アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/3にツイッターが凍結されました。なぜ凍結されたかというメールは来ていませんでした。解除してくれとメールしたら英文の自動返信メールが来ました。なぜ凍結されたか分からないので、「今後は注意して違反しないようにします。凍結を解除してくださいと」と返信したのですが3/5現在変化はありません。これでいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

英文メールの内容が分かりませんか?凍結された内容が送信されているかも知れません。

この回答への補足

2度来たメールとも全く同じ文章です。
Twitter suspends accounts for a variety of reasons:

• If your account was suspended for aggressive following behavior, you should have received an email notification to the address associated with your Twitter account. You'll need to confirm that you've removed all prohibited following automation from your account, and will stop any manual aggressive following behavior. To expedite your appeal process, please review our Best Practices page if you haven't already, and then reply to this ticket with a confirmation that you understand our policies and will not engage in any prohibited following behavior.

• If you didn't receive an email indicating why your account was suspended, please take a minute to review the Twitter Rules. If you suspect you've been suspended for another reason, please reply to this email with a short explanation.

• If you received an email from admin@twitter.com saying 'you're being suspended' or that we're going delete your account, you're safe; the email is fake. More information here https://support.twitter.com/articles/204820-safe …

• While we strive to avoid mistakes, it's also possible that your account was suspended in error. If after reviewing the Rules, you have no idea why your account was suspended, just reply to this email indicating as much, and we'll take another look at your case. Our apologies if the error turns out to be ours.

Thanks,
Twitter Trust & Safety

----------------------------------------------------------------------------------
Responding to this email will reopen this ticket and put your ticket in queue for support. If you do not reply, your case will be closed. Note that you need to reply from the address this mail was sent to. If you use an alias (such as username+alias@gmail.com) to manage your account, ensure that your reply comes from the alias address or your ticket may not be seen by our support staff.

Please note, we cannot accept email attachments at this time; please include all information in the body of your request.

• 0

補足を頂いたNo.2です。

私は使ったことがない「鬼ったー」ですが、今検索しましたらすべて自動とのこと。
推測でしかないのですが、これが原因かなとも思いますが。

実は昔「リムッター」というソフト(というか、クライアント?)がありました。
これに登録しておくと、リムーブ(フォロー外し)されるとメールで知らせてくれる便利なものでした。
それをもとに、こちらも相手をリムーブ( 手動でした )できるわけです。

ところが、ツイッター側はこれを嫌いまして、とうとう廃止に。
つまり、参加者が減ることを嫌ったのでしょう。
ある意味で営業妨害と言うことだったのではないでしょうか。

「鬼ったー」も自動でリムーブできるようになっていますね。
もしかすると、そういうことが原因かも知れませんね。使ったことがないので本当のことはわかりませんが。
他に「鬼ったー」を使っている人はいるかも知れませんけれど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も多分鬼ったーが原因だろうと思い、凍結を解除されたらもう使わないつもりではいるのですが。
3/6pm7時、今現在も変化なしです。

>解除してくれとメールしたら英文の自動返信メールが来ました。

なぜ凍結されたか分からない

心当たりはありませんか。
たとえば、

なりすまし(アカウント侵害)
著作権侵害
いやがらせ
自殺をほのめかす

など、遊び半分のつもりでも、受け止める側はそうではありませんから。

>「今後は注意して違反しないようにします。凍結を解除してくださいと」と返信したのですが3/5現在変化はありません。これでいいのでしょうか?

違反しないようにします、と言ってしまえば、違反したことを認めたことになります。
ツイッターは欧米流ですから。
なぜ凍結されたのかわかりません、理由を教えて下さい、と返信すれば良かったと思います。

あとしばらく待って、何の返事もなければ、新しいメアドで新登録するのが良いでしょう。

この回答への補足

凍結された前日に「鬼ったー」に登録し、年金と維新のキーワード2個には自動フォロー返しするにチェックしました。
そのため最初は「鬼ったーを使い始めたためかもしれない。自動フォロー、自動フォロー返しとも停止します。それと何が違反になっているのか分からないのでもう一度メールしてください」とメールしたら、1回目と全く同じ英文の自動メールが届き、その自動メールに対して「今後は注意して違反しないようにします。凍結を解除してくださいと」いうメールを返信しました。今日も変化なしです。
後しばらく待ってみます。

どうもありがとうございます。

• 0

>「今後は注意して違反しないようにします。

凍結を解除してくださいと」と返信したのですが

何か違反をした覚えがあるのでしょうか?

>英文の自動返信メールが来ました。

これは本当にお問い合わせのアドレスからの返信でしょうか?
エラーメールではなく???

又は、緊急連絡先へのお問い合わせをしても自動返信メールしか来ませんよ

参考になると良いですが・・・

http://support.twitter.com/groups/32-something-s …

https://support.twitter.com/forms/hacked

Twitterモバイルサイト
https://support.twitter.com/forms/mobilesite

この回答への補足

ツイッターのページを開くと「あなたのアカウント(@・・・・)は現在、凍結されています。詳しくは、凍結されたアカウントをご覧ください。」の文字が出て、この凍結されたアカウントという言葉をクリックすると「アカウント凍結解除を申請するには」というページに飛び、
2.アカウントを凍結した場合、弊社はアカウント凍結の詳細を含むメールをご登録メールアドレスに送信します。今一度受信ボックスを確認し、メールの内容をご覧下さい。
という項目があるのでいろいろ探しましたが見つかりません。
3.こちらからサポートチケットを作成し、アカウント凍結解除を申請して下さい。
「こちら」の文字列をクリックして、メールが見当たらないこと、前日から鬼ったーを使い始めたのでその設定は自動にしないこと、凍結解除してほしいことを書いてメールしたら英文の自動メールが届きました。差出人はTwitter Supportです。そして「凍結の詳細を含むメールが届いてないのでもう一度送ってくれ」というメールを1回目と同じ「こちら」の文字列から送りました。すぐに全く同じ英文自動メールが届き、google翻訳で見ると、どうもこの自動メールに直接返信しろと書いてあるようなので、その返信メールで違反しません。凍結解除してくださいと書いて送りました。

• 0