プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i-phoneを契約した際に、wi-fiも契約しました。
自宅でのパソコン頻度がそんなに多くないので、この際現在のプロバイダ契約(dion)を解約、又は、wi-fiの解除可能までの契約期間(2年間)休止状態にしてしまおうかと考えています。
その際、outlookで送受信しているメールアドレスって、何になる(する?)ば良いのでしょうか?
分かりにくいかと思いますが、現在は@y2.dion.ne.jpとなっているメールアドレスは、当然使用できなくなりますよね?かといって、フリーメールって設定できるのか分かりませんが、ネットで買い物をするので、住所やクレジットカードなどの請求も全てやり取りしているので、それだと少し不安な気も・・・。
同じ様な形態でご使用されている方は、どうされているのでしょうか?
また、詳しい方のアドバイスもお待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

月当たり数百円の最小限コースに変更してアドレス維持というのもあるでしょう。

旧dionのau oneならミニミニコースが月262円。

http://www.auone-net.jp/service/dialup/mini.html
    • 0
この回答へのお礼

求めていた回答にぴったりでした☆本当に、ありがとうございました♪

移り気な人には、自分自身のメールを持つ方がいいかと思います。

ニフティやBIGLOBEなど、歴史あるモノの方が、末永く使えます。

毎回毎回ケータイやプロバイダを変えるたびにメールが変わるのはどうかと思います。毎日友人に会う学生さんならともかく、ね。
    • 0
この回答へのお礼

何かプライベートで辛いことでもあったのでしょうか・・・。見ず知らずの相手に鬱憤を晴らすしか出来ないなんて、可哀相だなとは思いますが・・・(;;)せめて、ポイントを付けてあげようかと思ったのですが、正直回答としては、メジャーどころの名前を挙げていただいただけで役に立ったかは・・・なので、ごめんなさい!(;;)でも、元気を出してくださいね!!^^