容姿があまりにも自分の好みに合わない場合以外は基本的に出来ます。
男性の半分はそういったシチュエーションに憧れを持っていたりするものだと信じています。

 腕枕は優しさがないと中々できないように感じます。
逆に抱きしめながら寝るのは、もしかしたら寝相でそうなってるだけだったり、
自分の様に抱き枕的なものがあると落ち着くタイプの人間なのかもしれません。
寝る前から抱きしめている状態で眠りに落ちているのであれば、きっと好意...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。


人気Q&Aランキング