アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。高1 女です
昨日研修3日目でトレーナーと一緒に接客をして
今週の木曜日に初めて一人で接客をします。

(1)流れなんですが、
いらっしゃいませ→(メニュー聞く)返事はい。→
他にご注文はございませんか?→店内でお召し上がりでしょうか?→
お会計は○○円でございます→○○円お預かりいたします(頂戴いたします)→
○○円とレシートのお返しでございます→ありがとうございました
で、大丈夫でしょうか?

(2)ナゲのソース、セットのドリンクを選んでいただく場合、
ナゲットのソース(ドリンク)はなににいたしますか?、どちらにいたしますか?
どちらが適していますか?

この2つよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最初に。


こういう事は、きちんとトレーナーの方に聞いて確認すべき事ですよ。

1、いいのではないでしょうか。

2、「なに」でも「どちら」でも、お客様がソースの種類が分かっていなければ通じませんよね。

「○○ソース」と「△△ソース」のどちらになさいますか?と聞くか、もしくは、メニュー票等を見せて指し示しながら伺うようになってませんか?

最初にも書きましたが、1番目も2番目も、恥ずかしがらずきちんとトレーナーの方に確認してくださいね。何か問題が起きてからではもっと大変ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!