アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルが変ですし、カテ違いでしたらごめんなさい。

又聞きのような情報で、昔聞いたことを未だにそうなんだろうなぁーと思っているので
正確な情報が欲しく、こちらへ伺いました。

カフェインはCaを壊し安いという記憶が。
よって、Ca分の多い食事や、またそのサプリメントを食べた、飲んだ後コーヒーなどカフェインが入っているものを摂取すると、Caが壊されて無意味になる。
と言う話を聞いたことが。

これ合っていますか?ビタミンもまたカフェインに弱いと聞いたような。

薬をコーヒーで飲むことはないのですが、食後服用の薬だと、どうしても薬服用前後で、私は「食後のコーヒー」派なので、コーヒー飲んじゃうのですが、これも避けた方がいいでしょうか。
薬によると思いますが。

A 回答 (2件)

こんにちは、qzpmgです。


カフェインは、Caを壊しやすいっていうのは、
きいたことないです。
ビタミンもカフェインに弱いって聞いたこと無いです
コーヒーは、胃に良くないけど肝臓に良いって、
聞いたことあります。(本当か分からないですけど、
それと、寝る前のコーヒーは、だめですね。
眠れなくなるので、眠気覚ましにはなりますから。
motomoto12さん、薬のんでから、時間おいてから、
コーヒーいいと思いますよ。
コーヒー飲みすぎは体に悪いです。
では、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コーヒーは家事をする前に飲むといいんですよ。

家事の後に「一息」として飲むより、その前。
脂肪燃焼効果があるんですって。

以前のみのもんたさんのお昼の番組では言っていました(笑)

勿論、「飲み過ぎ」は良くないとも言っていました(笑)

お礼日時:2012/03/05 08:06

いろいろな効果もありますが、中毒作用や副作用がありますので、


まずは下記を参照してみてください。

■カフェイン辞典
http://repairandblock.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。

せっかくアドレスをアップしてくださったのに。
ネット上危険性があるとのことで拝読できませんでした。

調べていただいたことは本当に感謝いたしております。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!