プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイピングソフト「頭文字D 高橋涼介のタイピング最速理論」を
持っているのですが、それを会社で昼休みとかにやろうと思って
会社のPCにファイルを全部移しました。
そして***.exeをダブルクリックしたら以下のエラーが出ました。
「ムービーのプレイリストをロードできません。.INIファイルを確認
して下さい。'[Movies]'というセクションがあり、'Movie01=Pathname.dir'
というエントリが含まれている必要があります。」
って。

これってどういうことですか?
どうすればできるようになるのでしょうか?
OSはWinXPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そもそもWindows XPには非対応です。



http://www.e-frontier.co.jp/products/typing/init …

それに複数のマシンにインストールするのは使用条件違反で著作権違反になりますよ。
会社のマシンでそう言ったことをしたら問題になると大変ですよ。

参考URL:http://www.e-frontier.co.jp/support/initial/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPには非対応・・・
マヂっすかぁーっ!
それは知らなかった・・・

著作権についても気をつけます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/20 18:42

ファイルやセーブデータを深い階層にあるフォルダに入れておくとエラーになります。



例)デスクトップ→フォルダA→フォルダB→フォルダC→フォルダD→HakoPuzzle_No*.exe
デスクトップやデスクトップ上のフォルダに直接、或いはマイドキュメントなどに入れてお試しください。
    • good
    • 0

エラーメッセージの中の「Movie01=Pathname.dir」でGoogle検索したところ、某掲示板に「QuickTimeがインストールされていないとそのメッセージが出る(説明書にも書いてある)」という書き込みがありました。

説明書をお持ちであれば、念のためご確認ください。
↓QuickTime
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックタイムはインストールしてるんですよ~。。。
ざんねん・・・

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/20 18:40

.INIファイルは、アプリケーションの動作に必要な設定値を記述しているファイルで、レジストリみたいなものです。



適切な記述法がわからない場合は、素直にCD-ROMなどからセットアップし直したほうが確実でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、なんだかよくわかりませんが、ムリってことですかね。。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/20 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!