初めてYouTubeに動画を投稿しましたが、自分の動画を検索してもぜんぜん引っかかりません。
なにが悪いんでしょうか?(*^。^*)
(タイトルで検索しても、説明文で検索しても出てきません。タグのルールがわからず、3つのワードをカンマで区切って入力していました。もちろん、マイ動画のページには有りますが、第三者から見られるのかと思ってやってみても検索できない状態です。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

●タイムラグ


 タイトルや説明文、タグを入力しても、検索対象に即座には反映されません。
 私の経験では、だいたい1~2日は必要です。

●言葉が平凡
 タイトルや説明文に、他の動画でも使われているようなありきたりの単語しかないと、検索結果が他の動画に埋もれてしまって、なかなか出てきません。たとえば

タイトル:俺と猫とバイク
説明文:我が家の猫と二輪を撮ってみました。

のようでは平凡すぎます。もっと丁寧で個性的にする工夫が必要です。

●タグの入力方法
 タグの間はカンマではなくて半角スペース「 」で区切ります。半角スペースを含めたタグを使いたいときには、タグの前後を「""」で囲みます。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

sibexさん、ありがとうございます。
わかりやすく、僕にとってはベストの回答だと受け止めます。
昨日質問しましたが、今日検索してみたら、トップに出てきていてびっくりしました。
質問した時点では、検索対象に反映されてなかったってことですね!
本当にありがとうございました。<m(__)m>

お礼日時:2012/03/06 10:27

タイトルなどの一部で検索→動画がたくさん並んでいる状態になりますよね?→左上に小さく「フィルタ」と出ているのでクリック→左から2番目の並べ替えのところのアップロード日をクリック→新しい順に並ぶはずです。

UPして日がたっていないならすぐに見つかるはず。

ただし、一日にかなりの数の動画がUPされているので動画のタイトルや内容によってはなかなかヒットしないかもしれません。あとは、再生回数や評価されていくにつれ検索しやすくはなりますが・・・たとえばタイトルが”Happy Birthday”←数分、もしかしたら数秒に一つずつUPされていることも・・・タイトルやタグを工夫すると、少しは見つけやすくなるとは思いますが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

coconuts66さん、ありがとうございます。
なるほどなるほど、フィルタも大事なんですね。
やっぱりタイトル・タグも重要なんですね!
とっても参考になりました。<m(__)m>

お礼日時:2012/03/06 10:21

YouTubeに行ってから検索していますか?自分の動画を題名で検索したら出てきました。



再生回数を増やすには
まず、題名を上手につける。タグをうまくつける。動画コメントをつける。
というのが良いそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

qazwsx21さん、ありがとうございます。
そうですか、内容以前にまずそこが肝心なんですね!
勉強になります。<m(__)m>

お礼日時:2012/03/06 10:13

一般人なら、そんなものです。

ただし、限定公開になっていないか確認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

qazwsx21さん、ありがとうございます。
もちろん私は一般人です。
それで、公開の方も一般公開になっています。
そうすると、一般人からのどうでもいい投稿は、検索からたどり着くってことはありえない
っていうような事なんでしょうか?
(*^_^*)

お礼日時:2012/03/05 16:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QN-04CのGoogle検索履歴の削除

ホーム画面上にあるGoogle検索で、文字を入力しようとすると過去の検索履歴が表示されるのですが、この検索履歴を削除する方法を教えて下さい。

(1)Google検索ウィジェットをタップし、検索画面をひらきます
 →このときに表示される検索履歴を削除したいのです!
(2)MENUボタン押下
(3)「検索設定」押下
(4)「Google検索の設定」押下
(5)「入力候補の表示」にチェックを入れない
 →チェックを入れない場合、「検索履歴」はグレーになっていて押下できない。
以上の操作では検索履歴は削除されません。
仮に、
(5)「入力候補の表示」にチェックを入れる
 →「検索履歴」はチェック入れられるようになるが、検索履歴を表示したくないので、チェックは入れない。
というようにしても検索履歴は残ったままで削除されません。
さらに、「検索履歴の管理」を押下すると「ウェブ履歴を利用すれば、検索がさらに便利に」というサイトが開きますが、このサイトから行えば検索履歴が削除されるのか不明です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

履歴消しゴムを使わないと削除出来ないです。
履歴消しゴム
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.androdev.historyeraser&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmFuZHJvZGV2Lmhpc3RvcnllcmFzZXIiXQ..

QYouTubeに投稿した自分の動画がiPhoneに亡くなってしまい、YouTubeから保存したいので

YouTubeに投稿した自分の動画がiPhoneに亡くなってしまい、YouTubeから保存したいのですが出来ますか?やり方わかる方お願いします。

Aベストアンサー

Dropboxってアプリ使えば出来る

Q検索履歴の削除

gooでもyahooでも検索の履歴の削除の仕方がわかりません・・・
ツールで閲覧履歴の削除はできるのですが検索履歴が削除されません!!
どうしたらいいんでしょうか???

Aベストアンサー

こちらの方法で如何ですか
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003076
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009174

Qyoutubeに投稿した動画は、人気になったとしてもyoutubeから

youtubeに投稿した動画は、人気になったとしてもyoutubeからユーザ登録を退会すると全て削除されたりしますか?

それとも、動画自体はそのまま消されるまで残るのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

投稿した動画はアカウントに紐付いている物なので有名だろうが有名で無かろうが、すべて削除されます。
スペース提供サービスのデータの扱いは、ネットゲーム等とは違います。

Q検索履歴の削除

Yahooで、いつも検索しているのですが、
パソコンによって、検索の窓をダブルクリックすると過去の検索文字が残っているパソコンがあります。
アドレス欄は空っぽで、残っていません。
ちなみに0SはXPです。
人に私の検索履歴を見て欲しくないので、削除したいのですが、
履歴の削除は知っていますが、検索履歴の削除がわかりません。
削除方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

>履歴の削除は知っていますが、検索履歴の削除がわかりません。

オートコンプリートの事ですね。

以下の様に「オートコンプリートをクリア」して下さい。↓
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/privacy_security/018.html
また、
今後使用しないのであれば
「オートコンプリートの使用目的」の(レ)をはずして下さい。

QYouTubeに動画を投稿してる者です。 自分のアカウントのページの『お知らせ』欄に、お知らせがあり

YouTubeに動画を投稿してる者です。
自分のアカウントのページの『お知らせ』欄に、お知らせがあり「~さんからコメントがありました…(コメントの文)」とあったのですが、その動画のページを見てもコメントが入っていません。
コメントしたけどその人が後からコメントを削除したと解釈してますが、あってますか?
それとも何か別に表示されない要因はありますか?

制限モードはONにしていません。

Aベストアンサー

こんにちは。

現実として今日ありましたが。コメントがメールにて連絡がありましたが
実際に動画のところで確認すると表示していませんでした。
動画の管理で左側にコミュニティからコメントを見ると時々スパムであったり
その場合は内容見て承認しているのですが、
今回届いたメールで確認したコメントは表示していませんでした。
なので質問者様のおっしゃっている事かなという気持ちもありましたが
またはバグかなという気持ちもしています。

Q検索履歴削除方法

Yahoo!ホームページでの検索履歴削除は
「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ(タブ)」→「オートコンプリート」で履歴削除できましたが、IEに接続した際にアドレスを入力する部分の下の検索ボタンから検索した場合の履歴の削除はどうやるのでしょうか。
説明が分かりづらいと思いますが、ご教示願います。

Aベストアンサー

★履歴の削除はレジストリで行えます。
・毎回、パソコン起動時に履歴を削除したいのならばフリーソフトの『窓の手』で
 行えます。→http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
・また、『インターネット・オプション』の『オートコンプリート』で『Webアドレス』
 のチェックを外せば履歴は残りません。
・それでは、レジストリでの履歴削除方法を紹介します。

操作:
・まず、すべての『インターネット・エクスプローラ』を終了して下さい。
・『Windows』+『R』キーを押して、『regedit』と入力してレジストリ・エディタを
 起動して下さい。→やたらに削除などの操作をしなければレジストリ操作は安全!
・HKEY_CURRENT_USER
 └Software
  └Microsoft
   └Internet Explorer
    └TypedURLs を開く⇒インターネット・エクスプローラの『アドレス・バー』履歴
・右画面で『url1』~『url??』の名前がありますよね。数字の連番です。
・上記の名前を全て削除すれば履歴をクリアできます。
・削除するときは、『url1』~『url??』をシフトキーを押しながら選択して右メニュー
 から削除します。
・削除したら、レジストリ・エディタを終了します。
・以上。おわり。→安全性を求めるのなら、または自動化したい場合は『窓の手』を
 ダウンロードしてインストールしましょう。便利です。私も使っています。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

★履歴の削除はレジストリで行えます。
・毎回、パソコン起動時に履歴を削除したいのならばフリーソフトの『窓の手』で
 行えます。→http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
・また、『インターネット・オプション』の『オートコンプリート』で『Webアドレス』
 のチェックを外せば履歴は残りません。
・それでは、レジストリでの履歴削除方法を紹介します。

操作:
・まず、すべての『インターネット・エクスプローラ』を終了して下さい。
・『Windows』+『R』キーを押して、『regedit』と入力してレ...続きを読む

Q自分のyoutube動画をyahoo usaの検索

にのせる裏技はありませんか?ありましたら教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

yahoo usaではありませんが youtubeのページやホームページ・ブログなどを検索エンジンに登録することはできます。 何もしなくても登録されてますが 検索時にでてきやすくなったりすることがあります。

検索エンジン登録はいろいろな検索エンジンがあり個々に登録するのが面倒くさいというかたには

http://ippatsu.net/TARO/ がおすすめです

質問の趣旨とはずれましたがすいません

QMSNホームページのウェブ検索履歴削除方法がわからない

MSNホームページのウェブ検索の履歴削除方法が分かりません。MSNサーチの履歴の削除はウィンドウの左のMANロゴをクリックして履歴の削除ができるのは理解していますが,MSNホームのウェブ検索の履歴削除がどうしてもできません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ツール

インターネットオプション

コンテンツ

オートコンプリート

フォームのクリア

これで消えます。すべてのフォームに記入している情報が削除されます。
googleとか掲示板での名前とかがそれにあたります。
なんかやばそうに聞こえますがそんなことはありません。

Qyoutubeで動画投稿時に使用できるBGMは?

動画投稿初心者です。

youtubeやニコニコ動画などで動画投稿する際に自由に使用できるBGMはありますか?あればどこで使用できますか?

目的はビデオで撮影した動画のバックグラウンドミュージックです。

よろしくです。

Aベストアンサー

こちらを参考にして下さい。
http://okwave.jp/qa/q8259606.html
http://hikosaemonjp.blogspot.jp/2010/02/youtube.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング