アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代40代で彼氏いない実家暮らしの女性の方。親は何か言いますか?婚活してますか?結婚する気はありorなし?

A 回答 (5件)

私は 30で離婚して 子供3人いて…という状況になりました。



もともと 家は 二世帯住宅だったので 住むには問題ないですが。

父には 離婚してすぐに 「はやく再婚しろよ。はやく嫁に行け。」と言われました。。。

もちろん 離婚当初に 再婚の意思など あるわけもなく。

離婚して 3年以上経ちますが 再婚は 怖いです。相手がどうこう ではなくて。

バツ2は嫌だし。。。

もう子供産む気はないし。

初婚の方とは だいぶ違うかもしれませんが。。。

こんな感じです。
    • good
    • 2

親は別に何もいいません。

独り娘ですし、私は今の生活が幸せですし、親も、そう思っていると思いますよ。ま~世間体を言い出せばキリありませんが、母は私の同級生の親に偶然会った時、私が未婚なのは、親が甘やかしたせいだ!と言ったそうです。相手は冗談で言ったのでしょうが母はいやな思いをしたと思います。でも正直、私は、その娘より幸せだし楽しんで生きてます。出来婚して変な男と貧乏生活してる同級生より、私は私の生き方が好きです。婚活はしてません。結婚願望がないので…。
子供がほしい意外に結婚する意味がわかりません。結婚して、幸せな人に会った事がありません。友達を見ても両親を見ても結婚したいと思いませんし、今の彼とも前の彼とも思った事ありません。
世間体だけの為に今の時間もお金も自由な生活を手放したくないです。
    • good
    • 2

30代半ば女性です。

私は結婚して1年経たないうちに離婚して、実家に帰りました。実家からとても離れた県に住んでいましたので、実家の家族は安心したと思います。離婚してまだ1か月も経っていないので、まだ婚活はしていませんが、
仕事を見つけて落ちついたら婚活して、再婚して子供も欲しいです。一度目の結婚の相手は、浮気癖と浪費癖があったので私自身見抜けず、見る目がなかったと思っています。
自分に合う一生を共に出来る相手を頑張って見つけようと思っています。
    • good
    • 0

家族円満なので、何も問題なく満たされて生活しています。



婚活していますよ。適当な人がいたら結婚します。

実家暮らしでも、両親は何も言いません。学生のとき一人暮らしでしたが、強盗に狙われないように常に気を使ったり、洗濯物も女性のモノなので外に干せなかったですし、友達は遊びに来て煩いし、自由すぎることでワガママになりそうで、嫌でした。

実家ですと、病気持ちの両親の面倒が看れるので、そういう意味でとても安心です。
    • good
    • 2

婚活してますよ。



やっぱり、女性として産まれてきたからには、好きな人と結婚して、子供を産みたいなぁ、と思います。

私がお見合いパーティーなんかに参加すると、親はその日の感想とか成果を聞いてきますねw
そして時々アドバイスしてくれたりもしますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!