プロが教えるわが家の防犯対策術!

地下鉄心斎橋からなんばまでは歩いていける距離でしょうか?
歩いていける距離だとすると、大人の足で大体どのくらいの何分でしょうか?

心斎橋大丸からなんばCITYに今度行こうと思ってるので・・・

あまり大阪の地理がわかりません。
今は心斎橋のグリコの看板からクリスタ長堀を越えて心斎橋のダイソーまでしかわかりません。

なんばはビッグカメラぐらいしか・・・

親切な方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

4405さん、こんにちは。



前回
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=724014
の質問で答えさせていただいたkariyushi2004です。
心斎橋のダイソーへ行かれたということで
少しは私の回答がお役に立てたのかと嬉しく思っています。

今回のご質問の件ですがお話しの内容から
まだあまり難波近辺の地理に詳しくないのかなと思っています。
私の回答も皆さんとほとんど同じなのですが
地下鉄心斎橋駅から心斎橋筋商店街を通って難波方面に歩いて行くと
名前が「心斎橋筋」から「戎橋筋」に名前が変わりますがそのまま行って下さい。

そしてしばらく歩くと信号を超えて南海電車なんば駅や高島屋が見えてきます。
高島屋の入口のすぐ右に奥の方へ入る通路がありますので
その通路を歩いていくと「なんばcity」という案内が見えてきます。

http://www.nanbacity.com/

参考URL:http://www.nanbacity.com/
    • good
    • 1

お急ぎでなければ歩いていけますよ。


御堂筋をまっすぐ南方面に歩いていけば、まず間違いないと思います。
時間にして15分くらいでしょうか?
心斎橋筋~戎橋筋の方が、「大阪らしさ」を楽しむには面白いと思いますが、他の方も書かれているように、人は多いので、多少時間がかかるかも知れません。

実際歩いてみると、心斎橋~なんばだけで電車に乗るのがバカバカしくなります(笑)。
    • good
    • 1

おはようございます。


ゆっくり人でいっぱいの心斎橋筋から戎橋筋を歩いて、皆さんが答えておられるように15~20分です。
急ぎの方は、ひとつ西側の御堂筋を歩きましょう。車だらけで殺風景ですが、歩道はすいているので早く歩けます。
ちょっと違った風景を希望なら、一本東側の筋を歩きましょう。また違った大阪を見れると思います。福岡で行ったら大名みたいな風景ですね。
もし、往復されるなら違う道を楽しんでください。
    • good
    • 2

心斎橋大丸⇒なんばCITY という事でしたら御堂筋をまっすぐ南に下って


距離としては約1kmあります。大人の足で15分といった所でしょうか。
    • good
    • 4

だいたい15分~20分くらいだと思います。


駅と駅の間隔が狭いので商店街を見ながら歩いていけば寒くないし問題無いと思います。人は多いけど・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!