スカッシュをしたいのですが、教えて下さい。関東地区で、スポーツクラブとかの会員制ではなく、気軽にできるところがいいのですが。例えば、公共の施設とかがいいのですが、どこかいいところあったらお願いします。

A 回答 (1件)

スカッシュがあるかどうかは分かりませんが


済んでいる街の市民体育館、市役所等にそういうチラシが置いてあるはずですよ。
あと、市の会報みたいなものにも載ってたりすると思います。
ただスカッシュはちょっと一般的ではないので
ないかもしれない…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。住んでいる所や近郊の公共施設は
マメにチェックしてるんですけど、見つからないんです
スポーツクラブならあったんですけど・・・。確かに、
メジャーではないので、ぜんぜん回答がこなくて寂しいです(T_T)

お礼日時:2001/05/22 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大型スポーツ用品店

地方では大型スポーツ用品店がよくありますよね。
その店ひとつであらやるスポーツの道具がそろってます。
東京だと小さな店舗がたくさんひしめきあってる感じですが、
僕は大型スポーツ用品店を探しています。

東京郊外でもかまいませんので(ちょっとぐらいなら神奈川に入ってもかまいません)大型スポーツ用品店をご存知の方教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

スポーツオーソリティーはいかがでしょうか。

Q京都でスカッシュの出来るところはありますか?

一度スカッシュをやってみたいのですが、
京都で出来るところが探したけど見つかりません。
スカッシュの設備がある所がありましたら教えてください。
おそらくあっても会員制のスポーツクラブだと思いますが、
出来れば、会員にならなくてもできる所もあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

京都勤労者総合福祉センター(京都テルサ)に
スカッシュコートあるようです。

スポーツクラブではなさそうなので、気軽に利用できるのでは?

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/hokenfukushi/eikouken/seijin/p53/55-13.html

Q寒い地方にお住まいの方 冬服はスポーツ用品店で買っているのですか?

寒い地方へ観光に行く時の服装について質問をしたら、
登山用品を扱うスポーツ用品店に行くようにと回答がありました。(回答には感謝のお礼を書きました。)

寒い地方、冬にマイナスになる地方の方々は、通勤や外歩きの衣類を、登山用品を扱うようなスポーツ用品店で購入してるのですか?

屋外に何時間かいる時は、スキーウェアとか、登山用の衣類を着ているのですか?教えてください。

Aベストアンサー

関東から越してきて、今は北海道にいます。

さて、冬服に関してですが、普通のデパートやアウトレットなど、関東と同じように普通に購入しています。

そして、基本的には寒いところに何時間もいません。

だから、関東の人にしてみたら、北海道の人の格好が薄着に見えます。私は初めてみたときびっくりしました。自分はスキーに行くような格好を想像していたので。
部屋の中は暖房で汗をかくほど暑いですし、移動は車のため、ほとんど寒さにさらされることはありませんから、完全武装をしないのだと思います。ただ、私は寒がりなため、ババシャツとかユニクロ下着とか、スパッツ類は買っています(普通のショップで)。
実は今日なんてストーブがいるかもなんて天気予報です。夏のごく短い期間は夏服も売っていますが、基本的にはいつでもだいたいその土地の気温に合わせたものを売っていますので、あまり苦労はありません。
ちなみに8月半ばで暖房セールを近所のスーパーでしていました~。関東の人はびっくりでしょ(笑)

というわけで、基本外に長時間いることはありませんが・・・
どうしても寒い中を歩くときにはスノーブーツや手袋などつけますが、どこにでも売っていますよ。
どうぞご心配なく~

関東から越してきて、今は北海道にいます。

さて、冬服に関してですが、普通のデパートやアウトレットなど、関東と同じように普通に購入しています。

そして、基本的には寒いところに何時間もいません。

だから、関東の人にしてみたら、北海道の人の格好が薄着に見えます。私は初めてみたときびっくりしました。自分はスキーに行くような格好を想像していたので。
部屋の中は暖房で汗をかくほど暑いですし、移動は車のため、ほとんど寒さにさらされることはありませんから、完全武装をしないのだと思い...続きを読む

Q都内でスカッシュができるところを教えて

最近スカッシュが気になっているのですが、都内近郊でスカッシュができるところや教えてくれる場所があれば教えてください。

Aベストアンサー

YMCAでしたら、スクールがあります。
http://tokyo.ymca.or.jp/wellness/toyocho/fitness/school/post_7.html
あと、調布のメガロスにもスカッシュのスクールがあります。
http://www.megalos.co.jp/chofu/school.html

Qスポーツ用品の旧モデル、中古を探しています

旧モデルのスポーツ用品を探しています。

スポーツ用品の旧モデルを探すのは困難で、
ヤフオク以外でよい店、サイトを見つけることができません。
もし、旧モデル、中古品を多く扱っている店、サイトをご存知であれば、お教え下さい。

また、
スポーツ用品のサイン入り品等を多く扱っているようなお店には、
自然と色々なものが流通してくると想定すると、
多種なスポーツ品のサイン入り品等を多く扱っているお店があれば
お教え下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は中古専門ですけど、街を自転車で走っていてもよく見かけるので入りますよ。
当方は実際に見て買いたいので地元のショップで購入しますけど、ざっと検索しても

http://www.golfpartner.co.jp/

http://www.aftergolf.net/Gekiyasu/

など、幾らでも出てくると思いますけど?

中古や型遅れでもけっこう良いものが多いように思います。
ご参考までに。

Qスカッシュでの捻挫を防止するシューズ

スカッシュをやる上においてのシューズ選びについてご質問があります。

当方スカッシュというスポーツをやっておりまして、捻挫防止という観点からサポーターを使用してやる予定です。更なる予防策として、シューズも捻挫防止に強いものを選びたいと思います。

使用するサポーターは以下のものです。

ザムスト A1
http://www.zamst.jp/goods/ankle03.html

調べてみると、捻挫防止にはミドルカットものがよいとか、紐で縛るよりはベルトで締めて隙間をなくすタイプがよいなどの情報が色々出てきました。しかしスカッシュシューズは種類が少なく、それらの特徴に合致したシューズを見つけるのは困難です。

そこで質問なのですが、

■他のスポーツ用シューズでもスカッシュ用として代用できないものでしょうか。バレーボール用のものは代用できそうですが、いかがでしょうか。

■またスカッシュをやる上において、捻挫を防止するオススメのシューズがありましたらご教示願いますでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(参考)

私はバドミントンが専門です、
 
 足が捻挫しやすく、アキレス腱も痛めていますので
バドやその他のスポーツ(主にソフトボールですが)を
やる時(練習・試合を問わず)は
「テーピング」を踵部と甲部に施しています。
 
 テーピングをする以前は、足の故障で悩んでいましたが
テーピングをするようにしてからは、そのような事はありません。

 勤務先の工場での「安全靴」で
捻挫防止用のものは「編上げ式の踵を高く保護する形」のものを使っています。
(スポーツでは「バスケットシューズ」がそれに近いのではないでしょうか)

Q梅田・天満・京橋のスポーツ用品店

ミズノのブレスサーモが欲しくて、スポーツ用品店を探しています。
ネット注文でなく、実際に商品を目で見て選びたいので、
梅田・天満・京橋周辺のスポーツ用品店を教えてください。
第2希望として、心斎橋・なんば周辺もあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://www.mizuno.co.jp/shop/search.php?fkncd=27

あちこちにあるので、お近くの店を探してください

Qさいたま市内でフィットネスクラブみたいな会員制ではないところでスカッシ

さいたま市内でフィットネスクラブみたいな会員制ではないところでスカッシュができる場所を知りませんか?

Aベストアンサー

http://www.mayonaka-navi.info/search/11/a09-1.html
http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/spo_cha_contents/activesport/indoorsquash.html
ラウンドワンにあります。
サイトをご覧ください。

Q京都のスポーツ用品店

京都のスポーツ用品店 京都駅周辺または やや離れてもいいので、
スポーツウェアが買えるところありませんでしょうか?

Aベストアンサー

京都駅からは少し離れていますが、ミツハシが有名ですよ!
http://www.3284.net/top.htm

参考URL:http://www.3284.net/top.htm

Qスカッシュのサークル

スポーツクラブでスカッシュをやっているのですが、
うまくなったらスカッシュのサークルのようなもの
に入ってやってみたいと思います。千葉県若しくは東京23区
でスカッシュのサークルのようなものはあります
でしょうか。テニスやスキーのサークルならたくさん
あるようですが、スカッシュは競技人口が少ない
せいか、探してもなかなかみつかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スカッシュ始めて早5年になる者です。
たしかにスカッシュってまだまだマイナーなスポーツだから、サークルとかってあまりないんですよね;^_^A
私が知っているサークル(?)は、ドウ晴海に存在しますよ~。あと、月一で合同練習会を開いている団体もあるので、興味があったら一度ドウ晴海に足を運ばれたら良いかと思います。ドウ晴海にはスカッシュ界のボス・潮木さんが所在するので、初心者にとても親切に色々教えてくれると思いますよ♪(^O^)

参考URL:http://dspnet.co.jp/harumi/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報