プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の家に移って以来、ラップ音らしきものが聞こえたり誰もいないときに人の気配を感じたり気味悪いことが再々おきており不安でいっぱいです。引越しできる状況ではないのでお札を張ったり塩盛りをしていますが効果はありません。解決してくださる力のある方をぜひご紹介ください。

A 回答 (4件)

法名「弘洋」といいます。



盛り塩の説は、二つあるようです。

一つは、武帝という王が、後宮にいる女性を訪ねるのに、
自分で選ぶことはできないから、今晩のしとねの宿を、
羊車の羊にお任せするということにした。
そこに、胡国出身の後宮に、胡貴嬪という女性がおり、
羊の好きな竹の葉に塩水をかけ(挿竹灑塩)、
自宅門前に置き、武帝を招き寄せて寵愛を独り占めしたそうです。

二つ目は、始皇帝には沢山の女性があり、
毎日訪ねる所を自分で選ぶのは大変なので、
牛車に乗り、その牛が止まった所を晩の宿とすることにした。
三千人の女性の中には賢い女性が居り、自宅の前に牛の好きな塩を置いた為に、
牛車が止まり、その女性は皇帝から寵愛を受けた、という筋書きになっています。

盛り塩の意義を大きく二つに分けると、

○人寄せのための縁起担ぎとしての盛り塩。
(開店のお店などの入れ口でよく見かける光景です。)

○神事・葬送儀礼としてのお清めの塩。
(神に捧げる神聖な供え物としての塩となっています。)

以上が盛り塩の説明ですが、どこでどう間違ってしまったのか、
”霊”の対処法として、盛り塩を勧めている人がいらっしゃいます。
私の体験では、盛り塩で霊が浄化したり、いなくなったというケースはありません。

そのような場合は盛り塩は逆効果と考えます。
なぜなら、「盛り塩で清められる」と言われているため、
霊自身が、「塩の側にいけば、自分は清められ、霊界に行ける」と、
大きな勘違いをするからです。
そして、盛り塩に引き寄せられてしまうのです。

塩は、お清めの意味もあります。
自然塩や天然塩は、その効果があります。
ですが、霊を清めるのではなく、その”場”を清めるだけなのです。
魂を清めるわけではありません。

玄関などに、盛り塩を置かれている人がいらっしゃるようですが、
これも、霊を引き寄せてしまいます。
場を清めるのでしたら、バケツに塩を入れ、
小まめに拭き掃除をしたほうが、清められます。

お通夜や告別式に参列しますと、
「お清め塩」を受け取ることがあります。
そして、自宅の玄関先で自分を塩で祓います。

これは、参列したときに”悲しみの念”という波動を受けてしまっていることからです。
”悲しみの念”を家の中まで持ち込まないために、玄関先で祓っているのです。

長々と、盛り塩について説明してしまいましたが、
ラップ音ですが、霊的なものは、
同じ場所、同じ時間に発します。
お札も、霊的なものは、閉じ込めてしまい、
他へ移行できなくなり、かえって逆効果となります。

移動性のラップ音でしたら、
家の老朽化、または、人間が、ネガティブな想念で、ラップ音になるケースもあります
    • good
    • 4

失礼します。

伊勢神宮の系統の祈祷師です。塩で十分でしょう 直感的に悪い方角や鬼門裏鬼門を清掃し凶方角に巻きましょう それも少量でよく お札は神社の推奨どおり神棚を置いて米酒塩水をおいておくことです。 神社で聞けます。
ご先祖様に手を合わせラップ音が聞えるように祈りましょう。私が祈祷師をしていて見えるのが 台所で皿を洗う主婦の霊魂です。その霊魂に往生しなさい 伊勢神宮の信者です。霊界の迎えが来ました。霊界で生活しなさい。とコンタクトを取りましたら お清めに線香がほしいというので塩と線香を3本上げて下さい。台所にです。成仏するはずです。
    • good
    • 11

あ、そうですか。

何かをつたえたいと思っているのがラップ音です。
    • good
    • 5

お困りのお気持ちお察しします。



関西でご紹介できる心当たりはいくつかありますが、結論から言えばあまり(霊能者等は)オススメしません。

私の場合は引越ししてから体調面がとても悪くなり、そういった怪しい類?を数々試してお金もかなり使いました。
(除霊となるとやる方にもリスクがあるせいか高額な場合が多く、また一回ですまないことが多いです)

また、何か形のあるもの(私の場合も盛り塩や水晶、波動BOX、浄化音楽や線香やスマッジ、波動絵画などなど)に頼る気持ちが芽生えてしまい、そういうことがなにより自分の運勢を弱めます。

でも、そういう目に見えず、あるのかないのか分からない世界を私自身は否定はしてません。
お住まいが霊道にあたるのもかもしれません。
また、あまり問題視されていませんが「電磁波」(地形や水脈や降圧鉄塔、携帯電話の基地などによる)霊障によく似た影響が出ます。(これは科学的な事実です)

ですので、まずお勧めするのはお家の浄化=お掃除♪です。
(散らかって汚くしている家からはヘビが来るとか。まあこれは比喩だと思いますが、エネルギー的に良くないことは確かですよね)

そして電磁波の影響がないか調べる。IHと携帯基地はすごいです。
防止グッズもネットで色々あります。(ヨーロッパでは日本より規制が厳しいですから、私はドイツ製のシート等を使っています)
電磁波の面からも、寝室は物が少ない方が良かったりします(北里大学の教授?医者?だっけ、そういう研究をされています)ので、片付けは大事ですね。

それから肝心なこと、バランスの良い食事で健康的で前向きな生活をする。

結局↑これ以上の除霊はなかったんじゃないかな~と今になって思います。

生きている我々はそんなに弱くないですよ。
ただ体が心が弱るとつけこまれるだけ。それは人間でも霊でも同じ。
それに霊なんてそのへんにゴロゴロです。道路の通行人のようなものです。きりがないです(笑)
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!