プロが教えるわが家の防犯対策術!

手帳やメモ帳でデザイン&特徴が

ある奴教えてくださいお願いします

なるべく多く内容が書ける奴がイイ

です!

A 回答 (2件)

私は、システム手帳を使ってます。

用途に応じて中身をカスタマイズします。

ちなみにサイズはA5で、厚さ1cmです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

なかなかイイ物ですね!コレ買お

うと思います  (´▽`)アリガト!

手帳に自分の字でいろいろ書き込むのが好きと言う人には向かないかもしれませんが、自分が今のところ「究極」だと思っている手帳は電子手帳です。

今は倒産しただかで会社自体がありませんが、アメリカのPALM社が出していたM500です。

魅力的な機能は大きくわけて3つ。
・文房具並に機能が絞り込まれた圧倒的な使い易さ。
・デジタルメモ帳なので蓄積できるデータが紙の手帳の比ではないこと。
・最大の特徴は手帳内のデータをボタン一発でPCに丸ごと移せて、共有化が出来る事。逆にPCで入力したデータM500に移す事もボタン一発。

新品はもう買えませんが、一時期電子手帳としては革命的な人気を博していたのでヤフオクなどで探せば3000~8000円くらいで新品同様のモノが今でも買えるはずです。

デジタルものとしては非常に丈夫で壊れにくく、機能もシンプルにまとめられているので一度手に入れれば5~10年は余裕で使えます。

自分もM500をもう7年ほど使っています。

アンドロイドなどで同様の機能を持つモノを探しましたが、今なおこのマシンを超える使い勝手の手帳には出会えていません。

お金があれば予備機を2~3台購入しておきたいくらいです。

ちなみにM500はPALM社の純正製品で、同社がリリースしている「PALM OS」を搭載した様々なバリエーションの製品が出ています。どれも機能・使い勝手は同じです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう(^▽^)ゴザイマース

こんなイイ物があるんですね!参考にな

りますた。でも値段が・・・あと僕は機

械系の物はちょっとね・・・。