プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四月末に9日間のトルコツアーに行くことになりました。
今回が初めての旅行でして、スーツケースのサイズで躓いてしまいました。

こちらのスーツケースを考えております。
    ↓

本体:高さ60cm、幅41cm、奥行き29~33cm(突起部を除く)
全体:高さ67cm、幅46cm、奥行き29~33cm
重さ 約4.1Kg
容量 約60~70(拡大時)リットル、積載荷重 15kg

胃腸が弱いもので歯磨き用に水を日本から持っていきたいのですが
このサイズでは小さいでしょうか?
あとズボンなどは少なめにして2日くらいは同じものを履こうと思っています。

お土産はお茶や雑貨、ワインなどを考えています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

初の海外旅行ということでしたら、後悔のないように次回も使いやすいものを選びましょう。

どの航空会社かはわかりませんが、全日空では3辺の和が203センチとゆるいですが、外国の航空会社は3辺の和が158センチ、の場合が多いようです。航空会社のHPで持ち込み荷物を調べたらわかります。158センチというサイズ内で考えて軽いものを選ぶとよいです。
3辺の和、だけでなく、重量制限が厳しくなっています。158センチを超えるとアメリカ系航空会社ではお金を3万円位払わなければならないとデパートのカバン売り場で聞きました。

軽いもので人気のあるのは、リモア、サムソナイト、ゼロハリバートンなどです。
重量制限やサイズ制限の為に、買い変えている人が多いです。
最近、調べましたので参考まで。ヨーロッパではリモアをよく見かけます。
リモアだと、リモアサルサエア92リットル、3,6キロがあてはまります。
実際購入したのですが、10日間の荷物を入れるといっぱいになってしまいました。
サムソナイトだと、テレビコマーシャルで出ているサムソナイトコスモライト88リットル、3,4キロがあてはまります。ネットではサムソナイトコスモライトがとても安く買えるようです。
ゼロハリバートンだとゼロエアーというシリーズの89リットル、3.6キロ 。
以上はハードケースでファスナー付きタイプです。

他にもあるかもしれませんが、3辺の和が158センチ以内、重量が4キロ以内、を目安にさがすとよいと思います。

おみやげにワインなど飲料を入れると重量がオーバーして追加料金、って事があります。空港で安い雑貨や食品を断念してスーツケースから取り出す人もいます。ですから、スーツケースの予算を上げて、軽くてたくさん入るものを買った方がよいです。 
    • 0
この回答へのお礼

重さ以外にも3辺の規定もあるのですね。
私が上げたものだと少し重量がおもたいようですね・・・
やはりこれからも使っていくためには良いものを買うべきなのかもしれないですね。
実際10日間の旅行へ行かれたようで
詳しいお話が聞けて大変勉強になりました。
有難うございました!教えて頂いたメーカーのものも考えてみようかと思います

サイズ的には一般的でOKだと思います。

水は、現地でミネラルウォーターを買えば大丈夫だと思いますけど?
多分大丈夫ですが。。。機内でペットボトルが破裂したら服がビショビショになっちゃいます。

ズボンは2着あればいい気がします。
下着も最悪、少なめに持っていって、風呂や洗面所で洗えばいいです。

トルコのワインもなかなか美味しいですよ。
イスタンブール空港から出てませんが・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

一般的なサイズだということで安心しました!

水は歯磨きに使用したかったので
かった水を使うのはもったいないかなと思い日本の水道水を
と考えていました。

トルコのワインおいしいのですね!
楽しみです!

貴重なご意見有難うございました!