中学生です。
もうすぐクラスも進級して変わる、ということで
お楽しみ会をしよう、ということになったのですが
担任の先生が一発芸か物まねをしよう!!といい始めました

私は学級委員なので強制参加。ほか委員会のメンバーは全員でした
男子だけだと最初は思っていたのですが女子もするぞといわれ
皆で相談しましたが何をすればいいかわからず
やっぱり無理です、といいましたが
お前やったらできる!しょうもないことでいいねん、皆笑ってくれるって
と言ってまぁ頑張れ!といわれました

私はいつもバカなことをして面白い事をしてくれる子、と思われているみたいで
「○○(←私)がいるから大丈夫!」っていうのですが
私自身ビクビクしています

みんなは深く考えていませんが私は面白くなかったらどうしようとか
深く考えてしまうほうなので
三時間ほどPCの前に立って色々探しているのですが
いいものが見つからず、元々こういうお楽しみ会とか苦手で
無理!!って言って休むなんていう手も思いましたが終業式ですし
やっぱり出ないと後悔するなと思い質問しました。

ダンスなのでもいいといわれたのですが
何をすればいいかわからず混乱しています…

いいものはないでしょうか

よろしくお願いします…

終業式は23日です

早めにできるものでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 私が中学生の時の、そのような「お別れ会」のときは、大抵いくつかのグループに分かれて、歌や楽器演奏をしたものですが、そんなものではダメなのでしょうか。


 何人かのグループで、ギターの演奏が出来る人に、演奏してもらい、他のメンバーは歌う。
 曲目は、邦楽なら、フォーク系の曲がいいでしょう。
 おすすめは「遠い世界に」(五つの赤い風船)「心の旅」(チューリップ)「岬めぐり」(山本コウタローとウイークエンド)などです。
 洋楽なら、ビートルズ、サイモン&ガーファンクルの曲がおすすめです。
 楽器演奏なら、中学生なら、音楽の時間に、リコーダーを演奏されると思いますが、2~3人で、リコーダーを演奏されるのも、よいと思います。
 曲目は、フランシス・レイの名曲「白い恋人たち」「個人教授」などがおすすめです。

参考URL:http://www.kasi-time.com/item-21673.html

この回答への補足

すいません、今日提案したのですが
音楽はやだとか劇がしたい、なんていわれてしまって…。
回答していただいたのにすいません。本当にごめんなさい。
もう学校に行くのも嫌です…
ほんとにごめんなさい。

補足日時:2012/03/06 22:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日でした!!
結局でしゃばりな子が劇をするといいはじめ、私は司会にまわりました。
ですが時間がなく、また劇の重要な役の子が休んだのでなしになりました
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2012/03/23 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初

中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初めてスクール水着を着ました。中学生の時からスクール水着が好きになりました。時々、妹が留守の時に、妹のスクール水着を着ました。スクール水着を着た事がある男性に質問です。妹のスクール水着を着る事は変ですか?

Aベストアンサー

子供が投稿する場所じゃありませんよ(^^;

しかも、スクール水着を着たことある人にだけ質問したら、回答が偏っちゃいますよ(w


まず、君の性癖は普通の人からみたら完全に変態行為。

けど、人間なんて、すくなからず性癖があるもの。

まわりに迷惑かけなければ、そんなに気にしなくて平気だよ。

しかも、まだ子供なんだから、色々興味をもって当然。

大人になって同じ事やってたら、ぜったいまわりに隠した方がいいし、

自分でそれに気付くと思うよ(爆

ま、どのみち、好きなもんは好きなんだから、たいして気にしなさんな(^^

Q中学二年女子です!! もうすぐ受験生なのに勉強を効率よくできません!!(ง`0´)ง どのように勉強

中学二年女子です!!
もうすぐ受験生なのに勉強を効率よくできません!!(ง`0´)ง
どのように勉強したらいいですか?ꉂ( °ᴗ° )

特に 理科以外!!˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐

Aベストアンサー

やる気が出ないとき、集中できないときは、塾や図書館の自習室を利用するといいと思います。
また、友達とテストの点数を競ったり、ご褒美を用意したりして、自分のモチベーションを上げて勉強すると効率よくできると思いますよ ^ ^

Q中学生用 水着

中2の女子です。
今年の夏は海とかプールとかに行って、たくさん遊びたいです!!+゜
あの、水着についてなんですが、ビキニみたいなお腹とか太ももとかをあまり露出させないような水着がほしいんですけど....。
今の中学生ってどんな水着をきてるんですか?
やっぱりビキニですか?
あと、ロキシーとかのブランドで取り扱ってる水着がいいです。
誰でもよいので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イオンとか大型スーパーの婦人服売り場にかなり沢山の種類の水着が売ってます
露出度の高いものから
Aラインワンピ・・
ショートパンツやスカートがセットになったものなど
かなり種類がありますから
好きな形をお値段で選んだらいいかと思います
確かに中学生さんは露出度の少ないものの方がいいですよ!
最近はロリ目当てなヘンタイも多いですからね
友達がどんなのを着るのか聞いてもいいし
いっしょに買いにのもいいかと思います
普通にスク水の子も意外と多いです

Q高3です。もうすぐ卒業もうじき説明会が横浜で行われるので、いきますが、とても不安・・・

高3です。もうすぐ卒業もうじき説明会が横浜で行われるので、いきます。
しかし、とても不安なのです。だって今、就職が厳しいというじゃないですか・・・母も就職かなり厳しいから覚悟しといた方がいいよと。
ニートだけにはなりたくありません。

ちなみに、アスペルガーで、障害者手帳持ちです。説明会は障害者対応なのです。
今から準備しとくべきことを詳しく分かりやすく教えてください。
あと、面接はどういった方法で練習すればいいですか?
父に今どうするべきか相談したところ、必要ないもしくは今は必要ないだそうです。
だって、練習しないと受からないでしょう?そんなの嫌ですが、父の意見は正しいのでしょうか?
そうでなかったら、それらを完璧にする方法を教えてください。

Aベストアンサー

障害者の就職を斡旋して下さる会社があります。
就職が決まった後に、就職先の会社から斡旋会社に報酬が支払われますから、就職希望者には費用負担はありません。

仕事の適性についてのアドバイスや面接練習もして下さいます。
仕事内容のマッチングもして下さいます。
斡旋先は、ほぼ100%大企業です。
ご両親に相談をして、登録をお薦めします。

企業側は、一定の割合で障害者を雇用する義務があります。
ですから一般の就労の厳しさとは別の尺度でお仕事があるそうです。
しかし、ms1906さんの「出来ること」と、企業の「求めること」が合わなければ就職に結びつきません。
その仲立ちをして下さる会社を是非利用しましょう。

知っているのは、例えば
http://www.tesco-premium.co.jp/
http://www.generalpartners.co.jp/
ですが、他にもあると思います。
登録は複数箇所に可能です。

ご両親にみて上記サイトを頂いて下さい。

Q中学生 水着

中学生の女子なのですが、今度、水着を買ってもらえることになりました^^ですが。。。どこのショップがいいんでしょうか?おすすめとかは??

Aベストアンサー

ショップは、あなたの行ける範囲のお店ですね。

どこに住んでるか知らないけど、東京まで買いに来る?
交通費が水着代より高くなるよ(^_^;)

http://hpplus.jp/st/magazine/new
今月のセブンティーンで水着特集してるから、それを見ましょう^^

Qもうすぐ高校入学するのですが 同級生を怒らせてしまって目をつけられました。 どうすれば許してもら

もうすぐ高校入学するのですが

同級生を怒らせてしまって目をつけられました。

どうすれば許してもらえますか。
それかどうすれば不安を消せますか。

Aベストアンサー

ごめんねって言い続けるしか無いですね。だけど大したことじゃないですよ。

Q彼がヤフオクで中学生の水着DVDを落札していました。ショックです。

何となく、彼のヤフオクの評価ページをたどっていったら、
彼が、中学生の水着DVDを落札しているのを見つけてしまいました。
Gカップの。
見た目は中学生じゃないんですけどね。

いままで、ここでは書けないような過激なDVDをたくさん落札していたのは知っていましたが、またかという感じでショックじゃありませんでした。

ロリだったんだ…。
そういえば、「かしまし」というアニメもたくさん落札していたっけ。
内容が好きなんだと思ってたのにな。
彼に興味を持って欲しくない、ロリと人妻もののうち、
ロリを落札しているのがショックでした。
それと、いつもと全然違う、過激じゃない普通の内容だったのも、
私は落ち込んでしまいました。

この質問だけで判断するとして、彼はロリだと思いますか?
見た目が大人っぽかったら、ロリじゃないですか?

Aベストアンサー

ANO.2です
カテはここでいいよ、彼が好きなんだから恋愛でしょ。でもはっきりいって窮屈だよ。いくらオナニー好きな私でも彼女に回数を数えられたらひくよ。あなたも彼氏にオナニーするなとまでは言わないでしょう。彼からしたら同じことだよ。
 ひとつだけ言わせてもらえば、男は好きな女の子を一生守ってあげたいって思ってるってこと。ウザかったらそんな気なくなるから。
 あなたも彼にとってかわいい彼女であり続けてください。

Q受験勉強についてです。 僕はもうすぐ中学生3年になります。 テストの点数にはばらつきがあります。 1

受験勉強についてです。
僕はもうすぐ中学生3年になります。
テストの点数にはばらつきがあります。
150点とったり69点とったりかなりばらつきがあります。ほとんどが100点以下です
数学と英語は特にひどいです。一桁とったことがしょっちゅうあります。
さすがにまずいと思い毎日3時間は最低でも勉強してます。でもふと今から勉強しても間に合わないよな?と思うようになりました。 
今から勉強しても間に合いますか?
正直に言ってもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

今からなら十分間に合いますよ。トイレの時に英単語を1日5コ覚えるとかそれだけでも30日で150語覚えることができます。要は自分なりのやり方と決まりを作って、それは「やらなければならないこと」として、こなしていくことです。諦めてやらないよりは、何かしらやれば力になっていきます。数学も一単元ずつ丁寧にやっていくと点数が上がっていくと思います。焦っている時間がもったいないですよ。

Q中学生の水着選び

中学校の水泳授業があります。
指定水着はなく自由です。
女子はどんな水着を着るべきでしょうか??
ホットパンツタイプの水着がベストかなぁとも思うのですが…。
海で泳ぐようなもので良いのか、
はたまたスクール水着っぽいものが良いのか、
またカバーアップなどを着けて良いものか。
さっぱりわからず困っています。

Aベストアンサー

学校で説明はありませんでしたか?
このような水着はやめてくださいとか・・・
娘の時は選択で人数も少なかったのでどんなのでもいいかなと思い、お腹の出ないタイプのセパレート水着(タンキニ)を着ましたが、最初の授業で”それはチョット・・普通の競泳用はないの?”と言われたそうです。

ですから一応は確認した方がいいですね。
何でもいいと言っても、先生の考えている常識以上の水着だと注意される可能性がありますから。

Q自分は今中学3年生で、もうすぐ卒業です。 はっきり言ってとても辛いです。 3年間一緒に頑張ってきた仲

自分は今中学3年生で、もうすぐ卒業です。
はっきり言ってとても辛いです。
3年間一緒に頑張ってきた仲間との別れも辛いのですが、今自分が恋をしている相手が、自分の学力が足りなかったせいで志望校にできなかった高校に推薦が決まりました。
ずっと志望校にしたいと思っていた高校だったので、その人との別れと重なって余計に辛いです。
とは言え、自分は学力がギリギリ足りなかったので、さらに学力が下の高校を受験することを決めましたが、やっぱり心の底からその学力を下げた高校に行きたいと思えず、この頃は家で勉強する気にもなれません。
とにかく、その人への気持ちを断ち切り、受験に集中したいです。
どうすればいいのでしょうか⁇

Aベストアンサー

学力を下げた高校に行くと常にトップだよ。それはそれで面白い。
自分も第一志望に行くことができず、同じことで悔やんでいたけど、常に上位で要られたことは
余裕と自信に繋がった。高校くらいまでの学力は社会人になっても取り返しができるよ。

集中力が維持できずに勉強ができないなら、とことんサボればいい。
外に出ても良いし、家でもいいし、好きなことを好きなだけやればいいよ。

1周間も経過したら多少は勉強したくなるよ。
中途半端なきもちでやるよりは、思っきり遊んでからやったほうがいい。

ここに投稿するほど悩んでいるんだから、きっと上手いこと行くよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報