プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、修学旅行で長崎に行くので
二十六聖人殉教地・原爆資料館に行ってみようと思っています。
なので、まず皆さんがこの二つ両方もしくわ片方でも行ったときに
思った事、感じた事、考えた事などを教えて下さい。
自分が行った時の参考というか、なんと言うか上手く説明できませんが
とりあえず教えて下さい。
後半グダグダな文章になってしまいましたが、
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

✸日本は、連合国側の再三に亘る【無条件降伏】の勧告を【黙殺】して、1億総特攻を叫び、徹底抗戦を続けてしまいます。

★『NHKスペシャル』で昨年8月6日に放送された1時間のドキュメンタリー番組
◆【原爆投下・活(い)かされなかった極秘情報】◆は、非常に衝撃的です。
その内容を掻い摘むと、以下の様なものです。

大戦中、日本も科学者を集めて【原爆開発】を進めていました。また日本陸軍情報部の【備忘録】が公開され、日本はアメリカが原爆実験に成功した事を知っていました。
アメリカ軍の通信を傍受して、テニアン島から【広島】に向かう特殊任務機のB-29【エノラゲイ】を特定しており、後に、この原爆機のコールサインを割り出した陸軍情報部の大尉が、参謀本部から表彰されています。更に【長崎】に原爆を投下した【ボックスカー】の動向も、投下の【5時間前】に知っていました。
ここで最も驚くべき事は、事前に【広島】・【長崎】への原爆投下を知っていたにも拘わらず、その情報は何故か隠蔽され、戦闘機隊への出撃命令はおろか空襲警報すら出されなかったのです。その後、上層部はその【陸軍情報部】を、元もと存在しない事にしてしまいました。
◆日本も科学者を集め【原爆開発】を進めていた。
◆日本は、アメリカが【原爆実験】に成功した事を知っていた。
◆極少数のV600番台のB-29が、【特殊任務機】と知っていた。
◆陸軍情報部の大尉が【原爆機】を割り出し、参謀本部から表彰されている。
◆【紫電改】の搭乗員が、出撃命令が有れば【B-29】を撃墜出来たと証言している。
◆空襲警報が出ていれば、相当数の人々が防空壕に避難できた。
✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴
●NHKスペシャル↓【原爆投下・活(い)かされなかった極秘情報】が全て見れます。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/843.html
★❝どうぞ是非!【1時間】↑最後までシッカリ見て下さい❞★
✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴・・・✴
ただ一つ確かな事は、最初に日本軍が【真珠湾】を奇襲しなければ、【東京大空襲】も【広島】・【長崎】の原爆投下も無かったという事です。
    • 0

原爆を落としたのは威力を確かめるための実験です。

その日の小倉は天候が悪く、目標地点が確認できなかったために長崎へ変更になりました。

原爆資料館へ行くなら覚悟して行って下さい。あの世界は地獄です。そこにあるものは事実です。
 目をそむけてはいけません。
 人を生きたまま焼き殺す事がどういう事かわかると思います。
 「原爆は戦争を早く終わらせ多くの人の命を救った」と教育している国があります。
 それが正しいかどうかは原爆資料館へ行って見る事で答えが出るでしょう。
    • 0

行ったことはありませんが、

教会の真上に原爆を落とすとは
酷いと思っています。

本当は、小倉に原爆を落とす予定だったらしいですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>本当は、小倉に原爆を落とす予定だったらしいですが。

長崎ではなく、ということですか?

じゃあなんで、小倉じゃなく長崎に投下されたんだろ・・・