プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝のラッシュアワーに小田急よみうりランド前から赤坂見附に通勤する場合、次のどの案がよいでしょうか?

乗り換えの便利さ、時間の早さなど多角的なご意見をいただけるとありがたいです。

(案1) よみうりランド<小田急線>代々木上原<千代田線>表参道<銀座線>赤坂見附
【感想】表参道での乗り換えに時間がかかりそう?

(案2) よみうりランド<小田急線>新宿<丸ノ内線>赤坂見附
【感想】新宿での乗り換えに時間がかかりそう?

(案3) よみうりランド<小田急線>代々木上原<千代田線>赤坂<徒歩>赤坂見附
【感想】最後の徒歩に多少の距離あり

A 回答 (1件)

こんにちは。

読売ランド前ですか。
朝の時間帯、「準急」を使う形になりますね。
新宿行きの方が若干多いのですが、千代田線直通がありますので、もし時間の融通が付くのでしたら、「千代田線直通準急」(←新宿行き以外の準急電車)を使えば、赤坂見附近くの赤坂まで乗り換え無しの1本になります。

新宿で丸ノ内線乗り換えも大変です。
車内の混雑よりも、丸ノ内線ホームに行き着くまでが大変かなと。

銀座線は2分弱(1分50秒間隔)で走り、待たされることがないのはGoodですが、車両のサイズが小さくやはり混みます。

赤坂見附のどの辺りか分かりませんが、徒歩10分程度でしたら、
赤坂から歩く(案3)が最善で、一番楽で、かつ時間的にも妥当かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

koge-maguさん、ご回答ありがとうございました、
御礼遅くなってすみません。
非常に参考になりました。

ご教示の内容を念頭に、実際にいろいろのってみて考えたいと思います。
ありがとうございました。