プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに日帰りもしくは1泊で京都旅行を計画しています。
でも旅行情報誌に載っている観光スポットには人が多く、あんまりおもしろくなさそうです。

情報誌に載っていない、地元の人しか知らない、あるいは地元の人が勧める観光スポットや穴場的な場所があれば教えて下さい。

それとメディアで紹介されたことはないけど、お勧めの旅館・ホテルなども、お願いします。

A 回答 (3件)

方言ですが「いたしい」質問です、京都西山の周辺を紹介します。



(1)嵐山大悲閣:絶景ですで、大堰川左岸に観光客は集中します。
 http://daihikaku.jp/003-main/01-main_j.html

(2)大山崎山荘:京都市から少し離れますがもう有名かな?
 http://www.asahibeer-oyamazaki.com/

(3)洛西竹林公園:無料です。
 http://www17.ocn.ne.jp/~park/

(4)金蔵寺:古刹ですが、展望台からの京都市内が一望できます。
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/konzou-ji.htm

この程度で勘弁ください。



宿ですが以下なんかどうでしょうか?

近くに「さがの温泉」もある。
http://www.hotel-st-kyoto.com/pension_top.html

宿泊者は入り放題の「竹の郷温泉」がある。
http://www.k-eminence.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2012/03/05 12:48

http://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKi …
志明院です。
もののけ姫関連の森があり、鴨川の源泉である洞窟があります。

カメラは持ち込めませんが、とても厳かな雰囲気の所です。

いや、でも…車でないと行けないです。

余談ですが、私は京都人ですが、かえってベタな観光地を回るのが好きです。
そこに住んでいると価値がわからなくなりますが、やはり人が多く集まる所はそれだけの価値がある建物だったりするなあと、再認識出来ます。
人の多い祇園とか、歩いて楽しいです。



山科駅の北にある毘沙門堂
http://bishamon.or.jp/
は、時々紅葉で取り上げられていますが、基本的には人は少ないです。
ここはとてもおもしろくて、部屋にだまし絵があったり、龍の天井画があったり、謎かけの絵がある部屋があったりします。
お寺の方が説明をして下さらないとわかりませんので、説明を受けて下さい。
山科駅から歩いて行けます。
また、その途中にある疎水沿いはお散歩コースです。

私はここを京都に観光に来た友人から教えてもらいました。逆輸入というやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。

お礼日時:2012/03/05 15:40

それを書いちゃうと人が来るんで書きたくないって


話もあるかもですけどね。

とりあえずURLがあるので、検索でヒットしちゃうと
思いますから書いちゃいますけど「静原の里」
http://www.pref.kyoto.jp/furusato/15600036.html

大原と鞍馬の間にある、ひっそりとした村落ですが、
花とハーブで最近有名になってきました。雰囲気の
ある古い神社(静原神社)もあったりして1日散策する
のに向いてますよ。

この回答への補足

申し遅れました。
とあるフリーペーパーのための取材旅行なんです。

補足日時:2012/03/05 13:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読者層を限定したフリーペーパーなので、あんまり広がらないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!