プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはライブに1人で行ったことってありますか?私はないんですけど、今、行きたいライブがたくさんあって、でもまわりの友達と音楽の趣味は合わないし・・・。
行ってみたいのはパンクとかメロコア、エモコアな感じのバンドです。ほとんど行ったことないので、ライブがどんな感じになるかもわかんないです。やっぱダイブの嵐ってかんじですかね!?
あとおすすめのライブハウスなども教えてください。(都内、神奈川あたりで・・・)

A 回答 (6件)

下北沢なら「下北沢SHELTER(シェルター)」や「下北沢CLUB QUE」などがオススメです☆

ロック系だと、↑で言っている「シェルター」や「屋根裏」が良いと思います。
他には、「下北沢ロフト」「下北沢garage(ガレージ)」「下北沢CLUB251」などがあります。
私は・・・・littlekabu様とは、好きな系統がちょっと違うので・・・・何とも言えないのですが・・・・。
おすすめ☆ライブハウスは、こんな感じです♪

ライブ。 ぜひぜひ楽しんで下さいね☆
私で良かったら、教えられる範囲で色々教えますので♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
知っているライブハウスと知らないライブハウスといろいろでした☆
下北は買い物によく行くので、場所もわかるし、今度ぜひ行ってみようと思います。
ほんとうにありがとうございました。

ライブに一人で行くのは、全然問題ないですよ!私もよく、下北のシェルターやQUEに観に行きます。

一人のときは着いてから時間を持て余すので、割とぎりぎりに行ったりすることが多いけど、開演後はむしろ一人のほうが楽しめます!
アジカンもこの前一人で行きましたよ。今度渋谷AXでライブがあるので、行ってみたらどうでしょう?チケット取るのは結構大変だけど… AXは場所が広いので、慣れるまで後ろのほうにいられるから、初めてライブに行くにはいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アジカンのチケット即完売ですよね・・・。AXは10-FEETのライブに一回行きました(でも友だちと)。広くて地元のライブハウスとは全然違うのでびっくりしました!!
一人の方が楽しめますかー!!私も挑戦してみようかな・・。一人デビューがんばります。
いろいろ情報ありがとうございました。

他の方の回答と同じですがライブは一人で行きます。

一人の方が楽しめますよ。
終わっても帰る時間を相手に合わせなくてもいいですしね。
 私の場合、そのミュージシャンのオフィシャルHPの伝言板でメル友を見つけ、その人を介してたくさんの知人ができました。
だから、一人で行っても会場では他の人とお茶をします。
チケットが取れなかった時はまわしてもらうこともあります。
コンサートツアーの無い時はみんな静かですが、ライブ情報が入るとメールが飛び交います。
littlekabuさんもネットで友達を探されてはどうですか?。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか!けっこうみなさんお1人でいかれるんですね!ネットで探すって言うのも手ですね★そうやって友達を増やすこともできるんですね。私は人見知りなのでなかなかできないんですけど(笑)
今度一人で行ってみようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

私は一人でも行きますよ☆

気乗りのしない友達と行くより
一人の方が楽しめます。
今年の春も一人で出掛けたんですが
隣の女の子も一人だったので
思い切って声を掛けてみたら
なんと、香港から来たと言うので吃驚!
日本語と英語とジェスチャーを交えて話をし
ライブも熱く楽しめましたよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
思い切って今度一人で行ってみようと思います★友達いっぱい増やしたい!
とても参考になりました。ありがとうございました。

好きなバンドなどは、1人でも行きますよ☆☆☆

やっぱり行ったら凄く元気になれるし、楽しいですから♪
パンク・メロコア・エモコアとは・・・・具体的には、どういうバンドさん・・・・なんですか?
(littlekabu様は、どういうバンドが好きなんですか?)
オススメのライブハウスは、たくさんありますよ☆
でも、ライハって好きなバンドさんによってオススメ異なってくるので・・・・。
littlekabuさんも、ぜひぜひライブ楽しんで下さいね☆

この回答への補足

私はアジアンカンフージェネレーションとかthe band apart とかが好きなんですけど、なかなか周りに好きな人がいなくて・・・。下北沢とかのライブハウスに行ってみたいな、っておもってるんですけど、syu_reiさんは行ったことはありますか??

• 0

ライブはたいてい1人で行ってます・・・。

興味のない人を無理やり連れて行って、気にかけるよりは1人で行った方がいいと思います。
ちょっとでも興味ありそうな人ならどうにかして連れて行くのもアリでしょうけど。
会場で友達とかも出来るかもしれませんし。
1人がどうしても嫌ならネット上で一緒に行く人を見つけてもいいんではないでしょうか?
ジャンルだけだと、どういう感じかはわかりにくいですけど、雰囲気的にダイブとかモッシュは凄そうかな?と。
体力に自信が無いなら前の方に行かない方が無難かも・・・。
首都圏の者ではないのでおすすめライブハウスはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!たしかに、興味ない人をつれていってもしょうがないですよね。ライブハウスの雰囲気がつかめれば1人でもいけるようになるのですが、なんせ今年東京に出てきたばかりでこっちのライブハウスはいったことがないので・・・(笑)
ネットで探してみたりしてみます!
ありがとうございました。とても参考になりました。