プロが教えるわが家の防犯対策術!

TERAというオンラインゲームで遊んでいますが、
現在のPC環境では快適に遊べないため、予算は15万円程度で新しいPCの購入を検討しています。

PCの知識がほとんど無いのですが、検索して色々調べた結果
マウスコンピューターのG-TUNEという
下記リンクのPCにしようと思っています。オプションでお勧めの変更がありましたら教えていただきたいです。
http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spe …

また、こちらのPCの評判はいかがでしょうか?もし使用している、または
評判を知っている方がいましたらよろしくお願いいたします。

●現在のPC環境●
Windoes7Home Premiun 64ビット
Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E7500 @2.93GHz 2.94GHz
メモリ 4GB
DirectX11
NVIDIA GeForce GT240
です。

A 回答 (6件)

GTX580のグラボをどうしても付けたいなら、CPUはi7-2700kを選ぶのが良いと思います。


CPUは、必然的にオーバークロックで使用しないとグラボの性能は半分くらいしか出ないでしょうね。
オーバークロックはしないのであれば、グラボの性能を2ランクダウンさせた方がいいと思います。
GTX560辺りですね。
私なら、CPUi7-2600k、グラボGTX560にして、オーバークロックさせて使います。
ちなみに、グラボの方もオーバークロックさせて使う事が出来ます。
GTX580を選ばなければいけないほど、重たいオンラインゲームもないと思うし
大抵は、オーバークロックさせる事で十分すぎるほどの性能は引き出せます。
グラボの上位の物にお金をかけるくらいなら、冷却の方にお金をかけたほうがいいです。(ケースやクーラーファン)
グラボの性能が上がれば上がるほど、必要な電力が大きくなるので
電源選びは、慎重に行ってください。
自分が取り付けたいグラボを調べたら必要な電源もわかると思うので
それは自分で調べて電源を選んでください。
私からしたら、GTX580はやめたほうがいいと思います。
予算15万円だと厳しくなります。
    • good
    • 0

先月までTERAをプレイしてました<厭きましたww



予算なら10万有れば、十分なPCが買えますが、
オプションの保障とかも付けた方が良いかも知れませんね。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg …
この中から選べば、余り悩まなくても平気でしょうかね。
このサイトの一番上にある 『99800円』の
プライムガレリア・テラXT で十分でしょう。

私が使ってたのはAMDのCPUとグラボを使った自作PCなので、
完全な比較は出来ないのですが、パーツ性能的には、この
ドスパラのPCの方が良いので、十分過ぎる性能だと思いますね。
    • good
    • 0

http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg …
http://www.pc-koubou.jp/pc/tera.php
http://www.twotop.co.jp/lineup/?cat=4621
TERA 推奨パソコン

何故か知りませんが…推奨 PC には、GeForce が搭載されているが?
TERA推奨グラフィックスカードは↓です。
http://www.msi-computer.co.jp/VGA/R6950_Twin_Fro …
MSI R6950 Twin Frozr III PE OC

ゲーム開発段階で、初期動作テストは、MSI 製 AMD Radeon の市販品とは?
異なる型番の製品 (搭載 GPU は同じ) が使用されました。

私的に AMD Radeon でプレイして見たが?…目立つ様な不具合は、確認
していません。
    • good
    • 0

グラボだけ性能の良いものにして、CPUが3Ghz程度なら


CPUの方が負けてしまいます。
オーバークロックとは、通常3GhzのCPUがあったとしたら4Ghzに能力を引き上げる事です。
ちなみに、私のCPUは2.66Ghzですがオーバークロックで3.2Ghzに引き上げて使用しています。
1年半くらいずっと使い続けていますがなんのトラブルもありません。
メリットは、低い周波数のCPUを購入して、値段を安く抑える事が出来る事です。
デメリットは、CPUの寿命を縮めてしまうかもしれませんし場合によっては安定が悪くなる事もあります。
インテルのCPUは、オーバークロック耐性に強いのでやってる人は結構います。
安定性が悪くなる問題としては、熱問題が挙げられますので
CPUクーラーをよく冷える物を選ぶ、ケースも冷却性能の高いものを選ぶなどですが
私の場合は、2000円で購入したケースを使ってます。
側面の蓋をあけて熱がこもらないように常に開けて使用しています。
ほこりが入るので、たまに掃除が必要な事くらいですね。
自作PCの製作は、初心者の方がよくハードルが高いと言いますが
私も最初は初心者でしたし、1台組み上がればハードルが高いとはまったく思いません。
ただ、パーツを所定の場所にビス止めしていくだけです。
配線も決まった所に差すだけです。
組み立てマニュアルをみながらやれば、誰でも出来ます。
むずかしいと思うのは、最初だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

GTX580の場合、CPUがi7-2700kだと合わないのでしょうか?
i7-3820なら大丈夫でしょうか?

自作はOSも買わないといけないですし、いろいろ調べながら…
と、なると時間的な事からもちょっと無理そうです。

お礼日時:2012/03/05 22:30

GTX580を選ぶならば電源700Wは不足です。

900Wを選択しておきましょう。
っていうか、TERAならば580も不要だと思われますが。

Geforceの上位グラボを使用しながら安いPCというのは、ゲームPCにとってもっとも重要な
電源とケースでコストを削っているのです。しっかり現物を確認しておきましょう。
排熱効率が悪いと、夏を迎えるとまともに動かないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、ケースと電源が大事なのですね。
参考になります。
現在のグラフィックボードが聞くところによると
かなり残念な物らしいせいで満足に遊べなかったため
できるだけ良いグラフィックボードを、と思っていたのですが^^;

電源は変更可能ですがケースは選べませんものね…
オプションの水冷CPUクーラーを選択すれば
多少良くなるのでしょうか?

お礼日時:2012/03/05 18:42

予算15万円もあるなら、自作したらかなりいいやつ作れますよ。


CPUをi7 2600kでオーバークロックしたら、4GhzのCPUに化けますので
ゲームをやるならお勧めです。
FF14でもサクサク動くパソコンになります。
マザボは、Asus P8Z68V-PRO
電源は750Wくらいのにして
グラボHD6850
windows7 64ビット、メモリ8GB
完成品のパソコンより自作パソコンの方が格段に上のパソコンが出来上がるし
パソコンの組み立て方の本買って、ネットで調べれば
自分で簡単に組み立てられます。
私も、最初はわけがわからず本やネットを頼りに作りましたが
無事出来ました。
一度経験すると、自作の方が安く、高性能に仕上がるので
自分の予算でケースのデザインに凝ってみたり
LEDのついたクーラーファンをつけたりしてカッコイイ自作パソコンを作る事が出来ます。
プラスドライバー1本あれば、組み立ては出来ますよ。

価格.comでレビューみたら色々自作している方がいるので
パーツ構成とか、それを見て同じように作ればパーツの相性問題もトラブらなくて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
自作PC…憧れますが私にはハードルが高そうです><
↑のオーバークロックのという言葉もわからず、検索して
読んでみましたが、さっぱり理解できませんでした;;

お礼日時:2012/03/05 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!