プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話なのですが、睾丸に白いぶつぶつが複数あります。大きさは3~4mmでつぶすとニキビのように白い物が出てきます。また睾丸がたまにかゆくなります。かゆい部分は赤く丸く小さく腫れています。性交渉はなくいわゆる童貞です。なんなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ご質問の内容から白癬・陰金・田虫と思われます。

これらは同じ菌ですが発症する場所により名前が違います。市販の水虫薬で治療が可能です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%99%AC

もう1つは疥癬の初期症状かも?感染した経験上、ご質問と同じような症状は出ました。

http://kaisenss.seesaa.net/article/142963709.html

因みに初期症状(体の一部分程度)ですと水虫薬(殺菌成分がある)ので治療が可能です(経験談)。手に負えなくなると病院へ行かないと治りませんし全身痒くて眠れません(知り合い談)

この回答への補足

※ 陰嚢(いんのう)は皮膚の角質層が薄いため白癬菌は感染しにくいと考えられています。したがって、陰嚢だけが激しい痒みをもっている場合は、いんきんたむし以外の疾患を疑ってみる必要もあるでしょう

とありました。どうでしょうか?

補足日時:2012/03/06 11:42
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!