近々、イスラエルに旅行します。

書籍・ネットでの勉強材料は結構あるのですが、映画(DVD)について教えてください。

エレサレル公国についての、”キングダム オブ xxxxxx”という映画(十字軍サイド)は見たのですが、もっと古い時期も含めて、イスラエルの歴史(近代除く)に関する映画をご紹介下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!



イスラエルの建国は1948年なので…、それ以前の歴史を扱った映画となると、いきなり旧約聖書まで遡ってしまいますね!^^;

◎「十戒」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

◎「キング・ダビデ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …

◎「ソロモンとシバの女王」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

◎「アラビアのロレンス」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9% …

◎「栄光への脱出」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …


もし、参考にならなかったら、すみません!m(_ _)m
    • good
    • 0

炎の砦マサダ(1981)


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

砂漠の女王(1960)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

プリンセス・オブ・ペルシャ エステル勇戦記(2006)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

偉大な生涯の物語(1965)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

キング・オブ・キングス(1961)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリリカルタロット占いシリーズについて教えて下さい。

私が知っている限りでは、
(1)多分今から10年以上前にX文庫から出ている。 
(2)作者は夢乃愛子さん。
(3)確実に解っているのは、9作目の謎の転校生~。
(4)内容は主人公がタロット占いで事件に捲き込まれる話
全なん作なのか、最終回はどうなったのかが知りたいです。

Aベストアンサー

読んだことあって懐かしい!って思い、投稿してます。
調べたところ全10作で、「リリカルタロット占い生徒会長は2度死ぬ」
というのが最後のみたいです。
こんなに出てたのですね。初めて知りました。
そしてラストはわかんないです。ごめんなさい。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=ccb4c7b5b0a6bbd2&jsort=

Qイギリスの歴史、日本の歴史を知る映画

こんにちは、今度、イギリスに留学に行くことになりました。

そこでよく言われるのが、「日本のことをしっかり勉強していった方が良いよ」という事です。
日本人は、外国人に比べて、自分の国のことを良く知らないと言われていますよね。
恥ずかしながら、私もその一人です。

なので、趣味の映画とともに、歴史なども勉強できたらいいなぁと思い、質問させて頂きました。
戦争映画などでも良いです。
「歴史」と題名には入れましたが、日本のこと、イギリスのことを知ることが出来る映画でしたら、タイムリーな内容のものでも良いので、お薦めなどありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

日本と英国両方というのはちょっと思い浮かびません。

英国の歴史で、現在の社会にもかかわることを題材としているのは、「アラビアのロレンス」でしょう。なにせ中東問題の原点ですから。「栄光への脱出」なんかも関連してよいかもしれません。

日本が直接でてくるわけではありませんが、「アヘン戦争」なんていうのがありました。ビクトリア女王の台詞があって、「私が清の皇帝なら同じことをする。しかし自由貿易を守るために戦争するのです。」というのを覚えています。アヘン戦争は日本の開国に影響を与えたのですから、日、英が間接的にかかわっているといっても良いかもしれません。

Q私は将来、リストカットや引きこもりなど、問題を抱える子ども達を支援する仕事に就きたいと考えている高校

私は将来、リストカットや引きこもりなど、問題を抱える子ども達を支援する仕事に就きたいと考えている高校一年生です。水谷修先生や、仁藤夢乃さんの本を読んで憧れるようになりました。このことを両親に話すと、危ないからやめた方がいい、そういう人とは関わらないほうがいいと言われてしまいました。私が世間知らずなのだということは分かりますが、なんとなくモヤモヤします。とりあえず今は、地元の国立大学の教育学部にいくために勉強をしています。他に、こういう仕事に就くために高校生のうちにしておいたほうがいいということを教えてください。

Aベストアンサー

そういう施設 を御存じであれは、そちらで ボランティア
をなされては どうですか。短時間であっても、
仕事の内容も把握出来ますし、自分がやれる仕事かの
判断も出来る と、思いますが いかがでしょうか。

漠然とした思い より、一歩踏み出しては いかがですか。

Q最高なミューカル映画とは。もしくは歴史に残したい映画とは

30代男性です。今日、友人が観て見ろと言われ「ウエストサイド物語」「マイフェアレディ」「サウンドオブミュージック」3作品観ましたが、非常に感銘しそしてこのような名作映画が存在するものであったのか!と正直驚いています。

今までたまに映画を見ましたがここまで心打たれた映画の存在に驚いています。人それぞれの価値観があると思いますが、。友人に旧作なのにどうしてこのような感動できる映画が存在するのかと質問したところ、それは皆が認める名作だからこそ今でもVIDEOであれDVDであれ後継されているのだとのこと。全くその通りであると実感しています。

現在、マスコミ他の影響であたかも名作であると言われた新作をいくつか観ましたがここまで感動した作品はありません。別にミュージカルに囚われていません。万人が感動できるそして、数十年後にも残るであろう名画を教えていただけませんでしょうか。そして残っている映画を教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

ほんとに何度もごめんなさい。

たいがい3度でやめとくんですけど、「バックドラフト」 を知らなかったということで(私は27歳なんですけど、30代男性ということで、だいたい同世代かな~・・・と・・・)、その上の回答にも 「グラディエーター」 で同様のことを言ってしまっているので、もしこれも知らなければ、とても失礼なことを言ってしまったことになるので(ああ、こんなこと言ってる時点で失礼かも(>_<) )、補足を兼ねてお詫びの回答?しました。

あの有名な 「料理の鉄人」 のテーマ曲は、「バックドラフト」 の曲です。
主演は、カート・ラッセル と、 ウィリアム・ボールドウィン です。
「グラディエーター」 は、世間でかなり評価がよかった?みたいですが、私は個人的に 「バックドラフト」 の方が好きです。

曲と言えば、ミュージカル映画 「アニー」 の有名な曲 「TOMORROW」 が、私は大好きです。

あと、余計なお世話だったらごめんなさい。#14さんお勧めの
「ギルバードブレイク」 は、たぶん私が紹介させてもらった
「ギルバート・グレイプ」 と同じものだと思います。
一瞬、パロディ???って思っちゃいましたが、この話の流れから違うだろうと思います(打ち間違えちゃったんですね・・・私も思って自分でつっこみ入れたことあります)。
お暇があれば、「ギルバート・グレイプ」 で探してみてください。
密かに評論家の間では、すごくよいと評価されていたので、穴だと思います。私も、好きな映画で三本の指に入ります。
ちなみにタイトルの 「ギルバート・グレイプ」 は、人の名前で、主演ジョニー・デップの役名です。

それから、「ウエストサイド物語」、これを私は見てみたいと思いつつ知らないんですけど、これがいいと思える人は、なんとなくおしゃれでカッコいいと、私は思います。なんとなくですけど・・・。

仕事がメールで来るんですか~(今どき常識?)!しかも夜中に!カッコいいですね~!
お体こわさないよう気をつけてくださいませ。

私も夜型人間治さなきゃあ・・・。

ほんとに何度もごめんなさい。

たいがい3度でやめとくんですけど、「バックドラフト」 を知らなかったということで(私は27歳なんですけど、30代男性ということで、だいたい同世代かな~・・・と・・・)、その上の回答にも 「グラディエーター」 で同様のことを言ってしまっているので、もしこれも知らなければ、とても失礼なことを言ってしまったことになるので(ああ、こんなこと言ってる時点で失礼かも(>_<) )、補足を兼ねてお詫びの回答?しました。

あの有名な 「料理の鉄人」 のテー...続きを読む

Q姫路城の近くの温泉

家族で姫路へ参りますが、姫路城見学と、温泉にわかれて行動します。
姫路城の近くの温泉はどこでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

下記URLにアクセスすると google 地図が表示されます。この画面の窓に『兵庫県姫路市 温泉』と入力して検索ボタンを押して見てください。姫路市の周りの温泉、温泉宿の詳しい情報が得られますよ(^_^)

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

Qイスラエル建国に関連した昔見た映画を探しています。

イスラエル建国に関連した昔見た映画を探しています。

【この内容に追加があります】やり方がこれでいいのかわかりませんが・・・・

思い出しました。主人公は映画半ばで歩哨の新兵に、お前の誰何に応えない場合は躊躇なく撃て、と
教育しています。映画の最後になって、同じ新兵の歩哨に誰何され、気分か良かったのか、正しく答えずに
撃ち殺されてしまいます。

Aベストアンサー

gravediggerさんが 的確な答えを出していますが

これは先に出ている質問と 同じに観てよいのでしょうか

 イスラエルの建国時の英雄とされている 人の話で 元アメリカ陸軍で
建国戦争で グダグダのイスラエル軍を建て直し 停戦に持ち込むために 無理に国連を巻き込み
国連の仲裁受け入れの為に期日までに道路の工事が必要で 狭い道を突貫工事でつくり
仲裁官の観ているところで 安全に通行できると無理にアピールをし
攻撃時間の確認の為に 時計を合わせようとしても 全員が時計を持っていなく
ジョンウエイン扮する元の上官がこんな事しか出来ないと言いつつ一番最初に国家の承認をし
停戦前の最後の夜これが終わったら国に帰るんだと話しかけるが 歩哨が交代した事に
気が付かず 合言葉なんて 俺だよ何言っているんだと言いつつ 交代したばかりの
歩哨に撃たれ  突貫工事で作った道を皆に見守れながら 運ばれてゆく

こんな感じですよね
 
 この質問を見るまで 主役はジョンウエインだと思い込んでいました

Q宝塚歌劇団男役スターさん

宝塚歌劇団男役スターさん

宝塚の男役スターさんについて質問させて頂きます。
私、宝塚のファンでしたが、好きなスターさんの退団をきっかけに暫く宝塚から遠退いております。
しかし最近、TV放送された過去のショーを拝見し「やっぱり宝塚は素敵だな」と感動し、もしもまた素敵なスターさんがいらっしゃるならば応援したい、という気持ちが少しではございますが芽生えております。

新たな気持ちで応援するならば若手、中堅スターさんを応援したいと考えているのですが、トップ、2番手辺りまでの方しかよく分かりません><;
ファンになっていくのは自然なことであるとは思うのですが、少しでも情報を頂ければと思い、質問させて頂きました。


因みに私は
・雰囲気のある方に惹かれます(クールで妖艶な雰囲気の方が好きです)。
・素顔に繊細さや落ち着きを感じさせる方が好きです。
・がっしりした方よりも細身な方が好きです。
・完全に個人的な好みですが、今までのスターさんの中で、歌声(歌唱力)ですと春野寿美礼さん、ダンスですと瀬奈じゅんさん、お芝居はモノにもよりますが、瀬奈じゅんさん、まだ現役の方ですが大空祐飛さんが好きです。また、雰囲気ですと、大空祐飛さんの雰囲気にはうっとりしてしまいます^^;
また、瀬奈じゅんさんも大空さんとは違う雰囲気ではございますが、瀬奈さんの雰囲気も好きです。

上のイメージに少しでも近い、若手、中堅男役スターさんがいらっしゃるならば、お名前を教えて頂けませんでしょうか。

また、上に書かせて頂いたイメージの方とは違う感じの方でも、こんな素敵なスターさんがいます、というようにお名前を教えて頂けますと嬉しいです。


色々難しく、申し訳ございません。
切実ですので、宝塚のスターさんに詳しい方、ご回答頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

宝塚歌劇団男役スターさん

宝塚の男役スターさんについて質問させて頂きます。
私、宝塚のファンでしたが、好きなスターさんの退団をきっかけに暫く宝塚から遠退いております。
しかし最近、TV放送された過去のショーを拝見し「やっぱり宝塚は素敵だな」と感動し、もしもまた素敵なスターさんがいらっしゃるならば応援したい、という気持ちが少しではございますが芽生えております。

新たな気持ちで応援するならば若手、中堅スターさんを応援したいと考えているのですが、トップ、2番手辺りまでの方しかよく分か...続きを読む

Aベストアンサー

しばらく遠ざかっておられたとの事ですが、「若手男役特集本」「ヤングスターガイド」はご存知ですか?

中堅くらいの若手情報満載の本です。

舞台写真や、素顔メイクの素敵な写真もいっぱいです。

あと、「REVUE 2010」最新号発売されました。これも、中堅の情報がわかります。
DVD付き。



個人的には、明日海りお、早霧せいな、夢乃聖夏、 もう中堅以上かもしれないですが。

最近新人公演した中ですと、彩風咲奈、美弥るりか、がんばってます。

Q一昔前に作られた中世ヨーロッパが舞台の結構Hな映画(カラー)

舞台は中世ヨーロッパ
どっかの名家のお嬢様が、ふとした事から、ならず者(男女大人、子供)の集団に拉致られる。
スケベな男達にまわされそうになるが、一番初めにレイプされた男にとめられる。
お嬢様とその男はHの相性も良く(?)、仲良くなり、お嬢様もそのならず者の集団の一員に(なったフリかな?)なる。
ある日、お嬢様の婚約者が仲間を連れて助けに来るが、あっさり捕虜に・・(泣)。
婚約者、さんざんなぶり者にされる。お嬢様にも見捨てられる・・。
瀕死の婚約者、ならず者達が寝静まった後、伝染病に侵された動物の死体を井戸に投げ込む。
お嬢様、その現場を目撃!
しかし、お嬢様は黙っている。
翌朝、ならず者の何人かその井戸の水を飲んで壊滅状態!!
男と婚約者、最後の対決。
ラスト・・・どうなったかわかりません・・。

この映画のタイトルご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

グレート・ウォリアーズ/欲望の剣ではないかと。
夜中に何度か見た記憶があります。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6563

Q近畿で露天風呂付きの部屋のある「良い旅館」教えてください。

2-3月あたり、大阪から車で一泊の予定です。

仕事で疲れ果てたカップルが行くので、
ぜひくつろげる、リフレッシュできる旅にしたいと思っています。

予算は高くてもかまいませんので、
露天風呂付き部屋のある、お勧めの旅館を教えてください。
(またはサイトなど・・)

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

近畿の露天風呂付客室でオススメでしたら・・・、

【ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景】
  2005年7月オープンの18室のみの特別フロア「里楽」です。
  露天風呂付客室・バリアフリー客室・天蓋ベットのある客室などがあります。
  朝・夕食共にお部屋食です。
http://www.newawaji.com/yumesenkei/
http://www.ikyu.com/datas/00001007x.htm
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_305238.HTML

【とみや】湯村温泉
  8種の湯船&デザイナーズ貸切露天もあります。
http://www.yumura-tomiya.com/  

【夢乃井庵 夕やけこやけ】
  2005年8月オープン。全室露天風呂付。
http://www.yuyake-koyake.com/  
http://www.ikyu.com/datas/00001016x.htm

【潮彩きらら 祥吉】赤穂
  H12年オープン。全室オーシャンビュー。
  露天風呂付客室あり。
http://www.ako-syokichi.com/index.html 

【懐石宿 潮里 】新舞子
  露天風呂付離れがオススメです。
  全11室の遠浅の海を臨む和モダンな宿です。 
http://www.kaisekiyado-shiori.com/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_307222.HTML

ちょっとお洒落な施設でしたら…、

【夏祭 リージェンシー クラブ】
  和歌山県東牟婁郡串本町和深20 0735-67-1131
  海抜60Mの断崖絶壁に佇む離れ4棟の究極の露天風呂付客室の宿です。
http://www.natsumatsuri.net/

近畿でなく北陸でも宜しければイチオシは…、

【べにや無何有】山代温泉
  老舗ではないですが、ゆったりとした時間が過ごせるスタイリッシュな空間です。
http://www.mukayu.com/

こんな所では如何ですか^^

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、こんにちは。

近畿の露天風呂付客室でオススメでしたら・・・、

【ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景】
  2005年7月オープンの18室のみの特別フロア「里楽」です。
  露天風呂付客室・バリアフリー客室・天蓋ベットのある客室などがあります。
  朝・夕食共にお部屋食です。
http://www.newawaji.com/yumesenkei/
http://www.ikyu.com/datas/00001007x.htm
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_305238.HTML

【とみや】湯村温泉
  8種の湯船&デザイナーズ貸切露天...続きを読む

Q日本の映画「ハゲタカ」のような企業に関する映画は、アメリカだとどんなも

日本の映画「ハゲタカ」のような企業に関する映画は、アメリカだとどんなものがありますか?
息子が、会社、銀行などのシステムを映画を見ながら学びたいそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マッドデイモン主演「インフォーマント!」

マッドデイモン演じる主人公ウィテカーが、自社の不正(価格協定)を内部告発し一躍時の人に…。

冒頭から「日本の企業スパイ」「味の素」などキーワードだけでおっと興味を引かれるのでは。
コメディでもあり、「チクり屋映画」との事で雰囲気がどことなくスパイ映画やオーシャンズシリーズ的なので軽く楽しめます。

実話ものなので、そちらを合わせる事で難易度の調整もできます。

アーロンエッカート主演「サンキュー、スモーキング」

タバコ研究所の広報を演じるエッカート。
口のうまさで自社の利益を守り通します。
タイムリーなタバコ問題も合わせていかがでしょうか。

ちなみに劇中、キャストが喫煙したり、又は喫煙を過度に賛美したりすることはありませんのでご安心を。

あくまでタバコを「莫大な利益を生み出す商品」として扱っています。
それをどう転がすか、メリハリがあって飽きない映画です。


人気Q&Aランキング