アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
PCの買い換えにあたりCore i7かCore i5かで迷っています。
普段はネット見てデジ一で撮った画像のレタッチや音楽を聴いたり映画を見たり
たまに手持ちのDVDをiPad用に変換したりという感じでPCを使っています。
ゲームはやりません。
新しいPCを買ったらデジカメで撮ったフルハイビジョンのムービーの編集と
いくつかのムービーを1枚のブルーレイにまとめて焼きたいと思っています。
溜まっているのがいくつかあるので最初は頻繁に作業することになると思いますが
整理できたら次はブルーレイ1枚になるまではたぶん作業しないと思います。
グラボは別途購入予定です。
ちなみに今使っているPCはCore2Duo6600 2.40GHz、メモリー3GBとなっています。
金銭的な問題でCore i5搭載のPCが手頃なんですが少し出してもCore i7の方がいいでしょうか。
詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

コスパ性能だとSandyEの一番低価格の奴が一番良さそうかな


コア性能がやや高いですから。

価格の下がったci7 2600kもやはり次点で性能面で優秀。

あんましないなら圧倒的に値段のコスパが優れているci5ですね。
gpu付けるならgpu無しのci5が一番良いかな。


どれが良いかは難しいですね。



どうせいつかは遅くなるのであんまエンコしないならci5でも十分だと言えますし

ci7は意外と速いのでci7もいいとも言えます。

自分は発売して前中期にci72600k買いましたが長生きの世代とも言えるので良かったとは思いますけど
そろそろもっと良いスタンダードがてる気もします。

個人的には2700kはちょい地雷かなとは思います確かに差はあるんですが微妙かなと思います。



毎日 2本(一時間二本)エンコするならci7 週14本
その半分一日一本程度週7本程度ならci5でもいいんじゃないですかね? 

レタッチと音楽はci5でもオーバースペックですから関係無いですし。
    • good
    • 0

フルHDムービー編集の時点でi7しかお奨めできない。

あと、グラボがあるともっといい。
半端なコスト投入が、実はいちばんの浪費になります。
    • good
    • 1

i5は4コア(4スレッド)。

*i5はハイパースレッティングがないので4スレッド。
i7は4コア(8スレッド)。
パフォーマンスはi7がかなり上です。
頻繁に動画のエンコードをするのであればi7をお勧めします。
それ以外の使用ならi5でも十分です。

予算が許すならi7をお勧めします。
大は小を兼ねるともいいますから・・・。
    • good
    • 0

同じ周波数とした場合その使い方でしたらCore i5で問題無いと思います



参考URL:http://news.mynavi.jp/special/2011/sandybridge/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
迷っているのはi5-2500K(3.30GHz)とi7-2700K(3.50GHz)です。
i7のほうが若干周波数が高いようですがこの差はごくわずかなものなのでしょうか。

お礼日時:2012/03/05 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!