『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今ピアノ2年目でツェルニー40番の3をやっているのですが、華麗なる大円舞曲って目安としてどれくらいまでいけば弾けるようになりますか??
指とかあんまり回らないのですが、いけるでしょうか・・?

ちなみに今度の発表会でトルコ行進曲(モーツァルト)を弾くのですが、来年の発表会で弾けるなら弾いてみたいなと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

指が回らないなら無理に弾かないほうがいいと思います。

軽やかに弾けないとかなり演奏として雑に仕上がります。
ツェルニーをもっと先まで弾きこんでしっかりしたタッチを作ります。
トルコ行進曲はマーチですが、華麗なる大円舞曲はワルツです。
ショパンのワルツはただ弾くだけではなくて、深く勉強したほうが今後のためになると思います。
まずはショパンの簡単なワルツから練習してみてはどうでしょう。
そうしてショパンのワルツの弾き方がわかったら、華麗なる大円舞曲の完成度も上がるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

簡単なワルツからやってみたいと思います^^

ありがとうございます