プロが教えるわが家の防犯対策術!

早朝に失礼します。
20代後半の女性です。
約2年交際している年上の彼がいます。

久し振りに彼から受け取ったメールは
“付き合っているんだからもっと頼んなよ”
というものでした。
私は
“落ち着いたらでいいから会ってくれると嬉しい
ちょっと弱音聞いてほしいかも”
と返信をしました。

それに対して返信はなく5日が経ち、もしかしたら“(私が)落ち着いたら”と思っているのかも、と
“忙しいと思うけど、一度連絡もらえないかな?
もし会えそうな日があったら教えてほしいです”
と改めてメールをしました。

返信はなく、彼からの連絡を待っています。
ですが最後にメールを貰ってから一週間が経とうとしています。
普段から連絡頻度は多くありません。
彼がマメでないこと、多忙の時は落ち着いたら連絡を取ろうと思うことも理解しています。

ただ今回「もっと頼んなよ」と言われたことでつい連絡を期待してしまいました。
彼の言う「頼んなよ」の意味は、彼が落ち着いたら、という前提なのでしょうか。

もちろん気持ちだけでも凄く嬉しいのには変わりないですが、頼りたい気持ちの行き場がないのでだんだん不安になってきました。
私は何か誤解をしているのでしょうか。

ちなみに…
・彼の仕事は不定休なので電話は控えています。
・自宅は少し離れています。

A 回答 (5件)

 全開のご質問からの引き続きで申し上げます。


彼からやっと「頼んなよ」のメールがきたことで
共に喜んだけれど、彼やっぱり変です。
いくら忙しくて、いくら余裕がなくて、いくら不精者でも
貴女のメールに「後でね」とかの返事もできないとは。

(1)貴女のことを舐めている
 A)貴女の気持ちはわかっているけれど放っておいても構わない
 B)貴女の気持ちが想像もできなくて放っている超鈍感男
(2)別の彼女がいて、貴女に気が回らない

 いずれもつきあっていては貴女が傷つくばかりだと思います。
一度、きちんと話をして別れるべきだと思います。

 貴女がこんなにも心をくだき彼に気をつかっていじらしく待っているのに
それを平気で無視できるのだから、仮に貴女のメールに気づかないのだと
してももう女性とつき合う資格なしだと思う。

 超鈍感馬鹿男はきっぱり捨てましょう。今日から新しい人生を生きましょう。
背筋伸ばし、胸を張り、正面向いて堂々と一歩踏み出しましょう。
    • good
    • 0

彼は「たよんなよ」といいあなたが実際頼ると返事がいまいちこない。

少し変ですね。彼氏は忙しいとか、メールをあまり返さないタイプなのではないですか。すれちがいみたいな感じするし、このまま続くと別れてしまいそうなので、電話してみたらどうでしょう。電話のほうがたくさん話せますよ。
    • good
    • 0

あなたがこういうところで助言を求めいること自体が


お互いの信頼関係の希薄さを現している?ような気がします。

2年という年月を経ても尚その程度では
この先も信頼関係があまり深まっていかないでしょう。
簡単に言えば
連絡したいときにはいつであろうが遠慮なくする・できる
のが普通です。

仕事がいくら忙しかろうが恋愛は別物ですよ
相手に対する思いやり愛情という
その気があればいくらでも連絡できるしするものです
そんなことどうってことないハズです普通の男ならね

このまま遠慮ばかりしている関係なら
お別れになったほうが賢明でしょう
フィーリングが合いません
    • good
    • 0

言葉に頼ってはいけません。


行動で愛情を判断しましょう。

言葉は優しいですが、行動は最悪です。
別れましょう。
    • good
    • 0

>彼の「もっと頼んなよ」の意味


ちなみに…
・彼の仕事は不定休なので電話は控えています。
・自宅は少し離れています


お二人を存じ上げず、お付き合いの様子も分かりませんので、質問文の中から言葉の意味を想像するだけですが・・・

二つの解釈が出来ると思います。「もっと頼んなよ」

(1)付き合っているのだから(二人の気持ちは通じているはず)、もっと信用・信頼してよ!

(2)付き合っているのに、もっと頼って(甘えて)くれていいんだよ!


※付き合いから安心感や信頼感を持ち、少し慣れもあって、忙しさにまみれ連絡の頻度が間延びしたり、トピックスがないと余り頻繁にはメールしない方なのかも・・・



2wa2wa 様のお気持ちが上手く伝わり、彼からの優しく誠意あるメール&便りが来ますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答誠にありがとうございました。

(1)に近いニュアンスのことを言われたことがあります。
“何でそんなに不安になるの?”とも言われました。
そういう意味だったのかなぁ。

昨日彼へ“会えない時はもう少し連絡もらえない?少し心細いな”と再度メールをしたところ

昨日“もう少しマメな連絡を心掛ける”と一言だけ返信が来ました。
ぶっきらぼうな感じが彼らしくて妙に安心しました。
ただ本当に余裕がなさそうです。
私から返信はしない方がよいでしょうか。
しかし彼の決意表明に対して返信しないのも申し訳ない、返信しないと連絡が来ないのでは、という懸念もあります。

“もう少しマメな彼”への導き方を思案中です(><)

お礼日時:2012/03/06 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!