アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所を卒業してから1ヶ月になります。

間隔あけながらゆっくり通ったので、約8ヶ月もいました。

その指導員の方とは親しくなれずにお別れしてしまいました。
ほんの少し(正確には1回)だけ話かけられたことがあるくらいです。

その後、ちょっとした事があり気まずくなってしまって、それから数日後に初めて技能に当たり気まずかったのがなくなりました。

それからいつの間にか気になり始めていて、
今でも忘れられません。

ただこれが恋なのかは分かりません。

卒業してすぐは今までの日々の喪失感で辛くて、苦しくて、その方に会いたくて仕方ありませんでした。

今でも「会いたい」という気持ちに変わりはないのですが、もしもう一度会えても本当にそれが最後。そう思うと「思い」を伝えたくなってしまうんです。

どんな思い伝えようとしてるのか自分でもよく分かりません。
「好き」と伝えたいのか
「今までありがとうございました」と感謝の気持ちなどを伝えたいのか…

もちろん迷惑だと思いますし、それに今更なので私の事なんてもう絶対に忘れています。

なので、一生懸命心の奥にしまい込んでます。

仕事中も、出掛けてる時も、若い男の人を見ると思い出してしまいます。(思い出しても、もちろん仕事はちゃんとしてます)

一人で居るときももちろん会いたいと思っては会えない現実に落ち込んで…

1ヶ月も経てば思い出に出来てると思ったのに、今でも全然忘れられなくて…

どうしたらいいと思いますか?

思い出にしたくて、
でも思い出にするのが寂しくて…

こんな私にアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私も教習所の指導員でしたが、卒業生の方からの一報は大変嬉しいものですよ。

忘れている事はおそらくないと思いますし、その気持ちを素直に手紙などで伝えたらどうですか?その指導員の方も幾度となくそういった葉書や手紙を頂いていると思いますし、言い方が悪いですけどある程度慣れているのではないでしょうか。中途退社して私は何年も経ちますが、未だにその頃頂いた手紙や写真は一つ残らず持っていますよ。まず、前進しましょう!
    • 2
この回答へのお礼

手紙やメールより出来れば直接会って話したいんです。

というより、もう一度会えるだけでいいんです。

会いたい気持ちでいっぱいなのに怖くて動けない自分との葛藤で辛くて…

何も変わらないまま1ヶ月経ってしまいました。

こんにちは。

元指導員の方のご回答のとおり、私も一度お手紙を出されてみてはと思います。
だいぶ思いつめてらっしゃるようですので、
感謝のお気持ちをお伝えするだけでも少しスッキリされるのではないでしょうか。
もしそういった内容だけでは後悔しそうに思うのでしたら、
よかったらお友達になりたいという旨で、メールアドレス等も添えてみては?
最初から「好きです」と書いてしまうより、指導員の方も連絡しやすいように思えますし、
ご事情があってご連絡いただけなくても、もう会うことがないのでしたら
気まずいこともありませんよね。

ただ、よくここでの恋愛相談でも目にしますが、
指導員という職業が非常にもてるというのは有名な話です。
生徒さんは年頃の女の子も多いですし、車内で二人きりで指導を受けるわけですから、
不慣れな運転でドキドキする状況も手伝って、生徒さんから恋に落ちてしまうケースは多く、
多少若めの指導員の方なら、一般的にはモテるようなタイプではなくても
引く手あまただとか・・・(失礼な言い方ですみません^^;)

もちろん指導員の方みなさんがそうだというわけではないでしょうが、
質問者様自身も、そういう教習所特有の効果で、
指導員の方に親しいお気持ちを感じただけなのかもしれませんし、
彼を恋の対象としてがんばる、と決心するならば
ライバルは多いだろうという覚悟はしておいた方がいいと思います。

長文たいへん失礼しました。どんな形でも前に進めるよう応援しています!
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月考えてたらその方への感情がよく分からなくなってきました。

ただもう一度会いたいだけな気がします。

こんなことならもう一度会えることを望むより忘れた方がいいのかな…と思っています。