初歩的な質問なのですが・・・
画面下のタスクバーの一部が隠れてしまいました。
入力モードの切り替えがAlt + 全角/半角キーのみで
切り替えになってしまうので、不便です。
あと常駐ソフトのアイコンが画面に表示されていません。
いつのまにか隠れてしまったようです。
どこで切り替えができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>画面下のタスクバーの一部が隠れてしまいました。



どう隠れたかがよくわからないので、違っている可能性が大ですが、「あと常駐ソフトのアイコンが画面に表示されていません。」とあるので画面の下の方にタスクバーが2mmくらい表示されていませんか?
もし、そうだとしたらタスクバーの上の所にマウスを持っていくと、カーソルが上下の矢印に変わるので、あとは上にドラッグすれば、タスクバーが出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
再起動をかけたら元の状態に戻りました。

お礼日時:2001/05/10 00:57

もしかして画面の右側が切れているのではないですか。


常駐ソフトのアイコンが画面に表示されず、かつスタートボタンが見えている状態ならばありうると思うのですが。
その場合は画面のプロパティから解像度を変更すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
再起動をかけたら元の状態に戻りました。

お礼日時:2001/05/10 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半角全角の切り替えが面倒

よくあるとことだと思いますが、日本語を打っているつもりでキーを叩いていたら半角だったり、逆に英数を打っているつもりでキーを叩いていたら、全角だったりでいちいち半角/全角のキーで切り替えるのが面倒なのですが、
いい方法ありませんか。
かなり横着な質問ですから、期待はしていませんが・・・

Aベストアンサー

ディスプレイを見ながら打てば、1文字打てば気が付きますので、傷は浅くて済みます。

ブラインドタッチを 完璧にマスターする事ですね・・・。
(自分にも言い聞かせてます。 涙 )

Qaltと半角ボタンを押さないと切り替えができなくなりました(IME)

Windows2000を使っています。
最初は半角/全角ボタンを押下することで、半角英語と全角日本語の切り替えができたんですが、altと半角/全角ボタンを同時に押さないと切り替えができなくなってしまいました。
どうすれば直るでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

これは、キーボードが 101 キーボードと誤認識されている場合に発生する現象なので、次の手順で正しく 106 キーボードと認識させてください。

「マイコンピュータ」を右クリックして [プロパティ] をクリックします。

[デバイスマネージャ] タブをクリックし、[+] キーボードを展開します。

「101/102 キーボード」などと表示されているエントリをダブルクリックします。

[ドライバ] タブをクリックし、「ドライバの更新」ボタンをクリックします。

「ドライバの場所を指定する」を選択して「次へ」をクリックします。

「特定の場所にあるすべてのドライバの一覧を...」を選択し、「次へ」をクリックします。

「106 日本語 (A01) キーボード (Ctrl+英数)」を選択し、「次へ」をクリックします。

「次へ」「完了」をクリックしてドライバの更新を完了させます。

指示に従い Windows を再起動します。

Q半角・全角キーを押すと‘‘‘‘←になってしまいます

日本語入力 できない で過去問を調べ,
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1382892.html

この質問の回答2の方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881892

を実行したところ、タイトルのようになってしまいました。
カッコを出そうとしても *(  。
ワードパッドでも駄目です。

キーボードの配列?が少し変になってしまいました。
ちなみに、日本語入力もできません。
(アドレスバーに入力して、コピーして書いています。)

配列だけでも直らないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まだ101キーボードと誤認してるようです。
下記参考

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248

Q半角/全角

半角/全角のキーを押すと、半角英数入力とひらがな入力とが変換できていたと思うんですが、今は、直接入力とひらがな入力の切り替えになっています。どうすれば元に戻せますでしょうか。

Aベストアンサー

MS-IMEでしょうか?使っている日本語入力システムによって若干違うと思いますが・・。少なくてもMS-IMEでは半角全角で元に戻るはずですが・・。パレット(あ般~とかかれているボックスみたいなの)を出して"あ"の部分クリックしても切り替えられませんか??というかデフォルトではひらがなと直接入力だったと思いますけど・・。

Shift+無変換で全角英数入力、もう一度落とす半角英数入力です。
無変換をクリックだけだとかな全角カタカタ半角カタカタにかわるだけです。

Q半角/全角キーの変換について

会社のパソコンで、ある部署のパソコンは全てキーボードの『半角/全角』キーを押せば直接入力⇔ひらがなに切り替わるのに、ある部署のパソコンは『半角/全角』キーを押しても何も変わらず、マウスで入力モードを変えて直接入力⇔ひらがなを切り替えなければなりません。
今キーボードで操作できないパソコンを、『半角/全角』キーで操作できるようにできますか?
全てのパソコンはほとんど同じメーカーのものです。

Aベストアンサー

IMEをお使いでしょうか?
その場合、プロパティで修正できます。


IMEツールバーからプロパティを開く
全般タブのキー/ローマ字/色の設定 のところにある設定ボタンをクリック
キー設定タブで *キー の半角/全角を選んで IME-オン/オフを選択

もしもわかりづらければ、普通に半角/全角キーで日本語変換
切り替えができているパソコンと同じ画面を開いて、同じ設定に
してみてください。


http://mroom.cool.ne.jp/ime98.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報