プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の土日を限定してご飯のお誘いをした女性がいます。

彼女からの返信は「予定を調整してみますね」でしたが…

今週の土日であれば今日の時点で行けるか否や分かってると思います。

自分はこの調整してみますね、の時点でお断りされたと思うのですが…時期尚早でしょうか?

多分、今週はムリでしたすみません、的なメールがあるのだと想像してしまいます。

すんなり実現しないことが、冷静に見て脈なしなのかと…

客観的なご意見ください。

A 回答 (5件)

何とも言えませんが本当に脈ないのでしたら


誘った時点で「ごめん」と断りますよ。

「調整してみます。」と言うのでしたら少し待ちましょう。

無理だなぁとマイナス思考に陥ってしまう気持ちは分かりますが
少し前向きに考えましょう。

貴方なら興味ない方から誘われた時すぐ断ったりしませんか?
私だったら即断ります。

調整してみます。とか期待させてしまうような事は言いません。

ギリギリまで待ちましょう。
もしそれで何も連絡こなければ「また誘うね」と連絡すればいいのです。
この時に「今週やっぱ無理かな」とかはしつこいと思われてしまう可能性があるので
気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分は男なので興味ない人からのお誘いは断ります。

女性の場合、はっきり言えない人がいるので判断が難しいです。

もし連絡がなければ以後お誘いはしないつもりです。

自分の性格がはっきりしているので…

お礼日時:2012/03/06 12:59

うーん一概に脈なしだとは言えないと思いますが。


もしかしたら本当にお仕事が抜けられない、大変なのかもしれませんよ?
まだ火曜日ですし、気にしないでゆったり構えてて下さい。
私だったら行く気がない場合は忙しいのでとお断りします。
調整してみますなんてまた連絡やり取りするから面倒じゃないですか。
素敵な週末になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/06 07:56

なかなか難しいですね(;^ω^)


私も「調整してみる」、結構使うんですが、
「マジで!?めっちゃ行きたい!!なんとか調整するからもうちょっと待ってー;;」という時と、
「ぁー無理だなー、でも断るの気まずいなー、とりあえず調整するって言っといて直前に急用!って断ろー…」
という2パターンあるように思えます…。
まだ脈ナシ、という判断を下すには早いとは思いますが、大丈夫!とも言い切れないので、
「行けたらラッキー」くらいに思っておくと気が楽かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/06 07:58

こんばんは。




私も個人的に「調整してみます」とよくお付き合い中の彼に言います。


個人差があるので主様の女性と同じであるかは分かりませんが、ご参考になれば幸いです。


すでに土日には予定があるものの、どちらかの予定をずらせるか先方と確認をとるための調整という可能性もあるとおもいます。


ですから、この時点での予定はまだ調整段階のため、もちろん未定状態です。


どちらかの先方から連絡があり、予定が空けば主様にも当然うれしいご連絡となるとおもいます。


ただ、先方との予定が変えられなかった場合はお断りのご連絡となるとおもいますが、ここで別の日程の話題が女性からあれば、この女性とのお食事は前向きに考えられてよいとおもいます。


以上が私自身、彼への調整する流れです。ご参考になりましたでしょうか。


私も主様が良い方向へとお話がすすむことを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/06 02:06

いつ約束をとりつけたかにもよりますが…



「調整してみる」と言っていたのなら、「調整」の努力をしている最中では?

>今週の土日であれば今日の時点で行けるか否や分かってると思います。

それは仕事や立場、いろいろな事情によって違うのでは?質問者さんは彼女の仕事やプライベートを全て把握しているのですか?

>多分、今週はムリでしたすみません、的なメールがあるのだと想像してしまいます。
 すんなり実現しないことが、冷静に見て脈なしなのかと…

早計すぎではないですか?
実際にメールが来てから「脈なし」の判断をされては?
ちなみに、私だったら仕事の都合で今の時点で土日の予定はわかりません。「調整する」と言ったのに「断られたと思ったから他の予定をいれた」なんて言われたら、悲しすぎます。

1ヶ月も前から予定を聞いていた、としたら、まあ確かに怪しいかもですが、
客観的にみれば、まだまだ可能性あり、だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女からのメールは昨日の内容です。

もう少し待ってみます。

お礼日時:2012/03/06 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A