プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は海上保安官潜水士になりたいと思っているのですが、海上保安官になるための試験ってどんなことをするのですか?実技ってあるんですか?あったらなにをするのか教えてください。それとどんな教科の知識が必要ですか?そして潜水士の訓練をするにあたって、試験があると思いますが、どんなことをするのですか?実技があると思いますが、なにをするのですか?
体力には少し自信があります。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

http://www.kaiho.mlit.go.jp/saiyou/bosyu/

最初から海上保安官の人はいません。
また、海上保安学校に入学しても、保安官と同じコトができる人は絶対にいません。
海上保安官になるために、勉強をしていくのですから、ごく普通の学力と、ごく普通の体力があれば受験することは出来ます。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/saiyou/bosyu/nittei. …
必要なことはここに書いてあります。

体力的な試験もあるようですが、これを楽にこなせないと付いていくのは大変かも。

この程度の事は自分で何とか出来ないようではね・・・
生きると言うことを、自分の力で引っ張ってこれないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで用意していただきありがとうございました!これから海上保安官になるためな頑張りたいです。

お礼日時:2012/03/04 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!